スポンサーサイト


今朝の出来事:夫曰く「君にはがっかりだっ!」(シルマンヘッソ!)

先日、ケ◯を蹴ってやりたい…と思っていたトンチンカンな夫のMDくんを、
朝から失望させてやりましたよ、わたしは!







えぇ…えぇ…そうなんですよ。聞いてくださいよ、奥さんっ!
それは昨夜遅くに帰宅したMDくんを少しでも長く寝かせておこうという
わたしなりの愛情を表わした行動が引き起こしましてね。




7時には目が覚めていたとみぃさんと一緒にオムツ替えや
授乳をするために、彼を担いで抱っこして居間に向かったんですよ。
一緒に遊んだりしながら8時を待ちましてね。
久々に8時台の「あまちゃん」を観ようと思ったんですよ。
(最近は寝坊が多かったので、午後の再放送を観ていた)

私がOP曲と合わせて、とみぃさんの手足を動かしてダンスさせると喜ぶので、
ほぼ完璧に耳コピしたそれと一緒にいつも遊んでいたんですよ。



チャラっチャラっチャラっチャラっ♪
ぷゎ~ぷゎ~ぷゎ~ぷゎ~…タタタタタタタタッ♪
チャラッチャッチャッチャッチャチャ、チャラチャチャッ♪
(チッキチッチ×数回)
ぷゎ~ぷゎ~ぷゎ~ぷゎ~♪

ってね。(メロディーにあてる言葉は違えども、雰囲気伝わると思うが…)
そりゃ~もうお得意の癒し音楽になっておりまして、
MDくんの前でもよく歌って、とみぃをあやしていたんですよ。



そして今朝。
私たちがいつもようにあまちゃんのスタートと共に踊っていたら、
終了直後に寝室から叫び声が(大げさ?)…とにかく大きな声でMDくんが、

「あーやーっ!あーやーーーーーーっ!あねぇぇぇ~~~っっ!!」
「…なーによ、朝から!居間にいるよ~!」
「何やってるのぉ~っ?」
「ドラマ観てるの~あーまーーちゃーんーーー!」
「……」


そして続けて、


「ぼくはねーーー!いま、がっかりしているとこだよ-!!」


(は?なんで?)


と怪訝に思ったので、とみぃさんを寝転がしたまま、
(ま、ちゃんと彼が見える位置にはいたんだけど)
寝室の半開きドアを開けて、MDくんに尋ねました。

「ん?なにががっかりなの?どうした?」

するとMDくんは悲しそ~にチロっと私の方をみて、

「ぼくはねぇ…あのテンポの良い音楽は、

君が作曲したんだと思ってた!

それがTVドラマの曲だったなんてさ!

…がっかりだっ!(*'へ'*)フンッ


と失望と悲しみの表情でまたチロッとこっちを見る始末。(笑
その言い方がツボに入って、わたし爆笑!ヾ(≧▽≦)ノあははははは!!!












勘違いしてたのねーーーー……。
そーか、そーーーかぁ…わたしがあの曲を作っていたとぉ~……。

















































んなわけねーだろっ!( ̄□ ̄#(乱暴発言許)


私はとみぃさんをあやすときに、勝手に即興でいろんな歌を作っては歌い、
二人羽織り風に手足を操って躍らせたりしているので、
あまちゃんのテーマ曲もその中の一つで、私が完成させたものだと思っていたらしい。


(メロディーラインもポップな感じもいいなぁー。僕の嫁は天才かもしれない…
とは言っていなかったが、思っていたかもしれない…。
もうちょっと隠しておくべきだったか!)

私たちがのんきにTVの前で踊っていた時に、
居間から流れてきたオーケストラのあまちゃんのテーマを聞いて、
彼は「何でAyaが作った曲がオーケストラにっ?」耳を疑ったらしい。(笑

そう思うと、彼の驚愕の表情が想像できて、更に笑いが…。
朝から彼の勘違いに元気にしてもらいました♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「彼もまだまだあまちゃんだね!」
というお気持ちでポチッと!

金曜サスペンス劇場:にゃ政婦は見た!
funny cats 36 
(あっあの曲は…奥様が作曲したんじゃなかったのねっ!)
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

☆おまけ☆
昨夜UPした日記で紹介した、
洗練された素敵なアニメ「リストランテ・パラディーゾ」の
OSTに入っている楽曲をYoutubeでみつけたのでシェアします♪

美味しそうなイタリアンとどこまでも優しい成熟した
「老眼紳士たち」キャラと彼らに纏わるエピソードが魅力的。
大人が楽しめる温かいストーリー。
見終わったら癒されて心が温かくなっているはず~♪

ちなみにこのスタイリッシュな画は原作オノ・ナツメさんの画であって、
アニメのバーションはまた違ったスタイル。両方共に素敵です。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

