

【調味料の品揃えが格段に良くなったホームプラス開琴店】

日本に戻る前にいつもチェックしているのが、
どこでなんの(どんな)調味料が手に入るか、
ということなのですが、私はだいたいいつもセンタムシティや
南浦の食品店などに足を運んでいたのですが…。

もう引っ越しちゃったけど、2号線「東義大駅」や「開琴駅」
からアクセスできるホームプラスが最近リニューアルOPENしまして、
そこで新たにラインナップされている日本の調味料の顔ぶれが
今まで以上に良いのでビックリ!!!!
IMG_2039 (450x337)
IMG_2040 (450x332)
IMG_2041 (450x337)
IMG_2042 (450x331)
IMG_2043 (450x331)
IMG_2044 (450x332)
IMG_2045 (450x333)
IMG_2046 (450x325)
IMG_2047 (450x332)
IMG_2048 (450x333)
IMG_2049 (450x315)
IMG_2054 (450x326)
IMG_2053 (450x332)
IMG_2052 (450x334)
IMG_2050 (450x300)
もーーっっ!ありがたいっ!(←涙目

何が嬉しいって、もう本みりんを日本から送る必要がないってこと!
液体系の調味料は船便でいつも送っていたのですが、みりんが釜山で
手に入るということで、負担がかなり軽減されます。ホント、嬉しい!
IMG_2055 (450x332) 
(「みな子巻き」を作るためのトルティーヤもある♪)

こちらのHPにはひとつのアイル(通路)に輸入食品関連の商品が並んでおり、
日本、タイ、ベトナム、中華、メキシコ料理の調味料も揃っていました。
わたしがこの日本の棚をみて嬉しかったのは、

生の焼きそば麺、本みりん、牡蠣ソース、豆板醤、ゆずぽん、ドレッシング類などです。

毎日の食事つくりに欠かせない調味料が手ごろな価格で簡単に手に入ることは、
主婦の仕事がやりやすくなるため、ありがたいこと。
帰省の度に作っている「買い物リスト船便用」から「みりん」を早速消しました!(笑

新居の近くにも徒歩でいけるHPがあるのですが、こちらはちょっと古いのと
規模が小さめなので、調味料が必要なときは、MDくんと一緒にこちらの
開琴店に行って購入しようと思っています。

あと♪
南浦で素敵な雑貨を探していたときに見つけた、
こちらもやはり日本食品専門のお店。
キューピーマヨ、ハゴロモのシーチキン、醤油やお酢、
お菓子にカップヌードルにUFOなどのインスタントもあり、
このお店を見つけた瞬間から大興奮しちゃいました!
IMG_2016 (450x337)

南浦で見つけた日本からの輸入雑貨店や
センタムシティにあるフランフランのような
センスの良い雑貨店(べべちゃんの紹介)も
釜山に戻ったらご紹介したいと思います♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

鍵コメさん~こんにちは!

ようこそいらっしゃいました。オソオイソ♪
おーーーっ!住所も近くて他にも素晴らしい共通点がっ!
わたしはまだまだ日韓カップルの方の知り合いが少ないので、
子育て中の方に出会えるのは嬉しい限りです♪

釜山外大のHPもあるのですね!
車がないと行けないエリアですね…私もチェックしてみたいです。
ケグムのHP、おすすめです!
釜山に戻ったらお会いできるかしら…。

また遊びにいらしてくださいましーっ♪

地元ネタww
リニューアル前はあんまり行ってなかった(やたら時間食うしそんな安くないし)けどリニューアル後は通路も広く見やすくなってから結構暇な時にブラブラしてます。

日本の調味料とかうちの母もこないだチェックしてました。
円も下がったからもちっと落としてくれたら重いもの運ぶ手間が今後減るな~って^^私は船なんでポッタリアジュマになりかけですww

近いうちHPデートでもしますか?w

Re: タイトルなし

Keguriさん~!

体調はいかがですか?もう胎動は毎日のように感じていらっしゃるかしら?
地元ネタ、参考になりましたでしょうか?kkk

お母様、釜山にいらしてるんですね!
やっぱり家族のサポートは必須ですよね!
日本から送るもの、特に重量のあるものは本当に送るの大変ですよね。
ポッタリアジュマってあの、船で輸出輸入している方たちのことですか?
この前、TVで紹介していたんですよ!その…似たような呼び名を!

HPデート(爆笑)…そーゆー言い方もあったか!
せっかくですから、街で美味しいもの食べてから~
HPで買い物してお開きに…って流れにしましょう~よ~~~~♪

調味料

やはり必須ですよね。

私の妹が、モントリオール在住ですが
誕生日など送ってもらいたいものある?と聞くと、やはり食材が多いです。

そうめん(妹は大好き)マヨネーズ、ドレッシング(福岡のピエトロドレッシング)海苔、春雨、かつおぶし などなど

EMSか船便で送ってます。

Re: 調味料

智子さん!

ピエトロドレッシング、昔からお世話になっております!
福岡本社の製品だったのですね!
福岡の会社には昔からお世話になってたんだなーって思います。
ピエトロ、もち吉、今後はやまやの明太子さんにも
お世話になるでしょう~♪

素麺、ウチも持ってきてもらいます。
マヨネーズは必須ですね!
韓国にも美味しい海苔、かつおぶし、チェプチェの麺があるので
カナダよりは食材に恵まれているのかも。
うちもいつも船便を利用しています。必ず2週間でつくので、
逆算した日にちから発送しています。やっぱり調味料大事ですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

