スポンサーサイト


【超楽しみ!今夜の「孤独のグルメ」はウチの駅なんだーっ!】

すっかり秋になった釜山で残暑の置土産という
「体調不良」に苦しんでいる管理人です。

おとといの夜から急なめまいに襲われ、視界はぐるぐる回って
足もとも覚束ない立っていられないほどでした。
吐き気はするし、悪寒はするしでうーうーと唸るばかり。
MDくんが背中から肩、頭にかけてマッサージしてくたり
水分を多めにとったりして少し和らぎましたが、それでも
まだ今日まで復活とはいえず不調が続いております。

季節の変わり目…気配っていても身体は悲鳴をあげ…。

育児疲れとか夏からのストレスとかもいろいろ
重なっているんだろうけど、現在我が家は一人ひとりが
大変な時期!義母は体調を崩し続け今日からソウルの病院に入院、
義妹は第2子の世話でいっぱいいっぱい、MDくんは仕事が
立て込み連日4時起床で5時すぎには出社して夜遅い帰宅。

だーーーーれも助けてはくれないこの状況で、
わたしが疲れたとかいって休むことはできないのです!
無理をするわけではないけど、ここは踏ん張らないと!!!




…でもね。やっぱり息抜きが必要じゃないですかっ♪
そこで私は何とか自分なりの楽しみをみつけては
うま~~くストレスを解消しようとはしているんです♪

なにで?

日本のドラマとアニメでっ♪(嬉嬉嬉

4月から観ている超お気に入りはもちろんー

「 あ ま ち ゃ ん 」

OP曲は毎日必ずとみーと一緒に観て、
膝の上でダンスさせています♪彼もOPが流れ出すと
自然と手足をバタバタさせてリズムにのるようになりました。
ストーリーも好きですが、私もやはりドラマ中に散りばめられた
ユーモアあふれる小ネタが大好き!!!
役者さんたちの素晴らしい演技とアドリブに爆笑しています♪


次に夏スタートでハマっている…

「半沢直樹」
「名もなき毒」
「孤独のグルメシーズン3」

は欠かさず観ております♪

どれも役者さんがドンピシャでハマり役の方たちが多く、
半沢直樹は毎回ドキドキワクワクするし、
名もなき毒は宮部ワールドのスリラー感がジワジワくるし、
孤独のグルメは相変わらず美味しそうなシーンで食欲刺激されまくり!!!

アニメで素晴らしいのは…

「宇宙兄弟」
「名探偵コナン」
「銀の匙」
「進撃の巨人」

で毎週欠かさず観ております!

コナンは不可欠!わたしの推理好き欲求を満たしてくれます。
銀の匙はさすが漫画大賞を受賞しただけあって食物連鎖やエコ、
自然と一緒に生活を営むことを改めて考えされられます。
宇宙兄弟はもう…私の中ではDVD購入決定済みです。
とみーが日本語が分かるようになってきたら、
何度でも一緒に観て宇宙に思いを馳せたいと思っています。
(もちろんコミックも将来大人買いする予定)

そして進撃の巨人。
これはもう韓国でもブームになっているようで、
(わたしは実感したことがないが、確かに夫も夢中で観てます)
最初のOP曲なんて完成度が素晴らしくって何度もみては
感心しています。もちろんストーリーも謎にあふれていてゾクゾクします。
現在連載中の作品が多いからゆっくりゆっくり味わっていきたいです。


あっそれと!

今夜放送の孤独のグルメはなんとっっっ!!

うちの駅「小竹向原」なんですーーーーっ!

lonely gormet




この広い東京で…小竹を選ぶとはなんとも…
さすが「マイナーっぷり炸裂」の製作意図!
この番組、池袋、東長崎、沼袋、鷺宮、
北千住、赤羽、江戸川橋、東中野、板橋、など、
めっちゃ近いとか馴染みのあるエリアとか、
私の生まれた地域を巡ってくれていて、
ローカルネタで盛り上がれる非常に稀有な存在なのです。

それでいて…今回の小竹向原でロケ。

もうウチじゃん!番組みたらどこがどこにあるか
すぐ分かっちゃうと思う♪来月帰省したら紹介されたお店を
偵察にいっちゃうかも!楽しみ―っ!と盛りあがっております。

番組のファンである夫と実際のお店に行ってみたいね、
と話していたのですが、こんな近くでロケされるとは。
ゴロ―ちゃんが小竹をどんな風に評してくれるのか、

「なんか…本当になーーんにもないね。小竹。」

とか言ってそう!!!(苦笑
楽しみです♪こうしてわたしのストレスは解消されるんだーーーーっ!


