スポンサーサイト


無理矢理探偵-何度目かの依頼「温泉探し」の巻&世界一のサービスマンに感動&天国のレストラン

また来ましたよ、奥さん!例のヤツっ!



























「韓国人の襲来?急襲?…とにかく突然リクエストしてくるっていう、アレよ!」

















昨夜のことですよ。
MDくんが帰宅後にこんな事を言ってきたんですよ。


「Aya、社長が奥さん同伴で福岡に出張&結婚記念日旅行してくるらしいから、
湯布院で日帰り温泉を貸切できるとこ、探しておいてくれないかな?」
「えっ?予約?いつの話?」
「今度の土曜、午後3-4時頃で♪」

















(今週っすか?ってか、あと2日で?)

ヾ(*`Д´*)ノ"ま た か っ !




わたしはね、別にね、旅先の日程の詳細だの手配が嫌いなワケじゃないんですよ。
いえむしろ、楽しんでやりたい方ですよ。

でもね、あーた。
2日前に頼むこと?
あーた、わたしを何だと思ってるの?


















魔法使いじゃないんだっ!ヽ(`Д´)ノ


ドラえもんでもないんだっ!( TДT)



むきぃぃ~っと…怒りはわけど、すぐに鎮火。
早速PCに向かって、チャチャチャっとキーワードを入力して見つけました!
巨大な温泉の街-湯布院-の日帰り貸切露天風呂♪

何箇所かさ~っと見てから狙いをつけたお宿に連絡して
いろいろ詳細を聞き込みし、依頼主であるMD氏に報告。

その他にも、簡単な日本語-韓国語のカンペを準備。
(〇〇はどこですか?この電車は〇〇行きですか?とかね)

今日の午前の間にそれらを完全に用意して、
明日早朝に出発する社長のためにランチ後くらいには手渡しておくという流れ。

MD氏は出張先から秘書で日本語ペラペラのユジンちゃんに
確認作業を終えた(私が作成して)ペーパーを送り、
社長に提出するよう指示したそう。(これで終了~♪ふーいい仕事したわ!)


そして今朝のこと。
私はNHKをつけたままTVの前でとみぃさんをあやしつつ、
洗濯物をたたみ、たまたま流れていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」を鑑賞。
今回は世界一のサービスマンとして栄光に輝いた36歳の若き紳士、
宮崎辰(しん)さんにカメラが密着していた。
プロフェッショナル 宮崎さんの回

リンク先に飛んでくれれば分かるが、紳士を絵に描いたような
物腰の優雅さや品の良さがにじみでている、
「イケメン」という言葉では足りないくらいの魅力的な好青年!
(私と同い年というのもインスピレーションや刺激を受けた!)

彼の仕事への姿勢や情熱が素晴らしくて、朝から感動の涙が~!!!(T0T
こういう番組、韓国には無いからとても飢えていたんですよー。

向上心や美意識の高い方たちの、レベルの高い挑戦の日々、
ひたむきに努力を重ねる姿やこだわりを持つ心、
自分の仕事に対する真摯な姿勢ややり遂げた時の達成感。

そういう仕事、生き方をしている人たちには本当に刺激を受けますよね!
自分に得意な…もしくは専門的仕事に携わっている場合や、
一般的な仕事にしても、マイナーな仕事にしても…。

私も現在は専業主婦をしているけど、元々は専門的な仕事をしていた者。
大好きな教える仕事をしていた時は、毎日が濃厚で多忙で…
でもすごく輝いて楽しんでいたと思うんですよね。

あの頃に戻って同じ事をしたいとは思わなくて、
あの頃よりも更に良い仕事が出来るように、
更にもっと自分の能力に磨きをかけたいな、でも育児も楽しい、
家事をするのも楽しい…どうやって全てのバランスを整えつつ
自分らしく生きていけるだろうか、
どうやって自分を活かせるだろうか…と思ったりして。

プロフェッショナル効果すごいっ♪(笑

いろいろは考えますが…うん…でも今の一番は何か、
と考えると「子どもとの時間」なので、
無理はせず、自分らしさを大切にしつつ、
母親としての役割を楽しんで味わっていこうと思います。



あ~っあとあとあとっ!
上の番組をみていたら、久々に大好きなアニメのOSTを聞きたくなりました。
restraunte paradizo 3

「リストランテ・パラディーゾ」のアニメ版はすっごく質が高くて。
ストーリーも音楽も、絵のスタイルも非常に洗練されているんです。
アニメ版のOSTはカフェっぽい音楽が多いので、
週末のブランチを料理しながらかけると最高です♪
restraunte paradizo
restraunte paradizo 2

アマゾンで視聴できるからぜひ聞いてみてくださいね!
ちなみにCD内で演奏しているKo-ko-ya!というグループの音楽にも注目しています♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「更なる高みを目指すのよ!」
というお気持ちでポチッと!
funny cats 32
(ジェリクルソ~ング♪ ジェリクルキャッツ♪)
          -ミュージカルCATSより

ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

