スポンサーサイト


【動画付:子どもが大喜びの屋外遊び場「ZOORAJI」&誕生日ギフト&釜山初!自家製フルーツアイスバー「ブリックポップ」…?】

まだ梅雨明けはしていないけど、ここ数日素晴らしい快晴が続きまして、
わたしは連日洗濯機をフル回転させつつ、家中のジメジメを撃退すべく
大掃除をしていました!お陰様で洗濯物はお陽様の香りでフワフワ♥

そして11日本日は夫の誕生日でした!
7月11日はここ数年、必ず雨だったので
こんなにお天気の良い日は稀で、MDくんも驚いていました。

連日家事に集中していたので、まだプレゼントを買っていなかったのですが、
わたしには計画がありました♪

■先週からBIWAのママ友から誘われていた新世界デパートの9階にOPENした
「ZOORAJI」という屋外公園にとみぃさんを連れていくこと。

■この時MDくんへのプレゼントを選んで買うこと。

■そしてソウルでは何店舗が出ているけど釜山では初めての
自家製アイスバー「ブリックポップ」で美味しいフルーツアイスを食べること!(←これが一番の理由?

で~朝から家事をひと仕事して、カンカン照りの炎天下の中、
私ととみぃさんは地下鉄でセンタムへ向かいました♪
彼をベビカーに乗せて、意気揚々と出発したのですが!

なんとわたくし…水営・海雲台行き方面じゃなくて、
開琴・沙上方面に乗ってしまいまして!
ひと駅バックしてから(笑)再度プラットフォームを替えて
やっとこさセンタムシティ方面に進みました。(こんな事久々でした…。

そこでまた危ないことが!

ウチのベビカーは結構大きめなんですが、乗車するときに中々
タイヤが持ち上がらずにドアの枠にぶつかって乗り切れなかったんです!
とっても危なかったのですが、その時、向かいの席に座っていた
中東系の男性(トルコっぽい?)がさーーーっと来てくれて、
ベビカーそのものをスッと持ち上げて中に引っ張り入れてくれたんです!!!(T-T
彼がいなかったら、誰も手伝ってくれずに諦めて次のにする所でした。

御礼を言ったら、胸に手を当てて(執事さんのお辞儀風?)、
(良いんですよ)という感じで会釈してくださったんです!
も~~~っその紳士的な態度に感動!そして感謝感謝しました!

センタムに無事についた私たちはまずは9階にOPENした
屋外テーマパーク「ZOORAJI(ズーラジ)」に向かいました。
14時頃だったのですが、9階はレストラン街なので人がいっぱい!
赤ちゃんや子供さんを連れたママたちでいっぱい!賑やかでした♪

OPEN直前からBIWAのママ友さんたちの間で評判がよく、
「Ayaも一緒に行こうよ~♪」と誘われていたのですが、
都合がつかなかったので…でもみんな強く勧めてくるので
やっと行くことができました!

これがZOORAJIだ~~~~~っ!(写真満載&動画も載せます)
IMG_0217.jpg

T-REX(ティラノサウルス)がお出迎え!
IMG_0220.jpg

恐竜の胸椎の骨のトンネルを向けて、いざ出陣!
(OPENしたてなため、プレス関係の人たちも取材していました)
IMG_0210.jpg

トモくん、危な~~~いっ!
IMG_0214 400

入口付近にあるZOORAJIの案内板
IMG_0218 400

利用案内まとめます!
運営時間:10:30~22:00(遊戯施設は10:30~19:00まで)
利用者の方の安全のために以下のルールを守ってください。

・食べ物、飲み物、マット(敷物)は持ち込めません。
・ペットの入園はできません。
・施設内では禁煙です。
・小さいお子様は必ず保護者がついてください。
・各遊戯施設のルールは守ってください。
・このエリアは雨天の日は入園できません。
・お子様は保護者なしでは入園できません。
・園内の混み具合によっては、入園制限が設けられる場合があります。
IMG_0219 400

目に飛び込んでくるのは恐竜の滑り台とクールな骸骨のオブジェ!
IMG_0188.jpgIMG_0113.jpg

子どもたちがレンジャーのお兄さんから何やら説明を受けています。
IMG_0116.jpgIMG_0118.jpg

流れる冷たい水で水遊び~!
IMG_0127.jpgIMG_0128.jpg


こちらにも水遊びができる噴水が!
IMG_0131.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0142.jpg
IMG_0153.jpg

保護者の方たちはバオバブの木の下や、アフリカン村を呼ばれるセクションで
日陰に入って一休みしていました。
IMG_0122.jpg
IMG_0201.jpg
噴水エリアのルール。
IMG_0143.jpg

公園内には至るところに動物のオブジェがあります。
IMG_0146.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg

誰の足あと???
IMG_0158.jpg
IMG_0169.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0163.jpg

