

【3】帰省中の食事:初夏の大北海道展で味噌ラーメンにアイス!(前編)

1年ぶりに実家に帰って分かった事実!

IMG_1163 200

ウチの最寄り駅から代官山まで30分で行けるようになったらしい!
IMG_1109 200
IMG_1112 300

元町・中華街駅まで約1時間で行けるようになったらしい!
IMG_1108 200

ヽ(`▽´)/ 歓  喜  !  !

池袋まで5分になった時も嬉しかったけど~♪
新宿に行く感覚で代官山に行けるって、すっごい嬉しい♪
代官山蔦屋書店に行くつもりだったけど、
とみぃさんとは行きづらいので、次回の帰省まで保留。
その時には母と3人で中華街にも行けるようになっているはずだから、
また美味しい中華を期待して楽しみにしていようと思います!

さて、今回は地元池袋の東武百貨店で定期的に開催されている
北海道物産展に行って、北の大地を味わってきました♪
IMG_1113 300
IMG_1114 300

まずは腹ごなしですよ、とばかりに最初に味噌ラーメンへ直行!
IMG_1149 300
IMG_1148 300
IMG_1147 300

どんなラーメンが来るのかな~ワクワク♪
IMG_1115 200

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 来たっ!
IMG_1116 300

北海道展など物産展は、デパートのイベント催場のワンフロアに
食事をする場所を設けるので、当然のごとく狭いのです。
そのため、大勢のお客さんたちは相席に案内されて、
知らない人たちと一緒に食事をすることになります。
私も4人テーブルに先に座っていた母娘の方と相席になりました。
IMG_1117 300

では、いっただっきまーす♪
IMG_1118 400

麺はシコシコとして、スープは濃厚な味噌が美味!
シンプルな葱、もやしキャベツとチャーシュー、
半熟煮玉子も素晴らしい~♥
IMG_1119 300

煮玉子のトロトロ加減…最高だねっ♪
IMG_1120 300

食事のあとは、デザートでしょ!
ってことで、場内を周ったときに一番行列を作って人気だった…
IMG_1123 200
IMG_1125 200

メロンソフトっ♥


おっ!
IMG_1122 200

おぉ~っ!
IMG_1126 200

おぉぉぉ~っ!
IMG_1129 200

右下にカメラを担いでいる人、見えますか?
当日は2組くらいかな?…TVクルーの人たちがあちこちで取材していました。
私が行った前日には「もしもツアーズ」の撮影があったそうですよー。
IMG_1128 300

うおぉぉ~ぃ♪
私はミックスを頂きましたーっ!
IMG_1130 300

…って、私が握っているアイスの写真がないでしょ?
ないよの…大事な写真が…証拠がないのよ…。ごめんなさい。(T-T
(アイフォンで撮影はしたんだけど、誤って削除しちゃったの。事故よ事故。泣)

このお店は他にもアイスを使ったスイーツが食べられるようでしたが、
すでに満腹だったので、今回はパスしました。この食事のあと、
私は2度めの全会場をぐるぐる周って消化に努める作戦を決行。

この日の夕飯に食べようと思って狙っていた海鮮弁当の物色を始めました♪
後編につづく…。
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「北海道は別格レベルで美味しいよね!」
というお気持ちでポチッと!
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

