スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フワッフワ綿毛パッピンスが美味しいカフェビンビンビン@西面】

IMG_1666.jpg

【注文した料理、その時の値段(₩)】
緑茶パッピンス、6,600
レモンエイド、6,500

【感想】
今年は猛暑…信じられないくらい暑い毎日です。
以前、海雲台エリアのパッピンス専門店をご紹介しましたが、
今回は西面に新しく登場した(ソウルに本店がある)、
カフェBINGBINGBINGに行ってみました♪
IMG_1664.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1658.jpg
IMG_1660.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0862.jpg
IMG_0853.jpg

西面の新しい名所になりつつある「カフェ通り(横丁?)」に
入ってすぐ右手に見えてくるペンギンの看板が大きく目立っています。
入り口は一角の右手にある2階へ続くドアから~。
中に入ると広々とした空間に、スッキリとしたシンプルなインテリア。
100人以上は入れるだろうスペースなので、予想以上に広くてビックリしました。
すでに数組のお客さんが入っていて、私が注文している間にも次々と
涼を求めて入店する方たちが後を絶たない状態でした。
IMG_0864.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_1661.jpg
IMG_1662.jpg

緑茶パッピンスとレモネードを注文したのですが、
ブザーで呼ばれて一目見てまたビックリ!でかい!
一人分で注文したのにかなり見た目大きい!山?盛山?山盛り?
思わず「これ一人分ですか?」と確認しちゃったんですが、
店員さんはニコッと笑って「そうですよ、一人分」
…そうですか…OK、わたし頑張るよ。
IMG_0881.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0880.jpg

ドキドキしながら席に戻って写真を撮影しつつ
(これはホントにお腹壊すんじゃないか?
かき氷山盛り食べて腹痛って…笑われるわぁ…)
IMG_0885.jpg


とか考えつつ早速一口すくって食べたんですが…がっ!
上の迷いが杞憂でしょっってくらいフワフワなのに気付きました。

フワッフワ♪ フワッフワ♪ 笑っちゃうくらい綿毛状態。(これならイケル!
中に相当空気入ってるでしょーーーっってくらい、
ミルクをかけつつ崩していったらすぐに正体がバレました。
IMG_0884.jpg
IMG_0891.jpg

見掛け倒しめっ!ちゃんと一人分くらいになるじゃん!
どんだけ中、空間あるの?ちょっとビビって損したわ~♪

(↑ちょっと背の大きい強面の兄ちゃんに囲まれ、
いじめられるんじゃないかと心配したが、話してみたら案外
良い人で、後で親友と呼べるほど仲良くなった的なストーリー展開のよう)
IMG_0888.jpg
IMG_0895.jpg
IMG_0891.jpg
IMG_0894.jpg

という事で、シャカシャカと崩して普通サイズにしたパッピンスに
抵抗なく(恐れなく)スプーンを入れて、軽快に食べることができました!
甘さも丁度よくて緑茶の味がしっかりして、お餅はちょっと大きめでお得。
お腹を壊すことなく完食することができました♪良かったーっ!

レモネードは搾りたてで、パルプまで入っていて濃かったです。
大好きな飲み物なので美味しかったのですが、ちと緑茶には合わなかった…。
次回は組み合わせをもっと考えます。(恥

西面の中心から徒歩で行きやすいので、今年の猛暑の追加的思い出作りに
こちらの綿毛パッピンス、オススメいたします♪

【その他の印象、気づいたこと】
2ヶ月毎にその時の旬のパッピンスを出しているようです。
6・7月はレモンパッピンスでした。冬はぜんざいが出るそうです。
IMG_0856.jpg

【アクセス】
西面エリアの東南に位置する「カフェ通り」にあります。
釜田図書館の角を小学校の方に横断歩道を渡り、
学校を左手にみつつ進んで数秒…右斜め前2階を目指せ!
IMG_0872.jpg

【基本情報】
店名:カフェ ビンビンビン (빙빙빙)
住所:부산광역시 부산진구 전포대로 209번길 39 2층
電話:051-816-1145
営業時間:12:00~23:00
休日:年中無休(旧正月・秋夕は未定)
トイレ:男女別、紙有、洋式、キレイ!
駐車場:なし。近所に駐車スペースは有。

【最新入店日】2013年7月20日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。