スポンサーサイト


【カフェ好き釜山っ子は皆知ってる人気店!苺ワッフルが有名なカフェアン@東菜】

IMG_1125.jpg

わたしのブロ友に地元新聞社のグルメ記事担当の記者さんがいまして♪
彼がかなり前から一押しで紹介してくれてたんですけど、
今年の夏、やっと行くことができました!

【注文した料理、その時の値段(₩)】
ベリベリーワッフル、9,500
ミルクパッピンス、6,000
カフェラテ、5,500

IMG_1875.jpg
IMG_1876.jpg

【感想】

数年前にこのお店を知ってからずっと行きたかったんです!
先日、突然数時間だけ自由になれるチャンスがあったので、
東菜まで行って参りました。

駅から数分、走ったら(笑)30秒くらいで着いちゃうくらい
アクセスの良いカフェアン。学生さんなど若い方が多く利用しているようで、
土曜の午後に入ったらほぼ満席!
一番端っこのカウンター席に通してもらって、
ゆっくりと店内を観察することができました。

IMG_1101.jpg
IMG_1102.jpg
IMG_1105.jpg
IMG_1107.jpg

インテリアとか雰囲気は、結構ほかの個人経営のお店にあるような
似ている印象なんですが、とにかく常に満席って感じで、
週末ということもあると思うのですが、やはり噂にきいていた通り
地元に愛されているカフェなんだと実感。

IMG_1109.jpg
IMG_1110.jpg
IMG_1111.jpg
IMG_1113.jpg

5年前にOPENしたというオーナーさんのニックネームから名付けられた
カフェアンという店名。可愛らしい女の子のイラストはやはり、
オーナーさんをイメージしたものだそうで、料理が好きで、
人に振る舞うのが好きだという理由からカフェを開いたのだそう。

IMG_1115.jpg
IMG_1117.jpg

専門学校で学び、東京でのカフェや雑貨やレストランなども入っ
ていろいろ勉強したのだそう。ニコニコとしてとてもフレンドリー♪
しかも看板メニューにもなっている苺のワッフルはとても美味しくて、
迷わずそれを注文しました。あと水ではなく牛乳でつくったパッピンスも追加。
地元のグルメブロガーさんたちの間でとても人気のメニューなんです♪

IMG_1131 400
IMG_1134.jpg
IMG_1138.jpg

で、さっそく苺ワッフルを実食!
美しくデコレーションされたルックスは超ラブリー♥
(ホントは食べるのが惜しいくらい可愛い!
みんな食べる前に写真を撮りまくっていました♪)

IMG_1140.jpg

IMG_1143.jpg

生地がフワフワで甘みがあって、そのままでもイケるのに
ヨーグルト風味のたっぷり生クリームと苺とブルベリーが
彩り良く散りばめられていて、フルーツの酸味も良い仕事しています!
丁度2人分で食べるには適度な量だと思います。

(そして…なんて美しいパッピンス~♪)
IMG_1146 400
IMG_1150.jpg

夏の主役級メニューパッピンス登場!
苺ワッフルと同じくらいの頻度でテーブルに乗っていました。
カップルで分ける人たち、女子グループは違うもの2つ頼んで
お互いのパッピンスを交換しあったりしていました。

IMG_1162.jpg
IMG_1163.jpg

水を凍らせたのではなく、牛乳でできたピンスなので、
氷自体がすでにミルキーでほんのり甘い。
別々にサーブされた餡とお餅を少しずつ載せて、上品に
頂きました…と書きたいのですが、最後の方はビビンしたくて
一気にまぜまぜ~!!!いつも通りのパッピンス食べになりました。

IMG_1164.jpg

私の個人的な食べ方なんですけど、
カフェ歩きの時は食べている時に本を読んだり、
書物をしたり、スマホで記事を読んだりしているんですね。
で、何かを読んでいる時に口に運んだパッピンスの中の
お餅が当たったときは「キラーーーンっ☆」とインスピレーションを
受ける時が多くて…。今回もスマホでネットの記事を読んでいた時に
お餅が口に!その時、読んでいた文章のキーワードが…

「先入観。自分が思っていたのと違う。発想の逆転。
予想外だから面白い。嫌いなものの中に好きな部分を見つける。」

って感じの内容でした。ふむふむ。
わたしへのメッセージね。これを胸に刻めと。了解~♪

普通に読み通して気づかないことや、
見ているのに、見えているのに見過ごしてしまうこと、
(わかってますよ)で理解したつもりだけになってしまうこと。
そういう事に関して敢えて自分のフォーカスが当たるように
パッピンスを食べつつ、気付きやヒントの受信を
楽しみながら受けることができました。
ちなみに冷えると固まりやすいお餅…こちらのパッピンスでは
そんなことがなく、最後までモチモチ感があって美味しかったです♪

IMG_1874.jpg
IMG_1873.jpg
IMG_1872.jpg

【アクセス】
地下鉄1号線「東菜駅」2番出口徒歩2分。
目の前の横断歩道を渡って左斜め前の角を直進…するほどもなく
すぐに左手2階にお店が見えます!アクセス良し!

【基本情報】
店名:カフェ アン (카페 앤)
住所:부산광역시 동래구 명륜동533-144
電話:051-557-0029
営業時間:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
休日:13:30~23:00
トイレ:店内、男女共通、洋式、紙有、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2013年8月10日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

お久しぶりです。
ワッフル美味しそう~
パッピンスも!!!!
食べたい~(*^▽^)/★*☆♪

ワッフルの苺は、期間限定かな?

Re: タイトルなし

ペポコさん~♪

釜山旅行でこのお店にいく方はかなりの釜山通です!
イチゴワッフルは看板メニューなので年中提供されています。
パッピンスは夏季限定だったと思います。
駅から超近いので、もし予定に組み込めたらぜひ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

