

【5】帰省中の食事:回し寿司 活!海鮮で腹いっぱいさっ♪

日本に帰省すること…それは言い換えるなら

「美味しいお寿司を食べるんだいっ!」

という主張。

早朝から並んで築地市場の寿司屋で
「大将、今日のオススメお願いね♪」というも良し。

お手頃価格で質の良い寿司チェーン店で
「わさびぬき、ガリ多めで♪」というも良し。

しかーし!

やはりお寿司を食べる上で「こりゃ楽しいったらないね♥」
と言えるのは回転寿司でしょ!寿司のメリーゴーランドに興奮なのよ!
わたしは一人でも回転寿司行きます!

っつーか、江戸っ子なんだから、立ってちゃちゃっと摘んで
さっとお会計して、ぱーーっと店から風のように立ち去るのが
江戸の粋ってもんでしょ?(←粋を勘違いしている人の典型

(寿司は江戸っ子のファストフードなんだから、
本来は立って食べてたのよ!これホント!)

というウンチクはさておき…。

母ととみぃんさんと3人で池袋に再度ショッピングに出かけた際に、
遅めのランチをこちら「回り寿司 活」で頂きました♪
さーーっこれから一気に寿司の写真を上げるよ!
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪そして食欲のジェラシー感じなっしゃい♪

私達が到着した時間が午後の2時くらいだったため、
お客さんは比較的少なく、それでも10分ほど待ったけど
普段は30~1時間待ちも当たり前なのでラッキーでした。
ボックス席に着いて、流れている寿司やタッチパネルの表示に
ワクワク感が増強するわたくしー♥
IMG_1334 300

写真の順番は食べた順じゃないんですが…とりあえずいってみよー♪
炙りサーモン
IMG_1338 300

大大好物のえんがわ
IMG_1339 300

これまた好物のサーモン♪
炙りよりもシンプルなサーモンが大好きです!
IMG_1340 300

どんどん流れてくるバラエティ豊かなお寿司たち。
IMG_1342 300

あっ!私の一番の好物!
海老だーーーーーっ!
IMG_1347 300

普通のボイル海老とジャンボ海老を取りました。
左がジャンボ、右が普通の。並べてみると
サイズの差は明らかですね。どちらも美味しかったよ!
IMG_1349 300

母がとても気に入った帆立のレモン添。
肉厚でモッタリとして超リッチ!
控えめだけど確かに感じる甘味が素晴らしい!
IMG_1350 300

穴子…じゃなくて鰻!
甘めのタレが良く合って、お寿司というより
一口蒲焼き丼ですなー。もちろん美味でした♪
IMG_1351 300

おばぁちゃまに母上…何をそんなに美味しいそうに
召し上がっていらっしゃるのですか?
「ふーーーん。これが寿司ね。キレイだね♪」
IMG_1354 200

はも握り!はもを握りにするって新しいですよね。
IMG_1357 300
IMG_1358 300

でたっ!トロ!
でも私は中トロ、大トロ狙いだからパス~♪
IMG_1359 300

流れてこないお寿司は手元のパネルで個人的にオーダー。
私たちは穴子をチョイスして、一緒にシェアしました。
柔らかい身にしっかりとした主張のある甘タレ。
このレシピにたどり着いた昔の料理人(もしくは漁師の方?)に深く感謝。
IMG_1361 300

鯵に~
IMG_1364 300

鰹の軍艦巻きに~
IMG_1366 300

ビールのお供、枝豆~
IMG_1367 300
↑上の3品は流れていたのを撮影したので、実際には食べていないのですが、
本当に見ているだけで楽しいよね、回転寿司~!

さて~大好きな中トロも登場。
IMG_1371 300

そして真打たち!贅沢な3品を一気にテーブルへ!
大トロ、雲丹、イクラ…うっぅぅ…あなた方に会いたかったよ、あたしゃ!
IMG_1368 300
IMG_1372 300
IMG_1374 300
IMG_1383 300

はまち。さっぱりアッサリで好き。
IMG_1390 300

こ、これは…なんだっけ。失念しちゃいました。(許
IMG_1373 300

カニ味噌軍艦巻き。濃厚で超美味!
口の中で蟹がバーーーンっと爆発!!!
しーあーわーせーっ!!!
IMG_1382 300

蟹のむき身。
激旨でとってもジューシー。
磯の香りと塩加減が素晴らしいです。
IMG_1384 300

蟹の盛り合わせ3種。
生の蟹、茹で蟹、カニ味噌。
言うことなし!こんな顔(T-T)で食べました。
IMG_1385 300

これこれ!フライド骨。(笑
全ての寿司屋で頂けるものではないので、
食べられるチャンスがあったら絶対に頼みます。
パリパリとカルシウム満点の骨…こういうスナック菓子ないかなー。
IMG_1388 300

そしてこれも大好物!蛸の唐揚げ!
レモンを絞ってさっぱりと、ゆーーっくり噛んで
味わって頂きました。たこ焼とたこ唐は最強だわー♥
IMG_1389 300

骨やたこ唐を楽しんでいる間に…(元)職業病なのか、
タッチパネルの英語表示をチェックするわたくし。
一言いわせてもらうなら…甘味は「スイーツ」じゃなくて、
「デザート」と訳してほしいわ。
IMG_1391 300

写真とか見せ方とか、ホント日本は素晴らしいよねー。
日本の雑誌が一番見てて楽しいのと同じね♪
写真とかレイアウトがワクワクするんだよね♥
IMG_1392 300

次回はMDくんも連れてきてあげよう~♥
IMG_1396 300

大満足で満腹で店を出たわたしたちは、この後また少し売り場を回ってから
家路に着いたのでした。お寿司デイはハッピーデイだわねー♪
IMG_1401 300
お店の外観を撮ろうとしてみたら、順番を待つ人達がいっぱい!
でもこれも良いほうです。その先の奥まった場所まで並んでること多々あるので。
超人気の回転寿司屋でのランチ、ご馳走様でした~♪
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
funny cats 13
(もーう入りません!これから幸せの余韻に浸ります♪)
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

