スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東大新洞駅:イェンナル・オマッチッ】

omacchib cover 400

釜山のホルモン店として余りにも有名なオマッチッに行ってきました。
夫の会社の忘年会として利用し、9人でお腹いっぱい食べました!
男性陣はビールや焼酎も浴びるように飲んでいたから合計額は
すごいことになっていたと思います。

私にとっては人生初のホルモンでして、
期待大でワクワクしながら席に着きました。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ヤントン(ハツ)&コンパッ(腎臓) 160g、20,000
テッチャン(丸腸) 160g、20,000
トゥギャン(上ミノ) 160g、22,000
パプチャン(ギアラ、第4胃) 160g、21,000

【感想】
まず、ハツ、腎臓、丸腸、上ミノを注文し、
その後好きなものを追加注文しました。

ハツ 噛みごたえがあり、焼き鳥で食べるような感じ。

腎臓 小さめでコリコリという食感が楽しめました。

上ミノ この部位も歯ごたえ、噛みごたえがあり、
    歯の奥で一つ一つの肉の繊維が
    徐々に噛み切られていく感覚がとてもありました。

丸腸 これは私、夢中になってしまいました!!!
メチャ旨で、噛めば噛むほど旨味と肉汁が溢れてきて、
ホントーに美味しかった~!ホルモンってこんなに美味しいんだー!
脂身の甘さが素晴らしく、何とか少しでも長く味わっていたくて、
目を閉じて一噛み、一噛み集中して味わいました。

ハプチャン (ネットで調べたら)ギアラ、牛の第4の胃だそうで、
プリプリした食感は丸腸をもっと柔らかくしたようなものでした。
甘味がジュワーーっと広がり、口の中で溶けていってしまいました。
牛肉の大トロ、カマトロ…という感じでしょうか。

omacchib inte


お食事として後半に出されるのは、たくさんの副菜とテンジャン。
テーブルはいよいよスペースがなくなり、お酒の瓶も並んですごいことに!
味付けは辛いもの、酸っぱい物、塩味、甘味のあるものが揃い、
テンジャンの豆腐も柔らかく丁度いい塩加減でした。

omacchib side dishes

味に関しては他にホルモンを食べたことがないので、
まだ比較できないのですが、とても美味しく頂きました。
値段は他店に比べて高いそうなので、
地元の方は特別な時に利用するそうです。
そういう意味で、コスパは素晴らしいとは言えないかも知れませんが、
私はプライベートでも是非また来たいと思えるお店でした。

【その他の印象、気づいたこと】
・新しいビルは縦長で3階以上あったと思います。

・お客さんが溢れていて、ベンチのある待機スペースにも
行列ができていました。個室やオープンな広間があり、
2階も3階も満員でした。(忘年会シーズンだったからかも知れません。)

・どこもキレイで清潔感があり、老舗とは言えビルに改装したせいか、
どんなシーンにも合う素敵な雰囲気でした。

【アクセス】
地下鉄2号線「東大新駅」7番出口から出て、
そのまま道なりに進みます。右手に通り、
左手に店舗をみて進み続けると、
数分で左角に花屋さんが見えます。
そこを左折すると1分で右手にお店のビル~!

【基本情報】
店名:イェンナル・オマッチッ
住所:부산광역시 서구 동대신동1가 232-2
電話:051-243-6973
営業時間:12:00-22:00(ラストオーダー21:00)
休日:旧正月・秋節(チュソク)
トイレ:各階に男女別々、洋式、ペーパー有、キレイ。
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2010年12月30日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ホルモンって「ついでにちょっと」食べた事があるだけなので、興味津々で読みました。
いや~今日もお腹いっぱいで読んで良かった。
(お腹いっぱいでも食べたくなっちゃいましたけど)

どの店も、メインの他におかずが出てくるけど
ここのはちょっと多めに感じました。
それとも、宴会用だからやや特別かしら?

No title

るきさん~

るきさんもホルモン初心者ですか?
東京だとどこが有名なんでしょうね…。

私はむかーし食べたことのある
「こてっちゃん」がホルモンだとばかり思っていました。

全然違う!(当然だけど)
歯ごたえとか甘味とか、全く別物でした。
釜山にはホルモン店がいっぱいあるそうなので、
是非是非、これからもお店を開拓していきたいと思ってます。

テジクッパのように一人で入店するには、
少し勇気がいるのですが、
「ホルモン?あぁ、一人でも行けるわよ♪」
と言えるようになりたいです。誰かと外食するときも
ホルモン店に行くよう努めます!

追伸~

書き忘れましたが、
副菜は確かにいっぱいありましたが、
宴会用だから~というわけではないようでした。

お肉も野菜もいっぱいお食べーって感じで。
普通の食堂も副菜はお代わり自由ですから、
量的には余り変わらないかな、と思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。