スポンサーサイト


【木浦の美味しいお店: 麦飯専門店 ピョゴドン】

 byokodong cover 400 

木浦に行くチャンスがあれば、
是非立ち寄って、幸せな気持ちになれる
ヘルシーで美味しい御飯を食べてみてください。

正真正銘の御馳走だと思います。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
麦飯ビビンバ、7,000

【感想】
木浦旅行で頂いた最終日の朝の食事です。
シンプルだけど心が豊かになるような、そんな食事ができるお店でした。
たったの7,000ウォンであんなに美味しいご馳走が食べれるなんて、
超良心的、身体にも心にも温かく幸せになれる
レストランとしてご紹介いたします!

メニューは至ってシンプル。
ビビンバをどんな御飯で食べるか?が鍵になります。
麦飯か普通の白米か。ここは麦飯専門店なので、もちろん全員が麦飯を注文。
するとすぐに品数の多いおかずが運ばれてきました。

IMG_5034 500
IMG_5035 500
IMG_5036 500
IMG_5051 500
IMG_5042 500
byokodong in moppo inte 

おかずはこれだけ出てきます―大根の葉のキムチ、生野菜の和え物、
青いサラダ葉のゴマと辛いソース和え、ドングリ餅、蟹の辛味和え、
エイの酸っぱ辛味和え、魚のヌタ塩辛、甘味噌と海老の塩辛、
貝の辛味和え、里芋と鶏肉のポタージュ風スープ、
野菜類(白菜、キャベツ、昆布とコチュ)、茹で豚と牡蠣のキムチ、
野菜のジョン、ナムル4種(豆もやし、モヤシ、蕨、法蓮草)、茶碗蒸し、
豆腐と大根の葉の味噌汁、鰆の塩焼き、大根の酸っぱい水キムチ。
(これらは季節によって変わります。)

もうテーブルは「宴か?」というくらいの
バラエティ豊かな料理が並び、目を楽しませてくれます。
それはまだ序の口で、実際にそれらを食してみると、
どれもが素晴らしい味わいで、酸味、
辛味、甘味、苦味、旨味の全てが感じられ、
これぞ韓国料理~!その真髄である
「味の調和」を楽しめるものとなっています。
白菜やキャベツの上にキムチを乗せ、茹で豚を乗せ、
味噌を乗せてクルクルと巻けば、
あとは大きく開けた口の中に「いらっしゃ~い♪」

麦飯ビビンバも野菜のナムルをたくさん加え、
テーブルに常に置かれているコチュジャンと
ゴマ油をかけてしっかり混ぜ混ぜ。
なんてヘルシーな、なんて美味しい御飯なんでしょう。
あの日の木浦は朝から雪が振り積り、
外は凍えるような寒さでしたが、
店内では身体も心も暖まる体験ができました。

今回の旅の食事は毎度同じでした。
みんなで「美味しいね!旨いねー!これイケる~♪」
と笑顔をこぼしては思う存分、
美味しいものを頂ける喜びで満たされていました。
特にこのお店の食事は健康的で理想的な品目ばかり。
毎日食べたいとさえ思ってしまいました。
木浦にいらっしゃるチャンスのある方には本当にオススメしたいお店です。

【その他の印象、気づいたこと】
◆店内は広々と開放感があり、100人くらい座れる座敷席になっていますが、
 食事時は混雑して待つことは当たり前だそう。
 時間に余裕をもって行かれると良いと思います。

◆トイレは男女別々、各自個室で非常にキレイで清潔。もちろんペーパー有り。

◆豚肉はベルギー産ですが、それ以外は国内産。

◆ケランチムは日本の茶碗蒸しのように滑らかなものだったので、
 きっと裏ごしする一手間をかけているんだと思います。
丁寧な仕事をしています。

◆60歳以上の方は6,000ウォンだそうです。(サービス価格だと思います。)

【基本情報】
店名:麦飯専門店 ピョゴドン
住所:전라남도 목포시 상동 872
電話:061-284-2249、010-9175-2242
営業時間:11:00~20:40
休日:旧正月と秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々で各個室、洋式、ペーパー有り、とても清潔できれい。
駐車場:店の前に大きな駐車場があります。

【最新入店日】2010年12月26日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 参考にさせてもらってます

> 今週末から船で釜山入りしてツーリング予定で情報収集で
> 立ち寄らせてもらいました。
>
> 晋州のページも見させていただきました。
> とても綺麗に写真が撮れていて美味しそうですね!

通りすがりさん~

随分以前にコメント頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。
ツーリング旅行はいかがだったでしょうか~?(^-^

先週末また晋州に旅行に行ってきました。
ほぼ同じ場所、同じお店に行ってきたので、
目新しさはなかったのですが、オススメ店情報はまたUPしていきますので
またの機会に参考になれば嬉しいです~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

