スポンサーサイト


ピザ男さんのピッツァと梨泰院のパブ♪

最近またMDくんの出張が続きまして…。

先週もリー社長と2人で新しいプロジェクトのために
ソウルに出張に行ってきたんですよ…本当は日帰りだったのに、
顧客さんと一緒に飲んでいて、よっぽど盛り上がったらしく
KTXの最終に間に合わずに、翌朝6時発9時着ので帰ってきました。(苦笑

今回のミーティングではPOSCO(ポスコ)の熟練エンジニアさんたち、
通称「カミソリ」(英語でrazorと言ってました)という集まりの
方たちを対象にプレゼンをしてきたらしいんです。

みなさん40代後半から50代のベテランさんたちだったそうで、
いろんな人達とミーティングする際に「鋭い質問や突っ込んだ話し合いで
人一倍厳しい一団」なため、そんなニックネームがついたそう。
彼らと一緒にテーブルについて話し合いをすると、
大抵の技術者や営業マンたちはシドロモドロになって萎縮してしまうそうで…。

ところが。
MDくんがその人達相手に大活躍してかなり彼らを驚愕させたようでして。
専門的な質問がきても

「良い質問ですね!それを待ってました!」とか
「あ~良い点を突いてきますねぇ…僕そういうツッコミ大好きです!」
とか言って、相手の疑問にどんどん答えて解消していったそうな~。
そのためか彼らからは

「君は我々エンジニアと互角かそれ以上だ」と言われたり、
大学の専攻が社会学部新聞・メディア科(つまり文系)だった事を告げると
「信じられない!専門的な勉強をしたことがないのに??」
と驚かれたそうです。そして一緒にいたリー社長に

「あなた…とても素晴らしい人材を得たんですね…でも、気をつけた方が良いですよ。
我々がMD氏をヘッドハンティングして、こちらのチームで働いてもらうことになるかもしれない…。」
とコレ以上ない賛辞を送ってもらったそうです。(笑

彼らに認めてもらって大分好かれたそうで、
梨泰院での飲み会でも、彼曰く
「僕の誕生日会かってくらい主役になれたよー♪」
とベテラン勢の関心を一心に引きつけていたらしいです。(良かったね♪
evan williams honey
radio garden

そして~社長とMDくんはソウルで1泊して、翌日早朝のKTXで
無事釜山に戻ってきました…最近は新しいプロジェクトや事業も
始めたらしく、彼の会社、更に忙しくなっているそうです。
(忙しいのはいいことだ…心をなくさなければね♪)

で、その流れじゃないんですけど、
あまりイタリアンを好まないMDくんが、育児に疲れ気味のわたしのために
Mr.Pizzaのシュリンプピザを注文してくれました-ッ!(珍!!!

「君は海老が好きだから…これが良いと思うよ」
とオススメしてくれた!
pizza.jpg

芝海老サイズの海老、玉葱、ピーマン、赤パプリカ、オリーブ、
コーン、豚ひき肉(欧米ではソーセージと呼ばれる)のトッピングに、
クラスト部分にさつま芋ペーストが入っているボリュームたっぷりの一枚!
pizza2.jpg

いっただっきまーす!
pizza3.jpg

グリルチキン、スパイシーチキンも3ピースずつ注文。
こちらも美味しかったですよ!
pizza4.jpg

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「韓国のピザも進化しつつあるのね~♪」
みなさんのワンクリックでモチベーション↑↑↑につながります♪
あなたの左クリックに感謝します。コマウォヨ!m(__)m
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

