

【帰省中その3:孤独のグルメに出てた小竹向原ロール実食&素敵な雑貨&自然食カフェレストラン発見!】

今日は一区切りの一日でした。

里帰り直後、本当に帰国して実家に帰宅してから取り掛かった
ある計画の一段落が本日ついたのでございます。
まだ2週間しか経っていないのに、毎日勉強勉強で学生気分に戻ったためか、
もう1ヶ月くらい東京にいたような気持ちがわいております。

母の協力も得て、毎日新しい事を学び吸収し暗記し、
本日1次試験に臨みましたところ、無事、実技は合格しまして、
筆記の結果は明日の午後4時以降にでるとの事ですが、
過去問題を解きまくって数種類の過去問全問正解できるまで
復習復習をしていましたから、明日は絶対合格しているはず!


…と自負しております。それにまだ1次ですしね。

明日、1日お休みがあって金曜日から今度は2次のための
勉強開始でございます。次は11月中旬まで続きますので、
また長丁場ですが、がんばって合格して釜山に戻りたいと思っています。

さて…。

そんな中、今日の帰宅の電話の際に母が
「あーや、例のアレ、ナントカロール、買ってきてよ♪」
と申しましたので、帰宅がてら寄ってGETしてきましたよ…ふふふー♪


これが小竹向原のトンネルロールだっ!

IMG_2266 (450x338)

ダーーーーんっ!
IMG_2267 (450x338)

ダダダーーーーーんっ!
IMG_2268 (450x338)

ダダダダ…(えっ?もういい?…了解)
IMG_2269 (450x338)

生地がとっても軽くてクリームもレーズンも絶妙な美味しさ!
これは女性でも一人でペロリと食べられてしまう、デンジャラスなサイズ。
あまりにライトなので、食後もデザートとしても胃に負担なく
美味しくいただけました!リピしたいと思います。

説明させていただきますけどね…えぇ…有無を言わせずね。否応なくね。

小竹向原っつーのはね。
池袋から西に要町、千川の次、3つ目の駅なんだわ。
そいでもって、元々有楽町線で池袋、飯田橋、有楽町、銀座、
月島や新木場まで(=東京ディズニーランドまで約1時間で行けちゃう♪)の
非常に便利だった場所なんだわ。
ここ数年で副都心線、西武池袋線、東横線までつながっちゃって、
新宿渋谷まで10分内、代官山まで30分、元町・中華街まで1時間内で
いけるようになったという、めっちゃ素晴らしい立地の、
だけど閑静な住宅街、静かで人住んでんの?みんなどこよ?
って感じのマイナーな駅なワケ!

孤独のグルメでも主人公のゴローちゃんが
「いない…人がいない…」的な台詞を仰っていたけども~
はい、そのとーーぅおーーーーぅりーーーーーっ♪
って感じなんだわ。事実なんだわー。

で、その小竹向原。
駅を出ますと前後にトンネルがありましてね。
池袋方面から来ると、千と千尋並に異世界にスーーーっ(笑)、
そして反対のトンネルをスーーーっと出ると環状七号線(通称環七)に出るんで、
また活気ある東京っぽい風景がみえるわけ。

つまり。

このトンネルに挟まれている小竹向原駅周辺はちょっと異世界なワケ。
アンダステーーーーーーーーン?わかるぅ~?
(↑私近所の人にすごい怒られる、こんな紹介の仕方して!笑


で、話は戻るけど、2013年夏のドラマで大反響の「半沢直樹」や「あまちゃん」
に次ぐ人気を博したと云われる「孤独のグルメ」という番組で、
主人公の井之頭五郎が立ち寄ったのがこちら。
IMG_2257 (450x338)
洋菓子ケーキ屋の「シュルプリース」さん。
上に「ファミリードラッグシブヤ」ってあるやんかーっ!

…ってイチャモンつけちゃダメだめっ!
すっごいオサレーなお店の上に、前の店舗の名前が残ってるYO!
ちょっとカッコいいのか悪いのか悩むYO!

いわない、差してきかない、考えない。(←りょうかい?
みない、気づかない、疑問呈さない。(←おーらい?

はいっじゃーこっちみて!はい、ココ!
いいですか~?↓こんな風に店頭でも番組のことが報告されてました♪
IMG_2260 (450x338)

フジテレビでは他のスイーツも紹介されていたそうで…。
IMG_2259 (338x450)

これがその生タルト!
今度、高校時代の親友たちが遊びに来るときに
ぜひ買ってみんなで食べてみようと思っています♪
IMG_2262 (450x338)

他にも美味しそうなケーキがずらり!
IMG_2263 (450x338)
IMG_2264 (450x338)
IMG_2265 (450x338)

トンネルロールは6種類あるそうです。
IMG_2261 (450x338)
バニラ、抹茶、ショコラ、チーズ、アールグレイ、マロン(期間限定)。
今回はバニラと抹茶を買ったので、また次回レポします♪

そして!
このマイナーな駅を少し奥にブラブラ散歩をしていたら!
素敵なカフェ発見!
IMG_2252 (338x450)

SAI STUDIO/SAI MARKET
という焼きたてパンと自然食のレストランですと!
植物と庭づくり、雑貨店ですと!
IMG_2251 (338x450)

しかも!
大人のバレエだの、ママヨガ、ベイビーヨガ、産後ヨガ…
IMG_2253 (450x338)
IMG_2254 (450x338)

おもちゃコンサルタントまで…
IMG_2255 (338x450)




























やっぱ…東京、素晴らしいよ!
普通の住宅街の路地裏にこんな素敵なカフェとかお店とか
ギャラリーとかパーラーとかレストランとかもう…いっぱいあるんだもん!
徒歩でいけちゃうんだもん!































MDくん、はやく東京きてっ!御願いお願いおねがい!(笑い
IMG_2272 (450x338)
IMG_2271 (450x338)
IMG_2273 (450x338)
帰省ブログ続きます…ハーゲンダッツの期間限定数品、衝動買いしちゃいました。
後日UPしちゃいます。美味しいものに囲まれて有頂天の管理人より♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

むっふー(^.^)

小竹向原す・て・きー♡
やっぱり住むしかないわねー♡
MDくんだって、一度住んじゃったら
もう魔力に取りつかれて離れられなくなっちゃうに
決まってるんだからっ(^.^)

Re: タイトルなし

ともちゃん!

例の物件は今解体作業が本格化しておりますよ!
この前、30代くらいの若い男性が、その様子をじーーーっくり観てた。
彼も狙っているのかも!!!(笑

小竹向原、良い感じに変化していて、
わたしの知らないお店とか増えてた…嬉!
早く一緒に代官山めぐりするぞーーーーーっ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

