スポンサーサイト


【うちランチでおもてなし…のはずが致命的ミス!】

今日は一日あっという間の楽しい時間を過ごしました。

久しぶりに会う事ができたべべちゃんがウチまで遊びにきてくれて、
我が家でのランチを一緒に食べてお茶をしたのです。
11時過ぎから夕方の6時まで…いろんな事をお喋りしちゃいました。

特にお互い取り組まないといけない引越しに関する話や、
義理家族のこと、家族のこと、育児のこと、国際結婚について…。
そして現在進行形のチャレンジについて。

いつもは外で会うのだけど、今回はウチでまったりするというコトだったので
前日から準備した簡単な惣菜をお供に、このようなランチでおもてなし♪
uchilunch3.jpg

どうですか?
いい感じでしょ?
なかなかでしょ?
頑張ったでしょ?



ふふふふふ~~~~~~~~んっ♪(←鼻息ソング






















でもね、ここまでには紆余曲折がありましてね。
全ての料理を作り終えて、さぁもうあと1時間でベベちゃん到着。
いつでもおいでよ、カモ―ンーカモーーーーーーーン♪




…ってテンション上げ上げだったんですよ。
ところが、重大な、致命的なミスがその後判明。





























わたし、血の気ひく。
(こ…こんな事って…)















あ、今、そこのあなた…そうそこのあなた。

(お米といでセットしてあったのを、スタートボタン押すの忘れてた?)

って思ったでしょ?良い勘をお持ちね。そう…それに近いことが勃発。























なにがって?








































(お米が、そもそもお米がなかったのーーーーーーっ!)

マ━(゚Д゚;)━ジ━Σ(゚Д゚;)━ッす━Σ(゚Д゚||;)━かっ!!!




………。



いい?もう一度、恥を忍んでいうわ。
この状況が飲みこめて?アンダーステーン?


あと1時間でゲストがくるんだー。(はい
メインを含む副菜は準備済みなんだー。(OK
あとはお米を研いで、セットしてスタートオンリーなんだー。(了解
なのに、お米が…白米がひとっ粒もないんだー。(お…オーライ…?






































信 じ ら れ な い っ         ---っつーの!

もーう、恥ずかしいったらありゃしないわよ。
とみーもいるので近所のスーパーに駆け込む余裕も時間もなく、
とりあえずキッチンで右往左往オロオロした結果、
もうこれは恥を承知でベベちゃん本人に電話。



「あーAyaちゃんーどうしたの?」
(↑この時彼女はランチキャンセルの電話かと思いドキドキしていたらしい。

「あーベベちゃん。ごめんね…あのね…
こーで、あーで、ランチは決行なんだけどね、現在こういう危機的状況でね。
申し訳ないんだけど、


白米4~5カップ分、持ってきてくれないかな?
(はずかしーーーーーーっ(>0<



事態を把握した優しい彼女は快くOKしてくれて、(o・_・)ノ”(ノ_<。)
リクエスト通り、白米持参で(笑)訪問してくれました。(ホッ

…こうして私の計算されつくした華麗かつ優雅なランチ計画はガラガラと崩れ、
訪問者から米を受け取り次第、研ぎ始めるという前代未聞のランチへと急変。
恥ずかしいと思いつつも、


(あたい、転んでもただでは起きないわっ!
この経験を最大限に活かしたストーリーへと変えて見せる!
そうだ、ブログのネタにできるじゃない、
さすが!できる女、あたい!)

と自分を慰めつつ、見事に失敗を笑いに昇華させることができたのでした。
ではでは…今日のうちランチのご紹介~♪

メインは豚カルビと玉葱炒め。
副菜はタコと胡瓜の辛味マヨ和え、茄子の揚げ浸し、
マッシュポテトの鱈子和え、じゃことナッツの炒り煮の4種。
ひじきご飯(ひじき、牛蒡、人参、エノキ茸、油揚げ)
帆立と白菜のスープ(玉葱、人参、エノキ茸、白菜、葱、帆立、卵)
uchilunch2.jpg
uchilunch.jpg
めっちゃヘルシーやん!めっちゃ定食風やん!(←関西の方、ゴメンナサイ!

