スポンサーサイト


振り回されっぱなし!韓国人の〇〇に飛び蹴り決めたい衝動!

はい、おはようございまっす!
今日も釜山は微妙な天気でして、
洗濯機を回している現在もドキドキです♪(←生乾きは困る!

つい先日ですよ、

「リミット数ヶ月以内!」

なーんて題名で、新居探しの日記書いたの。
えぇ…えぇ…その時は本当に「あと数ヶ月じゃないのー急いでパリパリ-っ」
って感じでしたよ。えぇ…えぇ…あたしゃいつだって本気ですよ。

でね。


本当にネットでいろいろ調べてね。


見つけましたのよ、良い感じの物件。


もちろんMDくんノータッチ、知らぬ存ぜぬの物件ですよ。


(やったね、わたしっ♪よく見つけたっ!)
ってガッツポーズ&自分にエールですよ。
仕事が早い=デキる女の典型的なエピソードですよ。(←えっ?そう?


そして日曜日夜にMDくんに即相談。

「ねぇねぇ…ちょっといい物件見つけたんだけど。今ネットでチェックしない?」
「えっ?そうなの?OK…じゃちょっと見てみようか」

(チェック中)

「ね?どう思いますか?」
「そうだねーイイね。明日の朝早速、不動産に電話してみるよ」

とスムーズに話が流れる。


翌朝…というか昨日の午後。MDくんから電話が入る。

「Aya、さっき不動産から連絡があって、条件に合いそうな物件を2箇所
紹介してもらったよ。今夜7時に予約を入れたから、とみぃも一緒に連れて
3人で見に行こう~!」

(おうおうおう!話が早いじゃないの!いいじゃないの!)


という事で、昨夜早めにお風呂や授乳を済ませて、
とみぃさんのご機嫌も体調も万全にして見に行ったんですよ。


1つは21階の北西。
2つ目は10階の南西。










うーーーん。







わたくし、住まいにこだわる点のいくつかに採光と風通りがありまして、
ベストは南東→南→南西…の方角にあることなのですが、
最初の北西は論外。でも部屋のサイズだの状態だのはとても気に入りました。
そして2つ目は南西…でも南の前に他の建物がデーンとあって、
いつもブラインドカーテンをしていないと家の中丸見え状態。




うーーーーーん。







南東の部屋はないんですか?と一緒に来た不動産の担当者の方にきくと
「今はありません」とのこと。

部屋のサイズや間取り、予算などはほぼ満足&クリアしているんだけど、
如何せん方角が悪いので、今回はパスしました。もうちょっとなんだけどなー。

今まで探していた物件は現在のアパートから本当に近いものばかりだったんだけど、
今回は少し会社から更に離れてしまうため、
その点だけがMDくんの頭に引っかかったらしい。
でも「許容範囲内。これくらいなら毎日の通勤もまぁ…OKね」と
言ってくれたので、このアパート内に改めて良い物件が出たら決めたいんだよねぇ。

(そして時間がないっていうのもね…数ヶ月内に物件探したーじゃなくって、
引越し完了した-が目標だからねぇ…)

と思いつつ、車で不動産に戻りました。
その際に、担当者の方にコーヒーを勧められたのですが、
とみぃさんが眠い目をこすって我慢しているので、
今回は名刺だけ置いてすぐに家に戻ろうとしたのです。ちょうど8時すぎ。

とその時!
MDくんがおもむろに電話をかけ始めたんですよ、車外で!

楽しそうに時おり「あはははは」と笑いながら10分近く談笑。
そして車内に戻ってくるなり、

「Aya!今、(現アパートの)オーナーさんと話したんだけどさ!
僕達の引っ越しは3-4ヶ月先でいいらしいんだよ!
いやーー…ちょっと誤解があってさー。今話して確認したら
『すぐに転居じゃなくて大丈夫ですよ!10月くらいまで居てくださいよ~』
って言われたよ!いやー時間(締め切り)が延びて良かったねッ♪」


































(な に う ぉ っ ?)ヾ(*`Д´*)ノ"












(なーにが誤解だこのスットコドッコイ!
あなたがちゃんと「いつまでの転居をご希望なさっているんですか?」
とかって質問したり、曖昧な点をハッキリさせなかったからデショ!)













(5月下旬の電話の時に細かいとこまで聞いとけってんだよ、パーロ-!)ヽ(`Д´)ノキィィ-ッ













(アンタ達韓国人、話の詰めがいつも甘いんだよっ!
ケンチャナじゃねーよっ!)( ̄□ ̄;)!











ということで、少ーしだけ期限が延びました。(疲れた…
韓国人との生活ってこういうの多いですよ。(確認作業っていう事しない民族…
直前に気が変わった、話が変わった、
キャンセルだーなんだーって多いですよ。(だから約束守らないのね…

ほんっとにね!
今回はねっ!

夫のケ◯にね、飛び蹴りしてやりたいですよ!

大事なことはちゃんと確認しろってんだーっ!!!
funny cats 27

あ~~~~~れ~~~~~~っ!
forgive me

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「そうそう♪男の人って話聞かないわよね!
わたしもあるわー夫に飛び蹴りしたいことー♪」
というお気持ちでポチッと!
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お久しぶりです♪

日本にも行って来られて、お元気そうで何よりです。

韓国での引っ越し先探すのは本当に大変ですよね。
なんせ日本と文化が違いすぎて驚くことばかり。。

無事、新居が決まってお引越しするまでは、えええ?の連続かもしれませんねー。
条件にあう素敵なお家が見つかりますように!

