スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沙上駅:大闕安集(テゴルアンチッ) 】

deagwol cover 400

「新年早々から美味しいものを食べたいねー」
と話しつつ外出することに決定♪
夫が薦める沙上駅周辺の有名店に行ってきました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
野菜ブルゴギチョンゴル(鍋)、13,000
(2人分からの注文なので合計は26,000)

【感想】
本当はカルビタンが有名なので、それを目的に
入店したのですが、元日から超満員だったらしく
ランチタイム時なのに既に売り切れ状態でした。

韓牛のカルビ焼肉でも食べれば良かったのですが、
お腹の空き具合と相談した結果、野菜ブルゴギ鍋に決定。

焼肉は韓牛、米国産、豪産を使っており、
お客さんの懐具合で選べるようになっていました。
その他の脇役的料理(鍋、タンなど)には
オーストラリア産の牛肉を使用しているようでした。
注文した鍋には野菜たっぷり、お肉の量は普通。
2人で食べるには充分な量だったとは思います。

味は卵につけないすき焼きと行った感じで、可もなく不可もなく、
特に感激して頂くことは有りませんでした。
具材は牛肉、うどん、えのき、青菜、葱、玉葱、人参など。

看板メニューのカルビ焼肉を食べている人達は多く、
正直、選択ミスをしてしまったかも…と少し後悔。
また、韓牛焼肉の値段はちょっと高めだったので、
コスパは低いかな、という印象を受けました。

リピートする?と聞かれたら、「考えさせて」と
言ってしまうかなぁ。同じ豪州産の焼肉なら、
イリャイリャの方が断然美味しかったしなぁ…。

【その他の印象、気づいたこと】
・2005年APECではオフィシャルレストランとして認定されたそうです。

・韓国食堂として、釜山の観光協会から指定レストランとしても認定されていました。

・キレイで立派な店構えです。トイレももちろん清潔、キレイでした。

・2階、3階席もあるようです。集客力はかなりあると思います。

・1階の入り口近くにガラス張り部屋があり、
 中で肉の塊を捌いている様子が見られます。

・名刺を見ると、カルビと冷麺に力を入れているお店だと分かりました。

【アクセス】
地下鉄2号線「沙上駅」1番出口を出て、
すぐ前の横断歩道を渡ると左に見えます。

【基本情報】
店名:デゴルアンチッ(대궐안집)
住所:부산광역시사상구괘법동559-11
電話:051-322-1223
営業時間: 11:30~21:30(ラストオーダー21:00頃)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有、マウスウォッシュまで有、清潔!
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2011年1月1日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。