スポンサーサイト


【本日も料理修業:QPちゃんから卒業?!お手軽にできる明太子パスタがちゃちゃっと完成。】


むぉぉぉぉ~~~~~っ!!!



























そのパスタを一口食べた私は、人目もはばからず(←自宅だからいいけど)、
己が花も恥じらう乙女に分類される生物であるにも関わらず(←幻ぢゃない…私は女)、
ちょっと「轟くような雄たけび」をあげてしまいました。



だってね。
わたくしの好物、明太子(タラコ)パスタが美味しくできたから♪
mentai pasta

今までは帰省の度に、キューピーやS&Bの専用ソースを買って
送っていたんですね。でも自分で作った方が良いのは経済的にも
助かるのは事実なので、ちと気が向いて急にチャレンジしてみたんです。


そしたら予想以上に手軽にちゃちゃっと出来ちゃった。
しかも味も美味しかった…ので感動して、
先の「漢(おとこ)」っぽい反応がでちゃったのです。

いや~~~~ネット様々だね。
もっと言うと、クックパッド様さまだね。
もーーーっというと、レシピをシェアしてくださる
会員の方たち(=お料理上手のみなさん)のお陰です!

ここで一句。



指一本  ネットであげる  わが腕前



材料はどんなのか必要なのか調べたあと、
辛子明太子、牛乳、バター、マヨ
昆布茶、麺つゆなどで自分の好みの味付けに仕上げました。
mentai pasta 3
mentai pasta 4
旨うま~~~~~っ♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

うんうん♪
もう、クックパッドがあれば料理本は不要よね!!

Re: タイトルなし

ともちゃん…クックパッドのクリームから作るバター、
わたしも挑戦するよ!釜山に戻ったら手に入る材料で
トライしてみるね!作りたてのバターって素晴らしいじゃないか!!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

