スポンサーサイト


本日も料理修行:塩ガーリック唐揚げ、皮付きフライドポテト、親子丼&西面のアメリカン食堂

冷蔵庫の中に残っていた鶏むね肉。
週末のランチに活躍してもらいました♪

まずはすっかり得意になった皮付きポテトと
塩ガーリックの味付けをした外カリカリ、中ジューシーの鶏唐揚げ♪
fries 2

お皿を回してポテトを撮影。
こちらも外はカリカリで中はほっくり熱々でした!
本当はパセリフレークか青のりを振りかけ混ぜると
更に美味しいですよね~♪ 大好きなフライドフード!
fries.jpg

次の日のランチに親子丼!
でもちょっと味付けに失敗しまして…濃い目すぎてしまいました。
牛丼は得意になったけど、親子丼はまだまだ修行が必要なようです。
半熟トロトロはうまくいきました♪
oyako don

これはMDくんと智成と西面のカフェ通り近くにある
「ジョンソン食堂」で食べたステーキです。
200gもの美味しいステーキがリーズナブルに食べられるお店です。
Johnson3.jpg

メニューです。参考にどうぞ♪
Johnson5.jpg
Johnson6.jpg
Johnson7.jpg

実はMDくんはバーガーを食べるつもりだったのですが、
入店した日は午後2時ですでに売り切れでした…。
Johnson8.jpg

私たちが注文したのはこの12,000ウォンのステーキです。
私はウェルダン、MDくんはミディアムレアで。
Johnson9.jpg
Johnson10.jpg

揚げ物といえば…わたくし、鯵の南蛮漬けが大好きなんですが…。
韓国では鯖はよくあるんですけど、鯵はなかなか見つからないんですよね-。(泣

funny cats 28
(ぷっふぁ~~~…もーーーーーー食べられませんっ!!!)
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「 揚げ物はお腹にたまるよね!」
というお気持ちでポチッと!
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
関連記事

コメント

はじめまして

初めまして、こんにちは。
22日から、初めての釜山へいく予定のユコと申します。
検索して、少し前からお邪魔していました。(*^_^*)
美味しそうなお店の説明が、すごく詳しくて、参考にさせていただきます。

楽しいトークに、にやにやするときも・・・
あまちゃん・・・(笑)

日本は台風が来そうな感じです。
釜山は暑いのか?服は何を着よう、何食べようwww
そんなことばかり考えていて、旅行の準備が今日からです(泣)

Re: はじめまして

ユコさん~こんばんは。

お返事が遅れまして…理由はトップの「ライブin釜山」に書きますが…スミマセン。
釜山での旅行、もう無事に帰国なさいましたか?楽しかったでしょうか?
お天気がちょっと…良くなかった記憶が…。(T-T

旅は準備をしている時からもう始まっていますよね~。
その過程がわたしも大好きで、予定もないのに旅行のプランとか
練って調べ物をしたりすることもあります。うん、あのプロセスは本当に楽しい!!

美味しそうなお店…カフェ…本当はまだまだ他のブログに
載っていない穴場や素敵な場所、いっぱい知っているんですが、
育児が最優先になっていて、まだ外出が出来るチャンスが少ないんです。(泣

釜山の魅力をお伝えできればなーと思っていますが、
読者の方には気長にお待ち頂いております。(苦笑&感謝!
また遊びにいらしてくださいまし~コマウォヨ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

