スポンサーサイト


【南浦洞駅:ヨギエマシンヌンステーキハウス 光復店】

steakhouse cover 400 

 ロマンチックな南浦洞のメイン通りの一つである光復路にある、
名前の長ーーーいステーキのお店です。
日本語に訳すると「ここに美味しいステーキハウス」という意味。
グループで、カップルで、家族で…どんなシーンにも合いますよ♪
【注文した料理、その他の値段(₩)】
オーストラリア産フィレステーキ160g、15,000

【感想】
本当は韓牛リブステーキ(130g、15,000/200g、25,000)
を食べたかったのですが、既に売り切れだったので、
オーストラリア産の方を注文しました。

最初にキャベツのサラダ、バゲット2枚、
ブロッコリースープが出てきます。
ステーキプレートには玉葱のソテー、ブロッコリー、
小ぶりのライス、マスタードソースが乗っていました。

肝心のステーキはミディアムレアで頼んだのですが、
ほぼレアの状態で出されてきました。
ナイフで切ろうにも、スジが多かったため、
それを断ち切るのに苦労しました。
夫には「慣れないノコギリを使って、
初めてのDIYをしている人みたいだ」
と言われるくらいでした。(T-T)

ソースは美味しかったのですが、
お肉の味は他の焼肉店で食べた
豪州肉のそれとは違い、まぁまぁでした。
(やっぱり焼き加減が…)
次回チャンスがあれば、
韓牛のステーキを頼みたいと思います。

【その他の印象、気づいたこと】
・雰囲気はカジュアルレストランという感じで、
家族連れでもデートでも利用出来ると思います。

・ロケーションは素晴らしく、南浦洞のクリスマスイルミネーションが
有名なメイン通り(光復路)なので、その時期に行くと
ロマンチックなムードが楽しめると思います。

・1階入り口近くに何故か「手洗い場と鏡」があります。
食事前に手を洗ってね♪という意味でしょうか…。

・釜山市内外に支店があります。
(釜山大店、海雲台店、凡一洞店、サジクホームタウン店など)

・店名長いです。

【基本情報】
店名:ヨギエマシンヌンステーキハウス 光復店
住所:부산광역시 중구 광복동1가 61-1
電話:051-248-5588
営業時間:12:00~16:00、17:00~22:00(ラストオーダー21:20)
休日:月曜日、旧正月・秋夕(チュソク)
トイレ:1階女性専用、2階男女共用、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年1月1日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

