スポンサーサイト


ありがとう~大興奮の孤独のグルメ&我が家に新たな朗報が!

先日放送された「孤独のグルメ」第9話、
「練馬区小竹向原のローストポークサンドイッチとサルシッチャ」みました…。


もう最初のワンシーンからウチの近所まる写しでした。
まさか海外にいる間にずっと愛して観続けていた番組に
自分の町が登場するなんて…(泣)懐かしくて嬉しくて~!

(そうそう…池袋方面からウチに帰るとき、タクシーの運転手さんに
「あの左側の坂、上がりきっちゃってください」ってお願いするんですよ。
ほんとうにちょーーー近いんですよ!)

ちなみに練馬区とありますがこの辺は道路一本違えば、豊島区、練馬区、板橋区、
ちょっと歩いて中野区…という4つの区境になるため住所がややこしいです。
↑小竹トリビア♪えっへん!←←えっ?いらない?(T-T)うぅぅ…(泣

ゴローちゃんが昇ってくる駅の階段はよく利用していた7-11側。
このコンビニのスイーツやフランク美味しいのよ♪
ちなみに不動産の隣につい最近までジョイハウスという
わたしが非常にお世話になった本屋があったけど閉店したらしい。(悲
↑小竹トリビア♪ドヤドヤーっ!←←ん?だからいらないって?うぅぅ…(T0T

この番組、シーズン3に入ってから前半に必ずスイーツ系を食べて、
後半に食事系のお店をもってくるのが定番構成になっているのですが、
今回もやはり始まってすぐ甘味をもってきていて、
60075_m.jpg

「トンネルロール」なるご当地スイーツを登場させていました。
わたしの知ってるお店はビルの2階にあったはずなのですが、
いつの間にか素敵なリニューアルオープンを同ビル1階にしていて、
素敵なカフェ店に変身しておりました…前回の帰省でも気付かなかった。
(前は薬局、今はカフェ…大変身だわさーっ!)
269722_l.jpg
tonnel roll

お店からでて散策し始めたゴロ―ちゃん。
「静かだな…いや、静かすぎる…全然人がいない…」

(いやーっ!ゴロ―ちゃん!そうなのよ…平日の昼でも人通りは少ないのよ!)

「店が全然ない…住民は買い物…どうしてるんだろう…」

(そーーなのよ、ゴロ―ちゃん!お店ないのよ近所に!
ちなみにウチは隣駅「千川」のライフっていう大型スーパーをメインに、
江古田の「エスカマ―レ」を利用しているわ♪)


お目当ての依頼主のギャラリーをみつけて入店するゴロ―ちゃん。
その後に、またまた嬉しいサプライズが!

依頼主の女性オーナーが筒井真理子さんだーーーーーっ!(興奮!
この方、わたしが学生時代に愛した鴻上尚史さん主宰の劇団
「第三舞台」の女優さんだったのです。年齢不詳の美しさと
ハスキーがかったセクシーな声、トロ~んとした笑顔が魅力的な方。
今年で50歳になるそうですが、全然みえない!元祖美魔女?
とにかくその上品な美しさ…わたしも大好きなんです~。
ドラマやCM、舞台でも活躍されているんですが、その筒井さんが
登場してきただけでも大興奮!すっごい嬉しいキャスティングでした!

さて…ドラマ内では徹夜で作業をしたゴロ―ちゃんがいつものように
お腹をすかせてお店を探し始め、ある素敵なカフェを発見!


ちょっと!
ちょっと!
ちょっと、奥さんっっ!

