スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【馬山のお店:パンムンジョムカルビ】

grilled beef in masan cover 400

味は美味しいのですが、確か一人40,000くらいを支払ったので、
コスパの面で低い印象を受けました。こんなお店もあるよ、ということで…。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
韓牛カルビ、(失念してしまいました)

grilled beef in masan

【感想】
夫と彼の友人6人と私の計8人で韓牛の焼肉を楽しむために入店しました。
明るく広く、韓国様式のインテリアの店内で雰囲気も良かったです。

まずは副菜がどんどん出されます。
サンチュとエゴマの葉、大きいサイズのコチュ数本、
にんにくと味噌、蟹の辛味和え、パジョン、
大根の酸味があるスープ、葱の千切り、大根の薄切り、
ポテトサラダ、ドングリのお餅がテーブルを占拠し、
カルビを待つ私たちのお腹を徐々にウォームアップ。

骨付きカルビが登場してからは、アジュマがほぼつきっきりで焼き、
食べやすくハサミで切ってくれました。
サンチュや野菜と一緒に巻いて食べ始めると、
みな黙ってしまって、とにかく黙々と食べ続けてしまいました。
大分お腹が満たされて落ち着いてくると、お喋りしたり、
お酒を飲みながらワイワイと盛り上がっていましたが…。

韓牛は甘味があり柔らかく、味付けされていたので何もつけなくても
美味しく頂けました。副菜はそれぞれ美味しかったのですが…
今思うと、キムチがあったか思い出せません。(写真にも写ってないし。)
辛いのは蟹の辛味和えだけだったように記憶しています。
他の副菜はみな味つけの薄いものばかりだったので、
お肉の味を存分に味わう食事だっと思います。
食後には冷麺を注文し、さっぱりとしたシメを美味しく頂きました♪

【その他の印象、気づいたこと】
・入店したのが土曜日の夜遅くだったのため、
他のお客さんがほとんど帰った後で、ほぼ貸切状態で食事しました。

【基本情報】
店名:판문점 (パンムンジョム)
住所:경남마산시오동동23-27
電話:055-246-7145
営業時間:10:00~22:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:2台分のスペース有。

【最新入店日】2010年11月6日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

この内容で、このお値段でコストパフォーマンス低いとは…。
侮れぬ韓国価格。

日本から観光で行って、最初に訪れたら普通に払っちゃいそうです。
しかも「安い!!」とか言っちゃいそう(^^ゞ

キムチが出てこないのは、珍しいですね。

No title

るきさん~

私はまだ韓牛カルビの相場というか、
だいたいどれくらいするのか、というのを
正確に把握しているわけではないのですが、
お肉の量が少ない方だった印象を受けたので…。

〇〇gでいくらか?という大事な情報を
調べ忘れてしまったので、あくまでも「印象」ですが…。

大勢で外食すると、何をどれだけ頼んだか、
という部分が人任せになってしまって曖昧になってしまうんですー。(T-T)
今後レストラン巡りでは気を付けないと!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。