

【帰省中その4:ウチに来ない?! 新メンバーをスカウトせよ!】

今回の帰省でやろうと思っていた事のひとつに、

食生活が豊かになる新メンバーをスカウトする!

ということでした。

帰国前から気になるサイトをチェックしたり実家に戻ってから実際に
お店を訪問したり、実物を確認したり値段比較をしていました。
そこでまだ全てではないのですが、少しずつスカウト(笑)したい
メンバーの顔ぶれが整ってきました。

まず~
新居祝いに母からプレゼントされる「予定ほぼ決定」の
海外使用可能な日本製の炊飯器!
rice cooker

ずっと気になっていたケトル。
でもこれはまだ電圧の疑問が残っているので調査中。
韓国で買うと30万ウォン前後するのに、
日本なら1万円以下で購入できます。
お洒落で素敵なケトルなので電圧の問題を解決できたらスカウトします!
kettle.jpg
アボカドオイルは絶対にスカウトしようと思っていて、
これにプラスで亜麻仁油と良質なバターもGETしようと調査中です。
oil.jpg
olivado.jpg

こちらは福岡名物明太子の有名店やまやの切子。
以前食べて、その美味しさに惚れ込んでしまったので、
日本にいる間に食べて、釜山にも持って帰ろうと思っています。
yamaya.jpg

他にも気になる調味料や食器・雑貨があるので、
できるだけ計画的にスカウトして、
船便で送ったり預け荷物で持って帰る予定です。

どうして今回は買い物、特に食器とかキッチン雑貨に力を入れているかというと、
やはり引っ越したのが大きな理由です。

居心地が良くて住みやすいエリアに引っ越してからすぐに帰国したので
何となくという印象でしかないのですが、夫の仕事が更に忙しくなったり、
外国の方とのプロジェクトが増えていくにしたがって、
もっと食生活をきちんとしてあげたい、食べることそのものはもちろん、
目でも楽しめるように素敵な食器を揃えて食してもらいたいとか、
良質なものを食べてほしいと思ったからです。

ウチでカフェ風の朝食を出したいので、イメージしている食器や雑貨を
フランフランとか無印良品でチェックしています。
東京には他にも素敵な雑貨店が山ほどあるので、ネットやお店に行って
更に調べてみたいと思います。(時間が許す限り…ですが!)

センタムシティや南浦で買えそうなものかも頭に入れて、
無駄な「ワレモノ」購入にならないように、
日本でしか買えないモノ中心で、これからも狙っていきます!

調味料は白だし、カレーのルー、塩麹、柚子胡椒、ザラメ砂糖、
黒砂糖、メープルシロップ(アンバー)、良質な塩などを考えています。
他におすすめありましたら、教えてもられると嬉しいです♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あ、間違えた。

こちらのサイトがお安かったのでこちらで買いました。

http://item.rakuten.co.jp/onestep/jj2025

調味料…
私は、砂糖、しょうゆ、みそ は決めたものを購入してます。

砂糖は、きび砂糖
しょうゆは、料理教室の先生に教えていただきいまは、お取り寄せしてます。
みそは、主人が長崎なもので麦みそを!

こちらは、福岡にある長崎のアンテナショップで購入してます。

ドレッシングは、いくつか前のコメントに書いた、福岡にあるピエトロというパスタ屋さんの醤油べ―スのドレッシングが美味しいです。

うちは、主人も長男も娘も好きです。

あっ、あと チョ―コ―というメーカーのゆずドレッシングとごまドレッシングも美味しいですよ。

Re: タイトルなし

ともちゃん!

醤油だしの紹介、ありがとう!
早速調べたので、買って釜山にお供させるつもり♪
イッテラの食器類はね、ちょうどマグカップかキャンドルホルダーを
買いたいな~ってリストに入れてたんだ!!!

まだ未定なんだけど醤油だし以外はもう少し
他のブランド、ノンブランドを調査するつもり!
情報をありがとうね!

Re: タイトルなし

智子さん~!

きび砂糖、ウチの母もよく使用しています。
麦味噌は我が家ではまだマイナーです。

チョーコーというブランドのゆずドレッシング、
ゴマドレも試してみたいです!情報ありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