ここめっちゃウチの近くなんですけど?
224e9890-s.jpg
images.jpg

お腹ペコペコのゴロ―ちゃんが注文したモノ。
f701ba86.png
37bcac50.png
841061c6.png
25416791.png
f8e68b5a-s.jpg
d0ed5b5c.png

いつものように…めっちゃ美味しそうに食べてました、ゴロ―ちゃん。
718bc599.png

お店の外にはスロープのあるので車いすの方やベビーカーでも入店OK!
食べきれなかったパンは持ち帰り用に包みます、という点もちゃんと描いていて嬉しい。

お店をでた後にゴロ―ちゃんが
「こんな店…近くに欲しいなぁー」
4925fb8a-s.jpg

と言っていたけど(ウチの近所なんですよ、そのお店…(T0T)と感激しっぱなし!
エンディングのゴロ―ちゃんが歩いているレンガの歩道は私の定番散歩コースなんです。
今度帰省したらぜひぜひ行こうと思います♪通える近さ!
わたしも朝から、豪華なエクゼクティヴモーニン in ねぅり~まを体験してみたいです。(笑

このドラマに出てくるお店って、普通のグルメ番組で紹介されるとのは違って、
本当に実在するお店なのに、ドラマとしてDVDに永久保存されるんですよね。
そういう意味ですごく特別な気がします。いいなー。

いつかMDくんやとみーと一緒にドラマに出てくるお店巡りをしてみたいな~
と野望をまた一つ見つけてしまいました。ふふふー。



そしてっ!
我が家の朗報の事ですがっ!

昨夜、出張後に社長と合流して一緒に飲んだらしく、
今朝になって「Aya…ニュースがあるんだよ」と。

なんですか?
なんでしょーっか?

と思って聞いていたら…

「オフィスが西面に引っ越すことが決まったよ!」と。

ぬぅ~わぁ~にぃ~~~~~~っ!!!

それってそれって♪
来月引っ越す新居と同じエリアってことじゃん!
徒歩とか自転車とかで通勤可能になるかもって?
すっごい近くなるってことじゃんかーーーーっ!

わたしは朝から再び大興奮!!!
すっごい嬉しいニュースじゃないの♪

というのも、彼は最近夜遅くまで一人でオフィスに残り
仕事をしてくることが多いのですが、
以前も同じ様な状況の時は、私が夕飯をお弁当として持って行き、
事務所で二人で食べる…なんて事もあったんですね。

でも今はとみーがいるので、そういうサポートは一切できない。
お弁当を作って一緒に食べるどころか、
料理するのも億劫になってしまっている自分がおります。

でももし会社が西面に移転してきてくれるなら、
最近少しずつつかまり立ちをするようになってきたとみーを連れて、
残業で遅くなったMDくんのためにもお弁当を持って
いくことができるかもしれない!距離が近いって有り難いです♪

なので…現在、社長さんは西面で物件を探しているそうです。
韓国は引越し先が決まったら早いからな―。
今年中に私達も会社も西面に移動してくれたら、
いろんな意味で私の生活が楽になるような気がします。

ほっんとに朗報です!楽しみがまた増えました♪
有り難い、有り難い…感謝感謝の毎日でおります!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

よかったですね!

やはり勤め先は自宅から近いが いい!!

私のまわりでも、よくこの話題になります。

ご主人も、ご自宅から少しでも近いと何かと安心、心強いですね。(^^)

西面は私も釜山に行くと必ず行くエリアです。

次回は11月!

Re: よかったですね!

智子さん~こんばんは!

西面への引越し…まだ物件を調べている最中のようです。
まぁ、今年中に決まれば良いのですが…。

次回は11月に釜山ですか…中旬?下旬?なのかなー。
わたしは11月20日に釜山に戻る予定です。

はい

11月23日、24日です(^^)v
南浦洞に、日本人が経営するゲストハウスがありそちらに宿泊する予定です。

Re: はい

智子さん~♪

23、24ですか…ちょうどわたしが東京から帰ってすぐの週末ですね。
ウチにカモ―ンしませんかっ♪とお誘い、いざない…したいのですが、
多分、引越し後の整理か夫の実家に挨拶に行く可能性大です。(泣

はぁ…(ため息)智子さんに我が家に代々伝わる
「歓迎の舞」のご披露するのはまだ先になりそうです…。(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

