スポンサーサイト


エコライフ:これはとっても良いアイディア!!!

韓国内で大手企業であるS-oil社がとてもユニークな試みを始めたようです!

韓国で4分の1の人口を有するソウル市では、
駐車場で空いているスペースを探すだけで、
多くの時間がかかり、その結果、膨大なガソリンと時間が
かかってしまう事が問題になっていました。

ソウルドライバーは駐車スペースを探すためだけに
1日500m×30日=15,000m(15km)かけているそう。

そこでS-Oil社はあるアイディアによって
この状況を変えようと行動に出ました。
目的は一つ!ガソリン(エネルギー)を節約すること!

作戦名は【HEREキャンペーン】

→駐車場の各スペースに「HERE」と書かれた黄色い風船を取り付ける。

→車が駐車されると風船は沈み、見えなくなる。

→車がスペースから出ると、風船はス~~ッと浮かび、
 遠くからでもよく見えるため、次の車が空きスペースを見つけやすくなる。

とてもいいアイディアで、エネルギーや時間、お金の節約ができますね♪
GOOD JOB!S-oil社!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

あははっ…(///∇///)
風船?んっ!!って思ってたら~~
YouTube見て納得ーー
可愛いぃ~~O(≧∇≦)O

Re: タイトルなし

ペポコさん~こんにちは♪

なかなか面白い、そして笑顔になっちゃうキャンペーンですよね!
もう1年も前の話だそうですが、徐々に広がっているのかな~と期待しています。
こういうクリエイティブなアイディアの社会的活動は応援したいですよね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

