

【帰省中その1:あれもこれも中毒症!? 離乳食ラインナップ&買い物リサーチ&大量読書】

おはようございます!


も~う、前回つづく…と書いておいてすっかり時間が経ってしまいました。
帰国初日の朝のお見苦しい&大きな誤解(事実)を書いてしまいまして、
それも中途半端で終わったため、

「結局、無事に帰れたのかい?」
という疑問を残してしまいました。

で、結論(論か?)から申しますと、
えぇ…無事に戻ってくることができました。

詳しく申し上げるとまた恥の上塗りなんでございますけれども!
空港に到着したのが7時半!なんと西面から空港まで20分くらいで
辿りつけました。沙上エリアの事故と渋滞ではもう心臓がバクバクで
笑い始めておりましたが、そのあとはとてもスムーズでスススーーーっと
進めて、半ちょうどについてすぐチェックイン。

しかし、やはり。
機内荷物の預かりはすでにクローズしていたため、
再度係りの方たちが連絡しあって、受け付けてくれました。
この点は本当にJALの方たちにご迷惑をかけてしまい、
申し訳なく思うと同時に二度と寝坊すまい、と改めて思いました。

有難かったのは、その係りの方がシャトルバスに乗りこみ、
タラップの階段を上がるまでエレベーターのボタンを押して待っててくれたり、
小雨の中、傘をさしてくれてたり、手荷物を持ってくれたりと、
(赤ちゃんを抱っこしている身としては)非常に、ひじょ~~に
有難く、スムーズに移動することができました。感謝感謝です。

そしてフライト中もCAさんがとても気遣ってくださり、
トミーもすぐに寝入って90分中1時間は静かにしてくれていたので
大助かり。起きている間も静かに遊んでくれていたので
ストレスを感じることなく成田まで空の旅を終えることができました♪

乗客が少なかった事と、乗り換えの方も多かったので、
8時に金海空港を出発、90分のフライト、9時半には成田着。
移動して入国検査を受けて荷物を受け取る頃には
すでに荷物が回っていたため、10時前にはお迎えできていた母と会え、

「早かったね~♪」

と快適に帰国できました。有難うございます♪
IMG_2080 (450x326)
(久々ね~東京タワ~♪スカイツリーは写真撮り忘れたーっ!)

で、時間にも余裕を持ってリムジンバスで池袋まで戻り、
ホテルからはタクシーで自宅へ。天気も素晴らしくてよかったです。
そして自宅でちょっと休憩してからは、今回の帰省の目的のひとつでもある、
ある計画を早速始動!このブログを夫も読んでいるので詳細はいえないのですが…。

この計画は夫MDくんには内緒!なのです♪

だから帰国後、忙しくしているんですが、
彼にはまだ報告していません。ふふふー。
IMG_2166 (450x332)
(新商品のピノ・ティラミス味…美味しいけどオリジナルがやっぱ一番!)

戻ってからは早速美味しい日本食を食べており、
特に大好物のお寿司は毎週一回週末の楽しみとして
いただいております…ふふふーそうそう…
IMG_2131 (450x338)
今日はその週末!
今夜はお寿司でございます♪
MDくん…どうだ!羨ましいだろーーっ!(悪嫁

ところで。
トミーはそろそろ10ヶ月に入るのですが、釜山では離乳食をほとんど
食べてくれなくてですね…大丈夫かと気にしていたんですが、
東京に帰ってからメーカーの離乳食をいろいろ試していたら、
少しずつ食べてくれるようになり、ホッとしております。

近所のスーパーで確認したら…日本の離乳食すごいっ!
こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに
いろいろあるんですよ…しかも1個100円以下!
(韓国で買ったら3-5倍の値段ですよ)

IMG_2151 (450x336)
IMG_2150 (450x332)
IMG_2149 (450x333)
IMG_2148 (450x338)
IMG_2147 (450x336)
IMG_2156 (450x338)
IMG_2155 (450x337)
IMG_2154 (450x336)
IMG_2153 (450x333)
IMG_2152 (450x334)
IMG_2161 (450x333)
IMG_2160 (450x333)
IMG_2159 (450x337)
IMG_2158 (450x335)
IMG_2157 (450x336)
IMG_2163 (450x337)
IMG_2162 (450x335)
IMG_2165 (450x337)
IMG_2164 (450x337)

すっごい品揃えじゃないですか?
全部美味しそう…わたしも食べたいよ!!!

釜山に持って帰るための買い物もリサーチ中。
家電、食器、雑貨、調味料、PCソフト、書籍など…いろいろ調べておりますが、
まだ決定的ではないので、買ったらまたまとめようと思っています。

そして私の韓国在住中のストレスの大きな原因その1。
読書がなかなかできないこと。

今回は滞在中にできるだけ本を読みたいと、
それに関しては下準備済み。お陰で図書館を掛け持ち(っていう?)して
30冊借りてきました~♪これは板橋区の図書館から借りた10冊♪
IMG_2189 (450x332)

たくさん読んでインプットを増やしたいと思っています。
ノンフィクション、歴史、レポ、エッセイ、
海外小説、詩集、漫画、ビジネス本などを読んでいきたいです♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

