

【西面:浦項(ポハン)食堂】

pohan teji

西面テジクッパ通りの人気NO.2!
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ 5,000

【感想】
・スープ 一口目から美味しく、僅かに塩味があり。あっさりだけどコクがある。
     エビのアミを入れると更に美味しい。 
・スンデ 大き目で美味しい。甘みもあるがちょっと胡椒が効き過ぎている感じもある。
・お肉 薄めの中サイズ。ロース肉なので赤身が多く脂っぽくない。
・御飯 多め。すでにスープ内に入っています。
・味噌 塩っぱい!味はまぁまぁです。
・ニラ 辛い味付けがあるので、スープに入れる量は気をつけないと…。
・キムチ 美味しい!辛いけれど旨味がある。
・玉ねぎ 甘い。韓国産ですね♪
・ニンニク 小さ目、6片くらい。
・コチュ(緑の唐辛子) 中サイズ3本。
・素麺 ついていました。
・水 コップ一杯は持って来てくれます。ボトルはリクエストすればOK。
・コーヒー セルフサーバーありました。

pohan teji inte 

最初は美味しく頂いていたのですが、辛味がだんだん増してきて、
最後の方はとにかく辛くて大変!口の中は熱く、舌がマヒ寸前に…。
御飯の量も多く、完食できず残してしまいました。
でも味は西面のテジクッパ通りのお店の中で美味しいと感じた
「ソンジョン3代クッパ」と「密陽テジクッパ」の次に美味しいと思います♪
(あくまでも個人の好みとしての意見です。)

スープの中に入っている辛味味噌をかき混ぜる前に少し取り除き、
ニラやエビのアミを少量だけ入れる…という事に気をつけて
次回は食べたいと思います。

【その他の印象、気づいたこと】
・店内は明るく広い、テーブル席と座敷席あり。
・全体的に小奇麗で床もキレイ。(でも時々ハエが飛んでる)
・食器はキレイ。
・働く人たちは優しくフレンドリー♪
 ただこの通りで2番目に人気なので、食事時は忙しいため
 接客サービスが少し落ちる可能性があります。
・食後は口の中が痛く、水を猛烈に飲みたくなりました。

【アクセス】
西面市場にあるテジクッパ通りにあります。
見つけるコツは、店のドアに書かれた赤と青のメニューの上に
「おはよう朝日です」と「おいしい豚クッパの店!」という
日本語を発見すればOKです!

【基本情報】
店名:포항식당 (포항돼지국밥) (ポハンシッタン(ポハンテジクッパ))
住所:부산광역시부산진구부전2동 255
電話::051-807-5439
営業時間:24時間
休日:年中無休
トイレ:男女別々、洋式、
特にキレイではないが入れなくもない、ペーパー有。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月1日
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

