

【世界中の建築デザインを堪能できるカフェINNO@中央洞】

cafe INNO cover 500

このブックカフェ…わたくしのお気に入りカフェベスト5に入ってしまいました。
珈琲の薫りも本も大好きなわたくしのストライクゾーンの真ん中に
直球で入ってきたスポットでございます♥
【注文した料理、その時の値段(₩)】
玄米茶、7,000
2階図書館利用代、8,000
IMG_0577 1000 

【感想】
駅の出口から数十歩で行けるアクセスの良さ。
IMG_0525.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0533.jpg

本格的な珈琲を淹れてくれる品質の良さ。
IMG_0541.jpg
IMG_0542.jpg

オーナーが建築士らしく、圧倒的な建築系、デザイン系の
雑誌や書籍(国内外、日本のも有)が美しく陳列している本棚。
2階には建築デザイン関連の書籍が図書館として利用可能(有料)であり、
1日中過ごすことができる、わたしにとって夢のようなカフェでございます。
IMG_0547.jpg
IMG_0543.jpg
IMG_0548.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0552.jpg

2階の図書館は利用料として8,000ウォンかかるのですが、
1階にもデザインの書籍はたくさんあるので、
カフェでまったりしつつ、世界の建築・デザインに触れて
アート系の刺激やインスピレーションを受けたい、
クリエイティブな事が好きな方にはたまらないカフェだと思います。
韓国語、英語、日本語、中国語など…いろんな言語の本がありますが、
基本的に右脳でスラスラスラーっと写真を見るだけでも充分楽しめます。
IMG_0558.jpg
IMG_0578.jpg
IMG_1614.jpg 
IMG_0564.jpg
IMG_0565.jpg
IMG_0568.jpg

IMG_1613.jpg 
IMG_0566.jpg

わたしのオススメは世界のリゾートホテル・スバ特集や
一流建築の本です。どれも大型本で非常に重いのですが、
素晴らしい写真を見ながら世界一周…優雅で美しい建築を堪能出来ます。
脳内旅行するというか、自分が写真の中に入ってその場所の
空気や音など、五感で味わえるような気持ちになれます。
IMG_0585.jpg IMG_0587.jpg 
IMG_0588.jpg IMG_0592.jpg 
IMG_0595.jpg IMG_0594.jpg 

平日なら朝早くから開店しているので、例えばフェリーなどで
釜山に入り、帰国するまでの時間を充実させるなら、
こちらのカフェをオススメします♪
IMG_0569.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0567.jpg

わたしは子供がもう少し大きくなったら、会員になって
朝からブランチ&図書館を利用したいな~ここで勉強するのもいいな~
と目論んでおります♪
IMG_1625.jpg

【その他の印象、気づいたこと】
トイレがホテルのかってくらい清潔キレイで最新式です!
さすが建築デザインを謳っているカフェ!
IMG_1623.jpg  IMG_1620.jpg IMG_1621.jpg IMG_1619.jpg

2階にネットができるPCも置いてありました。
IMG_1616.jpg

【アクセス】
地下鉄1号線「中央駅」11番出口をでて、
後ろを向くと左手先に見えます。徒歩数十秒!
IMG_1628.jpg

【基本情報】
店名:カフェ INNO (카페 이노)
住所:
電話:051-248-1400/051-248-1114
営業時間:
休日:
トイレ:店内2階、男女別、紙有、超綺麗!
駐車場:なし

【最新入店日】2013年7月13日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

