スポンサーサイト


BIWAのママ友とマシンガントーク&グローバル教育システム「ジンボリー」

今日は久々にBIWAのママ友たちと会ってきました~♪

東京に帰る前に会って、今回はお土産持って参加!
毎回だいたい5~7人くらい参加しているんだけど、
その人達に1~3人くらいの赤ちゃんや子どもがついてくるので、
新しい人がいる度に名前を覚えないといけないので大変です。

今回は、韓国、日本、アメリカ、ドイツ、フィンランド、ギリシャの
ママたちが集まってお喋りお喋り…今回はHDハンディカムを持参して
動画と静止画を撮ろうと思っていたんだけど、
そんな暇がないくらい、みんなでマシンガントーク!

それぞれお国の訛りが入った英語で話したり、
いろんな情報が飛び交うからもーーーう頭フル回転ですよ♪
でもやっぱりめっちゃ楽しい!世界はひーとーつーっ♪な感じです。

外国人ママであるがゆえに、韓国での子育ての違いとかで
「えー?そんなことが?」「そんな風に言われたの?」
「これがいいよね」「なんでこうなるわけ?」とか言いたい放題!

■韓国人は生後すぐに赤ちゃんと外出しないから、
数週間とかの息子と出かけたら珍しがって群がられた

とか

■「赤ちゃん寒くない?寒いんじゃない?」って気にしすぎ!

とか

■なんでみんな同じキャリアーなの?しかも肩がきつそう~!

とか

■釜山にはどんな赤ちゃん対象のクラスがあるの?行ったことある?

などなど…たくさん話しすぎて全部の内容書けない。(苦

今回、米国発!グローバルな教育システム「ジンボリー」
を紹介されました。海雲台教室、南川教室、あと2箇所あるみたいです。
BIWAのママさん達は英語でのクラスがあるかを気にしていたけど、
赤ちゃん対象だから、だいたいボディーランゲージで通用するから
大丈夫ね~という話になりました。面白そうでしょ?

私は今すぐにクラスに参加!という気はしないんだけど、
ママ友たちの情報網ってスゴイんだなーと思いました。
いろんな言語が飛び交って面白いし、私にとっても良い刺激になってます。

でも…今日は太陽日当たりすぎたわ…(眩
そしてとみぃさんも計4時間半という長い時間外出していたので
帰宅後すぐに寝てしまいました。

今週末はMDくんの幼馴染2名様がお泊りで遊びに来る予定。
明日は買い出しにいかねばと思っております。

ではみなさま、おやすみなさいまし。
良き夢を~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
cutie.jpg
わたくしこの後、7秒後に寝落ちします…zzzZZZ
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

ayaちゃん
こんにちは!パソコン大変でしたね 本当にがっかりするよね

今回は、いろいろ調べてくれてありがとう 感謝感謝
反対に迷惑かけてしまってごめんね

私はよく釜山行っているから お互い時間がある時にあいましょう
無理すると きつくなるからね。

私のFBにもコメントします MD君の嬉しい特典つき ラッキー(*^_^*)楽しみだわ~~ありがとう その気持ちだけで嬉しい♡

Re: タイトルなし

ゆりさん~こんばんは!

あ~ありがとうございます!!!
良かった…釜山の旅、とっても楽しそうでしたね!
天気も大丈夫だったようで…。安心しました♪

MDくんの特典、ぜひお使いくださいまし♥
また遊びにいらしてくださいね~♪

チョンマル コマウォヨぉ~~♪(^0^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