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

はじめまして♪

全く同じです~^^そしてご近所さんでした。
『孤独・・』3シーズンなんて「知らなかったぁ」です。
板橋のホルモンが食べたくて・食べたくて~何時行くか葛藤してます。。
最近訪問し始めました♪よろしくお願いします♪♪

Re: はじめまして♪

yokotanさん~はじめまして、オソオイソ♪

観ている番組が全く同じ…ということでしょうか?
うぉーっ同士よーーーっ!!!(T0T

そしてどちらのご近所なのかが気になります。
東京の家が?釜山の住んでるエリアが…?!

孤独のグルメ、シーズン3が始まっていることが知らなかったのでしょうか?
板橋のホルモン、美味しそうですよね!
毎回どこの駅やエリアでロケするのか楽しみなんですが、
池袋とか板橋とか出てきたらテンションUPで、
東長崎なんてモロにわたしの生地(笑)なんで、
前回の帰省の時にせきざわ食堂の場所、チェックしてきちゃいましたよ。(馬鹿!
そうしたら生まれ育った商店街の中にありました!(感激~

今夜…というか夜中の放送になりますが、
小竹向原…どのようにロケされているのか興味津津です。

釜山のグルメ情報が主としたブログなんですが、
子供が小さいのでまだ以前のように外出できておりません。
来年からは息子も1歳を迎えて外出もできるようになるでしょうから、
そうしたら彼をお供にしてまた街歩きを再開したいと思っております。

また遊びにいらしてくださいまし~♪
訪問、ありがとうございます!!!(^^

どうかご自愛くださいね、そしてとみーくん無事手術終了してなによりです!!

小竹向原!
私江古田に住んでたので知ってるとこ出てくるかも!絶対みます〜♡

しまった~

昨日はたっぷりのReコメありがとうございました。
東京・板橋在住(千川利用)です☆
実は『孤独・・』録画登録ミスで観れませんでした(汗)
ご覧になってお店の場所など判りましたか?
もう地団駄(古)踏んで・・がっかりでした。。。

Re: タイトルなし

Madokinaさん~おひさしゅう~♪

とみーは今日も元気いっぱいでお尻フリフリハイハイしています♪

そして…なんとっ!江古田となっ!
めっちゃ近いじゃないですか…住んでいたということは、
もしかしてM音大ですか?江古田も大好きです!
学生街の典型的な雰囲気、安くて美味しいお店、
雑多な感じのごちゃごちゃ宝箱のようなお店のエリア、
新しいものが生まれては消えていくクリエイティヴ感いっぱいの雰囲気、
そして新旧が混ざったあの何とも言えないミックス具合。
池袋から江古田あたりまではわたしが幼いころから育った庭でして、
お会いしたらローカルネタで話せそう!

殿くんもお元気ですか?
いつかとみーの兄貴分として遊んでくださいまし♪

Re: しまった~

yokotannさん~こんにちは♪

おぉぉ~~~っ!千川っ!
なんか孤独のグルメ関連の記事を書いたら、
釜山在住の主婦の方からも近所に住んでいらっしゃった情報が入り、
ひそかにエキサイトしております!

それにしても千川…母が毎日お世話になっております。
ウチはライフで食材を買っており、ツタヤで映画レンタルし、
モスバーガーにちよだ鮨…いろいろ調達してくるエリアです。

そして…なんと!今度は残念なコメントを…。
録画ミスなさったとな?登場したお店、全部チェックしましたよ!
やっぱり小竹向原駅周辺のめちゃ良いお店が出てきました!
次回の帰省にはぜったい行きたい場所になりましよ。

地団太踏んでの表現ですが…わたくし、そういう表現大好きで、
わたくし自身もよく使いますよ!
yokotanさんのセンス、めちゃストライクゾーン♪(笑

で、ここだけの話ですが…わたしはネットでドラマ鑑賞しておりまして、
こちらのリンク先のFC2動画(2個あるうち)の下の方で
観ることができます…daily motionで検索したら、シーズン1からも
視聴できると思います。観られるといいなぁ…試してみてくださいね!

http://freedramafree.blog.fc2.com/blog-entry-880.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: な、なんと~ありがとうございます♪

yokotanさん~こんばんは♪

視聴できたのですね♪良かった!
お互い、あのお店は近いですよね♪
母にも報告して、帰省中に行きたいねーと話しておりました。
確かに、しばらくは混むと思うので、平日の朝一に行こうと計画中です。

検索数…すっごい数ですね。
今期のドラマ、半沢が圧倒的1位ですが、2位がなんと!
この孤独のグルメらしいですよ~!すごい人気ですよね!

帰省中…お会いできるでしょうか…連絡先をありがとうございます!
毎年映画祭の時期にはいらしているのかしら…?
釜山にいらっしゃる時にご案内できたらとは、
ブログに遊びに来て下さる方たち全員に感じる事なのですが♪(^^

これからも遊びにいらしてくださいね~!
母と同じお名前で一気に親近感がーーーーっ!!!(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

