スポンサーサイト


リミット数ヶ月以内!急な引越しに伴う新居探しと家の掃除

帰省中、釜山でお留守番している夫からの電話で判明したこと。
現在のアパートのオーナーさんが…

「MDさんたちとの契約が来年の初めまでなのは承知しているんけど、
そのアパートを早急に売りたいので、数ヶ月以内に転居してもらえないだろうか」

と打診する電話をかけてきたのだそう。

数ヶ月?
今年いっぱいまでに新居を探して、来年早々に引っ越せばOK
と思っていたのに、数ヶ月以内?夏が終わるまで(8月末くらい?)には
引っ越さないといけないってことよね?
この会話をしたのが釜山に戻る数字前、5月下旬のことでした。

(ちょーっと待って!私たちが帰るのは5月末ですー。

ってことは、もう6月入ったも同然ですー。

遅くとも8月末に引っ越すということはー。

6月7月の2ヶ月で新居を探して決めないと行けないとー

いうーーーことでぇーーわたくしの理解合ってますかぁ?)


「そう♪だから君たちが帰る前に、近所の不動産さん数軒に、
僕の名刺バラ撒いておくから~♪」

Σ(゚Д゚)ホントなのねん!

いやぁ~韓国の人ってホント、ギリギリにいろいろ無茶振りしてきますよ。
カーブと見せかけてフォークみたいな?(野球はよく知らんが!
スパイクと見せかけてフェイントみたいな?(バレーもよく知らんが!
ミートソースと見せかけて食品サンプルみたいな?(店内で注文してから食べる!

…という事で、最近はネットで近所の物件を調べまくって、
間取りとか利便性とか研究しております。
MDくん曰く、ネット上の物件情報は話半分で飲み込まないと、
すでに入居している物件が混じっていたり、
条件がまったく違ってきちゃう場合もあるそうなので、
やはり実際に不動産に足を運んで、生の新鮮な物件情報を
電話で教えてもらうほうがいいらしい…。

それもわかるが!

私の韓国語で得られる情報なんてたかが知れているので、
ネットで少し物件の種類とかを見ることで、
あぁ、韓国のアパートはこんな感じなんねーという

「手触り?感触?印象?表面的な浅い情報?」

が得られるんじゃないか、
それによって私も新居での新生活を想像できるんじゃないか、
なんて思っているわけですよ。ユーノゥ~♪(^_-)-☆(←なぜウィンク?

なので、今から少しずつ荷物を減らしているんです。
ちょうど先週、衣替えを済ませたので、もう着ないであろう冬服とか
古くなった枕カバーとかをまとめて処分したり、
一気に掃除は出来ないだろうから、今から窓や窓枠や洗濯室の床や
靴箱の中やらをちょこちょこ拭き掃除したりして
いつも以上にキレイにしておくことにしました。
窓のサッシや網戸なんて、拭き掃除したら雑巾一枚すぐに真っ黒さ!

この1週間でも、この物件を買いたいと思っている2組のお客様が来て
ウチの中を隅々まで見て行かれましたよー。
「ケックテ♪ケックテ♪」と言ってキレイに使っていることや
部屋が片付いていることを気に入ってくれてはいたようでした。

韓国人は家に上がるときに靴をバラバラと脱ぎ捨てて入るようです。
お客さんたちが家中を見て回っている間に、玄関に靴を置き揃えておいたら
みんな一様に「ハッ!」と驚かれ、そして嬉しそうに帰宅なさいました。
そんな事されたの初めてなんだろうね。

これからも少しずつで良いから、掃除を隅々までして
「飛ぶ鳥跡を濁さず」の気持ちで、入居した時よりもキレイにして
次の新居に移ろうと思います。

理想に近い物件、みつかるとイイな~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
funny cats 21
(感じます…何かキケンが迫っています…リミットが迫ってきている模様!)
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