もし、とみぃさんAYAKAさん共にお身体も大丈夫でお時間があれば、一度お会いできたら嬉しいです♪
といっても、私は平日夜もしくは週末しか難しいのですが><;





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

福岡は台風の影響か、今日は猛烈に蒸し暑かったです(´Д`)


引っ越し…
妥協したくないですよね

方角と風通し
よくわかります。

我が家はリビングが東南
玄関は南向きです。

昼間は明るく風もよく通ります。

お向かいさんは、リビング側に隣のブロック塀があり昼間でもリビングに電気つけないと暗いと言われてあります。

やはり納得いく物件がいいですよね!

韓国人の詰めの甘さ、曖昧さに やられましたね。
(^o^;

Re: お久しぶりです♪

ちょげさん~おはようございまっす!

日本でのチャージ…まぁ…30%くらい充電できましたよっ♪
え?なんですって?それじゃまだまだ足りないだろうーと?
そのとーり!まだまだ大満足ステイではなかったのですよ…えぇ…残念ながら。
でも帰省したのは大正解で、できれば今年もう1回くらいは戻りたいです。

韓国の引越し、経験ありますか?
私はあるブロガーさんの引越し記事を読んで驚きましたよ!
家具などの搬入の際に土足であがるそうじゃないですか!(さすが韓国!
なんとか事前に交渉して、土足だけは回避したいところです。

あと、わたくしもちょげさんに会いたいと思っておりますよ。
平日夜でも週末でも本来ならOKーオッケーカモンカモーン♪なんですけどね…。
新居が決まり、落ち着いてきたらぜひウチにいらしてくださいな。

あ、でも我が家…というかわたしの人間&交友関係の暗黙のルールがありましてね!
ウチに来る時やわたしと初対面で会う時は、
それなりのパフォーマンスをしてもらうという!
歌、踊り、コント、ものまね、お布施、寄付、お年玉…(←もうパフォーマンスじゃない!
など、このわたくしを「おほほほほほ、苦しゅうない苦しゅうない」と
言わせる芸を持参して(言葉遣いおかしくない?)くるように、
というのがあります。覚悟を決めて、もしくは猛練習を重ねて臨んでください!(笑

Re: タイトルなし

ゆりさ~ん、おはようございまっす!

FBの承認ありがとうございました!
そうなんです…「事件」…笑。

小さいことを大きな尾ひれをつけて話したくなる韓国ネタ。
何とか落ち着きましたけどね、新居探しは進行中でございます♪
釜山には何度もいらしてるのに、ちゃんとお会いできなくてスミマセン。
そして、子どものいる私の状態を理解してくださっている事に感謝です。

次に会えるのは新居でしょうか…。
場所によってはお誘いしやすくなるんですが、
1泊くらいのときでもいいんで泊りで遊びにいらして~くださいな♪

>早く一緒にお茶…
またイラスト大会やりましょうよ!ぷぷぷ。

Re: お久しぶりです

智子さん~おはようございまーっす♪

福岡、もう台風は過ぎましたか~?
今日から沖縄は梅雨明けって言ってましたけど、
今はどんな感じかなー?釜山はまだ曇ってます。
(福岡と釜山、近いけどやっぱり海を挟んでいるから、
全く違う天候って時もありますよね~!)

そうなんです、引越しは妥協したくないんです。
毎日過ごす場所だし、生活の雰囲気とか質そのものが
方角や風通しに直接関わってくるので~。

智子さんのお宅の方角は完璧ですね!
絶対気持ちの良い朝や陽だまりのある昼~午後を
満喫できる間取りなはず!そういうのが理想です♪

物件探し、現在も進行中です。
秋夕までには…決めたいというのが本音です。
わたしまーつーわっ♪の心境です。(笑

ちょげ

釜山で何度か引越ししましたよー;;
前回は新しい家を探し始めてから契約まで1ヶ月強くらいな感じでした。笑

確かに土足嫌ですよね~
前は荷出しの際は靴を脱いでくれ、入れる際には床に布を引きつつ後で拭くから~と結局土足。。
ただ、ほんとにちゃんとしっかり拭いてはくれました。

あと、家具の配置も動かしたいものがあれば1年以内なら無料で再訪問します!って言ってたし、引越し途中でも配置換えしようとしてたら気分良く手伝ってくれたので、韓国も多少サービス向上かな?って感じましたよー。
まあ、もちろん?かなり素早く全体的に粗いです。。苦笑

大きい会社で見積もりも多少高いところがより安心そうです。
数ヶ月後のAyakaさんの体験記今から楽しみにしています♪

是非是非お会いしたいなぁと思っているのですが、それまでに数ヶ月の猛特訓が必要そうです~笑

落ち着かれましたら、いつでもお声を掛けてくだされば嬉しいです~
あとで、とりあえず私の連絡先お伝えいたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 連絡先です♪

ちょげさん~こんばんは。

わたくし!小学校2年の時に同じ名字の親友がおりました…。
彼女は引っ越してしまいましたが…懐かしい名前に
思わず遠目に…(T-T

ニックネームの由来も教えていただき、
聞いてみれば、「あぁなるほど~♪」とおもいますが、
中々推理しづらい難問(?)でしたなー。

連絡先、ありがとうございます♪
早速今夜に登録いたしますので、
そのうちいつの間にやら、カカオとかに登場している可能性大
でございます。よろしくお願い致します♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

