スポンサーサイト


近況まとめ:絶品ピザと美味堂とんこつラーメン、バブルティー@西面&夫手製の烏賊野菜の辛い炒め

えぇ…っと毎日忙しく充実して過ごしております。

もうその日その日の内に書かないと日記じゃないでしょーと思いつつ、
「乱暴にまとめた暮らしの様子」として披露しなければならないのが
心苦しく、胸も苦しく…もう溜息つきながらUPする次第ですよ、えぇ…。(苦笑

この数週間のまとめをでは…えぇ奥さん…チャチャチャーっとね♪
(本当はちゃんと丁寧に記していきたいのに。ごめんなさいですよホント。(T-T)

先々週末6月22日にはべべちゃんと一緒に、彼女オススメのイタリアンでランチを
頂きに、西面で待ち合わせて行ってきました!

私が中々時間が作れず、遠出も出来ないので近場の西面にしてもらったのですが、
美味しいお店をいつも紹介してもらっているので感謝感謝なのです♪
今回は地下道の出口からすぐの人気店-オリーブ薪-がこちらです!

IMG_0042.jpg
IMG_0045.jpgIMG_0047.jpg

今回は簡単に紹介のみで、後日またキチンとモグプサの表紙付で
ご紹介したいと思います。この日に頂いたピザは2種類。

4つのチーズのピザとサラミやオリーヴの乗ったトマトベースピザ。
このピザがめっちゃめちゃ美味しくって!食べてすぐに「リピ確実!」
と思えるほど気に入ってしまいました♪
IMG_0049.jpg

ピザ1枚分の注文には、サラダと…
IMG_0054.jpg

飲み物が1杯ずつ(無料で)ついてきます。
私たちはアイスティーとレモネードを頼みました。
IMG_0055.jpgIMG_0058.jpg

美味しくって大満足なのに、この日のランチは「Ayaちゃんの誕生日祝いね!」
と言ってご馳走してくれたの~~っ!!!(T-T ありがとう~♥

ランチ後は地元の方にバスで戻って、近くの天使カフェ(エンジェリナス)でお茶をしました。
なんとお喋りし続けて(ランチから含めると)11時半~7時半くらいまでいました。
「も~~~時間を忘れる程のお喋りって何よ?なに話してんのよ?」
とあとでMDくんに言われました。(笑

で、その後は家に帰って…と思ったんですが、
せっかく久々に外出できたし、MDくんに電話したら「お腹すいちゃったから
一人で先に御飯食べちゃったよ…君も外で食べてきたら?」
と言われたため、べべちゃんと別れた後に再度西面に向かい、
非常に食べたかった美味堂のとんこつラーメンを食べてきました♪
tonkotsu ramengyoza.jpg chashu.jpg
すっごい食べたよ~美味しかったです!
とんこつラーメン、餃子、追加でチャーシュー♪
釜山のラーメン店の中では美味しい方だと思います。
広安里の「蛍」は随分前から行きたいのですが、
そちらのラーメンも美味しいと評判なので狙ってます。(笑

そしてMDくんへの「子守&留守番ありがとう記念」のお土産として
バブルティーを買って帰りました。本当は以前紹介した「アマスビン」
のを買いたかったんだけど、さすがに疲れてきたので近所にあった
小さなお店に入りました。

bubble tea 3
bubble tea menububble tea 2

注文したのはミルクティーとグレープフルーツのバブルティー♪
MDくんは大変喜んでくれましたー。
omiyage for MD

そして翌日、MDくんがブランチに烏賊と野菜の辛炒めを
作ってくれたのですが…これが絶品!美味いこと美味しいこと…。
有り合わせの食材でチャチャっと作ってくれたので、
毎日食事を作っている私はちょっとジェラシーですよ。(T-T
spicy s
spicy s 2

後日再度作り方を教えてもらったので、次の記事当たりで
ご紹介いたします。私の定番韓国料理になりそうです!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして!

Blogランキングの下の方におりますDes-revesのHitomiと申します。皆さんベテランさんばかりなので、かなり恐縮に感じながらもメッセージを送らせていただきました!
現在フランス人と暮らしておりまして、この美味しそうなピザの写真に二人で息を飲んでしまいました笑
釜山で美味しい洋食屋さんになかなか出会えなくて。。。
よろしければ、西面の何番出口か教えていただけるととっても嬉しいです*^^*
AyakaさんのELLE à tableの表紙みたいな写真が大好きです!これからも愛読させてくださいね。

Re: はじめまして!

hitomiさん~初めまして!

最近は釜山情報のブログも増えてきましたよね…。
以前は30人も満たず、少ないカテゴリーだったのですよ。(T-T スンスン
ソウルより地味なこの地方都市の情報がいろんな方の
目線角度から発信されて活性化に繋がり楽しくなってきたことろですよ!

