スポンサーサイト


【地元人で溢れている夜景の素晴らしい牛焼肉店@松島】

sondo park cover 500

昨年UPしようと思っていたのに、結局出産と重なってしまって
最後まで残ってしまったレストランの紹介です♪
お祖父様が同席だったので、いつも通りにたくさん写真を
撮影できなかったのですが…。(苦笑

【注文した料理、その時の値段(₩)】
味付き牛カルビ1人前(400g)、19,900×3人前
ビビン冷麺、5,000
食事(ご飯、テンジャンチゲ、キムチなど)、2,000×1人前
白飯、1,000×2人前
焼酎、値段は失念しました。

IMG_8520.jpg

【感想】
日本からいらした夫の親戚のお爺さまのリクエストで
美味しい牛カルビのお店に行ってきました。
こちらの牛肉は豪州産なのですが、特製のタレにつけたお肉が
美味しいので、とても満足できました!安いし♪

IMG_8510.jpg

3人前なので、1人前3巻で計9巻のカルビ肉!
IMG_8514.jpg

お肉が光っているでしょ?
もう鼻息荒く、フンフン言いながら待ってました。
IMG_8517.jpg

シンプルな副菜たち。
チョレギサラダと玉葱の醤油漬け(山葵つき)。
IMG_8507.jpg

冷奴の辛醤油がけ。
IMG_8508.jpg

箸休めになる水キムチと大根。
IMG_8511.jpg

サンチュとエゴマの葉とコチュ。
IMG_8509.jpg

韓国に来たら韓牛ね~というのも良いのですが、
在住者はいつも高価なそればかりを焼肉するわけにも行かず、
リーズナブルで大人数でたくさん食べられる…といったら
外国産の牛肉になるんだろうな…と思いました。
でも味付けのタレがとても美味しいので、
食欲は進むし、大満足できると思いますよ♪
IMG_8518.jpg

にんにくとサンジャンを乗せた最強巻!
IMG_8521.jpg

ぐわぁ~っ!空腹の時に見る写真じゃないね!
IMG_8523.jpg

平日の夕食に20時頃入店したのですが、
2階の団体席は数百人入れるくらい大きくて、満席!!!
ものスゴイ熱気と活気に驚いてしまいました。

お店の奥には南浦の夜景が一望できる団体席があり、
家族連れ、デート、大人数のグループの方たちが利用していました。
テーブル席も座敷席もあります。

【基本情報】
店名:松島公園 (송도공원)
住所:부산광역시 서구 암남동 618-8
電話:051-245-2441
営業時間:
休日:
トイレ:各階、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2012年11月30日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「焼肉の写真は罪作りだよね!お腹のオーケストラが大演奏会始めちゃうわ~♪」
というお気持ちでポチッと!

ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

なん美味しそうなの?しかも南浦洞!行ける!松島公園??どこなの?今回は南浦洞のピニックスホテルだよ!何と片道飛行機3000円安い嬉しい!そういえば お尋ね
天川文化村に23日に行こうと思ってるの 3時くらいから行っても大丈夫かな?時間的に2時ごろホテルにつくから食事してバスで行こうかと思ってる
現地でランチもいいけどよくわからないから南浦洞ですませようかと!
今回 私の親友と行きます。ayaちゃんにあわせたかったな~!私よりも少しぽっちゃり 可愛いよ!おでぶ二人旅!

時間的に難しいなら2人ともお料理好きだから市場めぐり おすすめ市場あります?

次の日は、飛行機が18時なんだ やっぱり2時間前には空港いたほうが良い?質問ぜめでごめんね
何回行ってもなれない私!

夜泣きとかで寝不足なってない?大丈夫?

Re: タイトルなし

ゆりさん~こんばんは。

コメント返信…遅れた理由はトップのライブin釜山で書きますが…
遅くなってしまって、もう帰国されたであろうに…済みません。

でもね…わたしはね…このゆりさんのコメントに答えるべく、
調べて調べまくったんですよ、韓国の検索地図とかも使って!!(T-T

南浦からバスだと甘川文化村まで何番だとか、
松島公園、バスで行けるのかとか、あぁ1本で両方行けるよ、
でも時間かかるよ、午後2時以降は無理だなぁ…じゃ南浦の
他の美味しいとこどこよ?豚じゃだめ?あんまり時間食うと
次のプランに響くよね…とかいろいろ考えてメモったりしてたの…(T-T