想像上の動物のオブジェも。
IMG_0173.jpg
IMG_0179.jpg
IMG_0207.jpg

とみぃさん、恐竜の卵を観察中…。
IMG_0176.jpg

あっ!向こうに見えるのは…もしや~っ!
IMG_0182.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラが流れる中、
海賊船が見えてきました♪
IMG_0190.jpg

ブラック・ゴースト号だそうです。
IMG_0197.jpg

明るいからそうでもないけど、夜はライトアップされるので、
こういうディーテールが効果を発揮するのかも~。
IMG_0198.jpg

ミステリー洞窟の中には…。
IMG_0199.jpg

金塊と宝石の宝箱が…(ちょーっと地味ぃ~に)展示されてます。
IMG_0200.jpg

炎天下の中、20分くらいはいたでしょうか…。
さすがに熱中症を気にしていたので、デパート内に戻ることにしました。
↓骨のトンネルは階段なので、ベビカーの場合は脇にあるスロープから戻ります。
IMG_0178.jpg

市内の幼稚園児たちがお散歩に来ていましたよ~!
IMG_0203.jpg

みんなで撮影、撮影、さぁさぁ撮りますよ~っ!
IMG_0204.jpg

デパート内のエレベーターではCMが流れまくってました。
IMG_0236.jpg

スタイリッシュなアニメCMで宣伝中!
IMG_0238.jpg

2013年7月5日からOPENです!
IMG_0235.jpg

雰囲気がわかる動画です。
子どもたちの笑顔が溢れていました♪

注)この施設は基本的に無料ですが、メリーゴーランドは
デパートの領収書(購入額はいくらでもOK)が必要です。

このあと。
MDくんへのプレゼントを買うために男性ファッションのフロア(5階)に移動して、
とみぃさんにミルクを飲ませて水分補給してから、目的のネクタイ売り場に行きました。

最近、MDくんは3本くらい古いタイを処分したので、
ずっと新しい素敵なタイを探していたんですね。
今回は2本、赤と青のものを買う事を決めていました。

ネクタイだけを集中的に展示しているセクションで、
2人の店員さんがヘルプしてくれて、10分くらいで
一目惚れした2本を購入!赤も青も良い感じのが買えました!

出張で遅く帰宅した彼とまったり紅茶を飲みながらプレゼント進呈♪
「うわ~Aya~!ネクタイ必要だったんだよ~!コマウォ!!!」
と喜んでくれました。
IMG_0242.jpg

特に彼の好きな深紅とペイズリー柄のタイは
相当気に入ったようでして…「イイねぇ…これイイよ~♥」を連発。
IMG_0243.jpg

上品なイブ・サンローランの青系タイも気に入ってくれました!
IMG_0244.jpg
(ネクタイなんて超ベタなプレゼントだけど、
気に入ってもらえて良かった!)

そして最後に…。
本日3つ目にして最大の目的である自家製アイスバー、
「ブリックポップ」でフルーツアイスを食べる!と意気込んでいたのですが、
残念ながらお店がなくなっていたのです!!!(なぜ、なぜっっ???

今年5月初めに釜山の新世界デパート地下1階で
釜山初のフルーツアイスバーが開店したと聞いていたので
楽しみにしていたんですけど、店舗そのものがないんですよ…。

オカシイな~と思って案内の人に聞いたら、
あと数日したらまた開店します…と…うん?なぜ?
多分私の韓国語がちゃんと通じていなかった&わたしの理解不足だと思うのですが、
とにかく現在は店舗が準備中だか試験運用中だったかで、
数日後にまたOPENする…みたいな感じの事を仰っていました。
(ちゃんとした情報じゃなくてゴメンなさい。(T-T)

すっごく楽しみにしていたんですけどねぇ…。
また日を改めますね。それから再レポいたします♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
下のボタンをポチッとお願い致します♪
このワンクリックでモチベーションがUP!
ありがとうございます♥

(わたしもこんなポーズでZOORAJIに参加できないかしら…?)
funny cats 24
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

行ってきました!

ここ、私もさっそくすでに2度行ってきました。
ちょうど日本から甥っ子達が来たので連れていったら結構気に行ってもらえて^^広すぎないから見る方も結構楽でほどよく遊んで帰るって感じでダラダラにならないのも助かります(笑)

アイスなんでなくなってたんでしょうね?
ちなみに昨日見かけましたが時間がなかったため断念。。。
次回チャレンジしたいと思います

Re: 行ってきました!

KEGURIさん~!

もう2度も!甥っ子さん喜んでくれて良かったですね!
そうなんですよ~大きすぎないサイズだから、
見守りやすいんですよね。

アイス…あったんですか~!
おぉ~再登場していたんですね。
もしかしたら明日行くかもしれないので、
次回は是非食べてみようと思っています♪
その後はレポしますー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