ささ、た~んと召し上がれっ♪
uchilunch4.jpg

途中何度か、とみーが起きて泣いてしまうこともあったのですが、
ほぼ良い子にしておりまして、べべちゃんと久々のお喋りを存分に
楽しむことができました。

3時のお茶にはウェッジウッドのアールグレイと、ベベちゃんからの御土産、
苺シフォンケーキを頂きつつ…まったり~♪
uchilunch5.jpg

ベベちゃんは小柄で華奢なのに全て完食してくれて、
気にいってくれたのか、残っていたものもほぼ全部お持ち帰りして、
今夜また夕食に旦那さまと一緒に食べてくれることになりました!
(そんなに気にいってくれたなんて作り甲斐のあるゲストだわ!嬉嬉嬉!)

自分が作った料理で誰かが喜んでくれるのを見るのは
やはりとっても嬉しいことですよね!
改めて料理の腕をもっと磨きたいわーって思いました。

新居に引っ越して、東京から帰ってきたら、
また遊ぼうね、またウチランチしようねと約束してお別れ。
とっても充実した一日で幸せでした!

みなさんもゆっくりお休みくださいまし~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

美味しそう~☆

写真を見て何処かのお店の紹介かと~思いました。
それが自宅でランチなんて・・・頑張りましたね☆☆
一品づつが大変なのに(ウチは炒め物や鍋が多いw)凄い~~
チャプチェの作り方聞いて断念したの思い出しましたから・・・

追:Reコメありがとうございます♪ 早くお逢いしたいです!!
  ハイ、今年も釜山映画祭行きます。9/30~10/9まで。
  もしお時間あれば~(PC・携帯の方へ連絡下さいませ) 
  

Re: 美味しそう~☆

yokotanさん~♪

ある意味お店ですよ…(笑)店名は「我が家」です。
引越し後、落ち着いてきたら、ブログを通して釜山に遊びにいらっしゃる方を
お招きできたら~と思っております。ふふふー♪

チャプチェの作り方聞いて断念…(笑&わかるー)。
わたしも大好きなのですが、作るのはちょっと面倒なんで
数回しかトライしたことがありません。
もっと手軽に自信をもって作れるようになりたいんですけどね…。

わたしは映画祭と入れ替わりで日本に帰るのですが、
最初の3週間はある計画に集中し、残りの3週間で友人や恩師に
会いたいと思っているんです。都合があえばお会いできるかと♪
連絡先は控えておりますので、他の予定と調整したいと思います。
(あっ…確証なまだ出来ないので、気長にお待ちください。)(^^;

わぉ~

待ち遠しい~です♪
ちなみに、映画祭は9日に切り上げてソウルに移動し12日に
帰国します!!声かけて頂いたらすっ飛んで行きますから(笑)

うんうん(*^_^*)
分かる!
分かるわぁ~(*^_^*)

もうね、ネタにでもしないと着地点が
見つからなくて、ずっと落ち込んじゃうから
やっぱり、これは神様が

「ブログを書くように」

ってお告げを下さったと思って
ネタにするのが一番いい解決方法なのよね~♪

本当は、スマートな展開を望んでるのは言うまでもありませんけどね(^_^.)

Re: わぉ~

yokotanさん~こんばんは♪

釜山映画祭にいらっしゃるのですね!
わたし釜山に住んで4年経ちましたけど
最初の年に観た映画がとっても退屈で映画祭、
トラウマになっております…。
ソウルの旅も楽しんでくださいね!

Re: タイトルなし

ともちゃん!

ネタとしての着地点…正解だったと思う。(笑
毎日のどーしようもないことを面白おかしく、
笑い話として通過できたら、もっとリラックスして
どーんと構えて何があっても笑って乗り越えられるよね!(←おおげさ?

へいへいへいー!
ところでさっ!
10月にトミーと一緒に帰省するんだけどさっ!
10月いっぱいはもう計画があって忙しいので、
11月に会えたら、めっちゃ嬉しいぜぃっ!

あとでまた個人的に連絡するわ~ぃっ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