でもね…でもね…。
せっかく長々書いたコメント、全部飛んで消えちゃったんよ!(ジーザス!
なんかのエラー?書くのに時間かかり過ぎたのか?とにかく長い返信が消えちゃって、
戻る押しても真っ白な画面に逆戻りですよ…うぅぅぅぅ…(T-T

他の記事書いててもそうやって消えちゃうことがあって、
もう…この数日間一切日記書く気が起こらず…。
モチベーション大幅ダウンでした。ゴメンなさい。(>_<

FBの方にもコメント連絡入れておきます。
釜山の旅、いっぱい楽しんでくれていたら嬉しいです。

こんにちは

いつも拝見させて頂いては、釜山へバーチャルトリップをして楽しんでいます。
でも8月に初めて釜山へ実際に!行くことになりましたー。
しかし子供連れなので辛くない食べ物屋さんを探しています。
こちらのお肉美味しそ〜と思ったんですが、味付け的にはピリッとしますか?
4歳の双子は牛の焼肉好きだからどこがいいかと…
http://map.konest.com/dpoi/101322277宿泊はプサンたわーのすぐ近くです。
場所的にも近いんでしょうか?

質問攻めでスミマセン^^;

Re: こんにちは

チコルさん~こんにちは!

初めての釜山旅行なのですね!しかも双子のお子さんと一緒に!
食事の選択、確かに気になりますよね…まず御質問にお答えしますと…。

こちらのお店は味付けは甘めなので問題ないと思います。
しかし場所的にはチャガルチからバスかタクシーじゃないと無理ですね…。
所要時間は混雑時間などにもよりますが15分くらいじゃないでしょうか。
初めての釜山でタクシーというのはオススメできないのですが…。
またこちらのお店は韓牛ではなく豪州産なのでリーズナブルです。

正直な話、韓牛そのものは日本の牛肉に比べると味が落ちるので、
私は「韓牛の焼肉じゃなきゃ嫌だ~っ!」と思ったことはありません。
むしろ、大好きな焼肉屋さんは全て豪州産のお肉を使っています。
(西面ではトゥルリョッ、南山と広安里エリアにあるイリャイリャ、
そしてこの松島公園も豪州産の牛肉でした。みな味付けが甘めで美味しいのです!)

宿泊が南浦という事でそれこそ牛焼肉屋はたくさんあると思います。
そこで、逆に質問です!

■牛肉は韓国産にこだわりますか?豪州産のお肉でもOKですか?
■今回の旅の際の、訪問エリアはどこですか?(例 南浦、西面、海雲台など)
■予算には限度がありますか?(例 家族4人で1回の食事に〇〇ウォン程度…など)
■移動手段の中にタクシーがあっても大丈夫ですか?
→基本的に地下鉄と徒歩の移動で回れるエリアが良いのか、ちょっとアクセス不便でもOKなのかを知りたいのです。
■その他気になること。(例 トイレの有無、テーブル席のみか座敷席もあるか、など)

もしかしたら、福岡の方かもしれないですね…船でいらっしゃるのかも…。
上の■の質問に答えて頂ければ、ちょっと調べてみますよ。
まだ8月までに時間がありますしね。
個人情報でコメント欄に書き込みたくないという場合は、
コメント欄を「管理者だけが表示できる」のボックスにチェックしてください。
私だけが読めることができるので、他の読者の方には内容が見えません。
また、メールアドレスを残してコメント欄を非表示にしてくだされば、
お返事をメールの方にお返ししますよ。

楽しい旅になるといいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンチャナ♪

チコルさん~こんにちは!

ふふふー♪大丈夫ですよ!
わたくしの怒りの沸点はかなーり高いので、
MDくん以外の怒りは(笑)ほとんど湧きません。(苦笑

でも私もその市場で専門のお店のミキシングが良いというの、
賛成できます。ウチのも義母が市場で専門に作ってもらったものです。
牛乳とか豆乳とかに混ぜて飲んでいます。
気に入った味の調合が見つかるといいですね!

あと…現在調べていますが、また非表示コメで、
メールアドレスを教えてください。
数店舗、候補を見つけたのですが、韓国人ブログのリンク先なので
(写真満載なので、実際に見て雰囲気とか確認してもらった方がいいと思って…)
場所とかは日本語とコネストの地図情報でお伝えしようかと思っています。

お返事お待ちしておりまする~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですよ~♪

チコルさん~こんばんは!

メールの方にお返事送りましたので
ご確認くださいませ~♪
楽しい旅を!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