そしてhitomiさんもグローバルな方なのねん♪
最近、アメリカだイタリアだ中国だって、
国際的な人生を送っていらっしゃる方たちと知り合う機会があって
非常に刺激されています。今度釜山ブロガーみんなでオフ会すればいいのに!って思います。

あと、釜山での美味しい洋食店…まだまだ発展途上ですよね。
こちらで紹介したイタリアンの場所は、

http://map.konest.com/daddr/2623010300%7C241-5?ln=1
西面駅「西1番」出口のようです。
ただの1番出口ではなくて、地下街歩いていると、
時々脇に小さな階段出口がありますよね?その「西1番」のようです。
地上に出て分からなければ、ABCマートとユニクロの間にあるはず!
と覚えていけば良いと思います。ビル内の2階にあるので見落としがちです。
コネストの地図リンクを上に貼りまっしたので、プリントアウトすることを
おすすめします!私もべべちゃんのガイドなしでは何度か通り過ぎちゃいましたから…。(^^;

このお店は在住の欧米の方にも人気で、中々食べられないラザニアも
あるらしいと、某英語サイトで情報交換されていました。
ピザはもちろんオススメです!
とっても濃厚なチーズに軽い生地が…うぅ…私も食べたい!

最近西面にOPENしたメキシカンも評判いいですが、
私はまだ未入店です。行きたいお店がたくさんあって
リストアップ数は400軒を超えますが、その中から厳選して週末に
見て回ったりしています。

>これからも愛読させてくださいね。
オォ~アブソルモンッ♪
↑挨拶とジュテーム以外に知ってる唯一のフランス語…頑張ったでしょ?(笑

わたしもhitomiさんのブログ拝読しましたので、
近々うるっっさいっ!ってくらいにコメント残しに参ります。
ではでは~♪

Merci pour votre reponse!

Ayakaさん

早速のお返事を有難うございます~*^^* フランス語まで使ってくださってすごく嬉しいです❀
しかもお店の場所をこんなにも詳しく書いていただけるなんて涙 まっちゃん(フランス人)も喜んでおります!近いうちに行ってきますね♪
私のBlogでお店の事を書かせていただく時は、AyakaさんのBlogも紹介させていただいてもよろしいですか??とにかく情報量が多くて、見やすいので読者側からすると有難いですね。

釜山ブロガーさんオフ会!大賛成~☆
Ayakaさんにもお逢いしたいですし、皆さんどんな価値観や生きがいを持って釜山で暮らされているのか、ゆっくり話したいものですね。

いつかプギョンデ・キョンソンデ界隈へお越しの際は、ぜひお声がけくださいღすぐにかけつけます!
それではまた♪



Re: Merci pour votre reponse!

hitomiさん~こんばんは♪

良かった…あたいのフランス語、通じたい!(安堵
お店の詳細、多分あれで見つけられると思います。ふふふー。

まっちゃん…そういう感じの彼じゃないじゃん!(笑
様つけたいでしょ、あの彼は…というか王子?まっちゃん王子…いや、ソレ違ーう!
とにかく、美味しいお店でデート楽しんできてねん♪
シェフがイタリアの方だと思うので、私の代わりに
「ボンジョルノ~」してきてください♪(←指示?リクエスト?

私のページヘのリンクなどは自由になさってください♪
でも先に一言きいてくださってありがとうございます♥

釜山ブロガーさんたちに声をかけて、
盛大にオフ会~っていうのは前から考えていたんだけどね、
急に「会いましょう!」より、まずはブログ上で少しずつ
お近づきして、コメント残して、

「あ、あ、会いません…か?(ドキドキドキ)」

っていう青春の1ページごっこを楽しんでいる途中です。
このランキングには参加していらっしゃないけど、
釜山在住でブロガーの方たちもお誘いしたいなーと思っているんですけどね。
せっかくこの大きいな地球の小さな国の一都市に住んでいる者同士、
同じ言語で話せる者同士…御縁が繋げられたら嬉しいよね!
私一人では無理なので、大御所の方たちに相談もしてみようかと思ってます。
もちろん、hitomiさんにもご連絡必ずするわ♪

慶星大エリアに住んでいらっしゃるのね!
同じ2号線よ!どうしよ~同士よ!(←ぷっ…あっ…ひかないで!

ではでは…おやすみなさいましー!

hitomi

まっちゃんに、
王子って言ってくれたよ!
と言ったら
うん。
と恥ずかしそうにしてました笑
(ていうか、否定しなさいよ!)

オフ会の事で、私も何かお手伝いできることがあればやりたいので、なんなりとおっしゃってくださいね!名札作ったり座席表作ったり…なんでもしまぁす(o^^o)

そして、例のお店はシェフがイタリア人なのですね!ピザの上に乗ってたのがモッツァレラなら、シェフは韓国人ではないだろうな…と思っていました♪ 期待が膨らみます☆ミッション果たしてきますね!

近いうちにお逢いできるのを楽しみにしています(*^^*)

Re: hitomi

hitomiさん~こんにちは♪

ミッション果たせたかなー?
ここ数日などあっついから外出したら
自分たちがチーズみたいに溶けちゃうわ~ってくらい暑いよねぇ。

まっちゃん…やはりこの呼称には違和感が。そして何故か笑いが…(kkk
いろんなニックネームが似合いそうだよね、彼♪よろしくお伝えください。
彼、やはりフランス語じゃないとお話できないのかしら…英語じゃ無視される?される?(T-T

あとオフ会…本当にやりたいです。
今はちょっと忙しくて、開催のための「根回し(笑」か「種まき」をしています。
でも絶対やりましょうね!きっと面白いケミストリーが発生すると思うんですよね。
また遊びにきてくださいまし~!私も落ち着いたらお邪魔しにいくわ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

