スポンサーサイト


【スーパームーン…日常と幸せな生活に感謝を込めて。】

先日は今年最大のスーパームーンの日でしたね!

先週は金曜から週末にかけてとても忙しくて、
以前からマークしていたのに、すっかり忘れてしまって、
夫の実家に帰った昨日の帰り道…車内から外を眺めていたのですが、
天候が悪くて曇っていたため、まったくその姿を拝めず…。(泣

ずっと前から新月や満月には「お月さまにお願い&感謝」の
儀式(おおげさ?つまりは空を眺めて
『ありがとうございます』って感謝するのさ♪)
をしていたんですけど…スーパームーンの姿だけ
イメージして瞑想しました。

引き寄せの法則も改めて最勉強(確認?)して、
これからの望む未来を実現するために、

「 い ま 」

に集中しています。大丈夫。今までも大丈夫だったから♪
super moon

アメリカ人の友達からシェアしてもらったイメージ。
世界中の人たちが一斉に(同じ頃に)「お月見」をしたなんて素敵!
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

そうなのね???
今に集中するのね???

過去が今につながっているって
いつも思ってたけど!!!!!

間違えじゃないけど、同じ意味だけど
心構えが違うかも!!!!!

私もそうする!!!

ワシも気になる

え?引き寄せの法則ってのがあるんですか?
それはぜひぜひ私も伝授願います!ww

スーパームーン、って単語知らなくて
ネットのニュースでやたら飛び交ってるのを目にして、てっきり『大潮』かと(爆)それの若者言葉って思ってたらとんでもない勘違いでした

知らなくて空すら見上げてないんですが、そういえば土日は本当に不思議なくらいお腹が張って、まだ5か月なんになんで?って思ってたらこんな因果があったとはやっぱり神秘ですよね~

私もとりあえず目先の今に感謝しながら生きたいです^^

Re: タイトルなし

ともちゃん~こんばんは。

人は「忘れる」という事を前提に生きているんだーと
思っているので、常に「思い出し」たり「改めて考え」たり
「反省し」たり「勉強しなおし」たりするんだけど…。

引き寄せの法則を理解して生活の中で実践してきて、
いくつもの成功例、失敗例を経験してきても、
まだまだ「新鮮に感じること」とか
「あぁ…そうだった、そうだよね」と再認識すること、
たくさんあって嬉しく思います。

最近はYoutubeで「バシャール」による引き寄せの法則の
解説を拝見して、彼らの言葉による説明を吸収しています。
過去と今と未来の「時間の概念」を理解するのは
普通の常識で生きている人達には(私も含めて)
とても難しいハードルの高い概念だと思う…
一旦頭にストーンっと入ると「うまく説明できないけど解る!」
って感覚になると思うんだよね。私は今その途中です。

今に集中するって、今、今、この瞬間、このまた次の瞬間…
ってずっと続くから、イメトレとか瞑想をマスターした方が
簡単なんだな、と理解した。毎日15分間、寝る前がゴールデンタイム。
お互いに願望の実現化のスピード上げていこうね~♪

Re: ワシも気になる

keguriさん~こんばんは。

引き寄せの法則、ご存じないですか?
ネットでキーワードとして入れたら、
めっちゃたくさん出てきますよ…いろーーんなのが~!(笑

でも私がお世話になったのは、
「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著と
「引き寄せの法則」ヒックス著の2冊です。
アマゾンでは今でも人気で、関連書もたくさんでています。

(私実は…上の2冊に関わる方の個人秘書を1年間くらいしておりました!)

簡単に言えば、願望実現化のメカニズムをマスターして
夢を叶える、望むもの、事、人を引き寄せる…ということです。
実際コレで私は現在の夫も自宅もその他いろんなもの、
経験、人を人生に引き寄せて、現在も新しい望みを実現すべく
毎日実践&練習&実験(笑)の日々を過ごしております。

スーパームーン…残念ながら釜山では見られなかったですよねぇ。
そして…そうそう!月の満引きはやはり人体にも影響がありますよね~。
海の水引っ張ったりできるんだもん♪人体くらいお茶のこさんですよね!(笑

体調…いかがですか?もう新居には慣れましたか?
ウチはカヤ駅の近所の地下道を潜って通り過ぎた向こうにあるんですよ。
近いでしょ?ホームプラスあたりですれ違ってるんじゃないかなー!?(笑

ちょっと昨日さっそく検索してみました。
まだちっとも把握できてませんがポジティブスパイラルみたいな感じなんですかね?
気持ち的にも健全なんで(笑)私もお勉強させてもらいます

関連書も追々目を通してみたいと思います~♪

カヤ!めっちゃ近いじゃないですか
ホームプラスでもそうだけどカヤの方にもチャリでウロついたりしてるのですれ違ってそうですよね(笑)

Re: タイトルなし

KEGURIさん~こんにちは!

カヤ、近いでしょ?でしょ?
チャリでうろついていらっしゃるとの事…ふふふー
わたしにそんなヒントを与えてしまったら、
この迷探偵Ayaka…見つけてしまいますよ!(眼鏡キラーン☆

引き寄せの法則、本を読めばいろんな例がでているので
興味深く読めると思います。いろーーーんなの出てます。
KEGURIさんのフィーリングに合う本に出会えるといいですな~♪

えーでわぁ~。今日からカヤ駅付近、お気をつけください。
サングラスに暑っ苦しい黒のコート来て、
ほっそーい電柱からはみ出しながら道路をみてるの…わたしですから!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

