

【帰省中その9:緊急ミッション・彼女のバイト先を突撃訪問せよ!&雑貨チェック@成城学園前】

昨夜はまた久しぶりに、親友のともちゃんと会ってゴハンを食べてきました。

私がともちゃんと出会ったのは、講師を務めていた英会話学校なのですが、
彼女の姪っ子のみーちゃんにも英語を教えていた時期があり、
その子に会いたいな~とも思っていたのです。

小学5年生から可愛がっていた彼女ももう大学生...。
まだまだ幼い子どものような、妹のような子がもう大学生...。


感慨深い。(T-T



そこで!
今回のゴハンは特別ミッションとして、みーちゃんがバイトしている
お寿司屋さんにサプライズ訪問してゴハンを食べてしまおうと話し合いました♪

当日みーちゃんが夜のシフトに入っているかを確認し、
場所や営業時間などをチェックして完璧な準備を完了。
ともちゃんと18時に成城学園前駅で待ち合わせて、いざ出陣!

やっぱり学生街だけあって、中高生や大学生が多い、若くお洒落な」雰囲気♪
IMG_2391 (450x338)

駅ビル前。
IMG_2389 (338x450)
IMG_2390 (450x338)

雰囲気の良い、鮨「竹山(ちくざん)」
IMG_2395 (450x338)
ところがっ!















えぇぇ~~~~~~っっ!!!
IMG_2393 (450x338)
お腹を空かせて夕食時に行ったのですが、まさかの満席!

IMG_2392 (450x338)
しかたなくメニューだけ撮影して、一旦退散...(笑

お腹がぺこぺこだったので、隣の中華料理店に行くも、
こちらも満席なので、順番待ちの予約だけして駅ビル内の
雑貨店をめぐることに...。
IMG_2396 (450x338)
IMG_2397 (450x338)

子どものおもちゃや食器、キッチン雑貨、バス雑貨などが揃っている、
ジョージズ
では素敵なランチョンマットを発見!上品で超リーズナブル♪
だけど人気商品らしくて2枚しか残っていませんでした。
私は4枚ほど購入したかったので、後でネットでチェックすることに
したのですが、見つからない!!!現在進行形で調査中です。
IMG_2398 (450x338)
IMG_2399 (450x338)

次に入ったのはヘンゼルとグレーテル

センスの良い、クリスマス雑貨中心に生活雑貨が揃っていたのですが、
お値段が結構はっていたため、手が出せず、ぐるっと見て周るのみ。
IMG_2401 (338x450)
IMG_2402 (450x338)
IMG_2403 (450x338)
IMG_2405 (450x338)
IMG_2406 (450x338)

ここで30分ほど経ったので、予約していた中華店に戻って、
簡単に(?)麺ものをいただきました。
私は広東麺とウーロン茶、ともちゃんは季節の野菜の麺を注文。
IMG_2409 (450x338)
IMG_2410 (450x338)

ここでたっぷりとお喋りして、少しでも消化を促しつつ、
20時過ぎてから、再度竹山に向かいました。そして潜入成功!(笑

真剣に一生懸命働いているみーちゃんを横目に、
一品料理やお鮨を注文。(いっぱい食べたーーーっ!

げその醤油焼き
IMG_2419 (450x338)

どんこ椎茸の焼きもの
IMG_2418 (450x338)

鮨・なでしこセットについてくる茶碗蒸し
IMG_2411 (450x338)

海老真丈
IMG_2423 (450x338)

白海老の唐揚げ
IMG_2422 (450x338)

なでしこセット
IMG_2421 (450x338)

セットについてくるデザート、わらび餅
IMG_2425 (450x338)

美しいレディに成長したみーちゃん♪
IMG_2415 (338x450)
IMG_2412 (338x450)

食事の後は一旦店を出て、彼女がバイトを終えるまで駅近くの
成城石井でお土産を買って待ち、一緒に新宿まで帰りました♪
品揃え、さすがだね!
IMG_2426 (450x338)
IMG_2427 (450x338)
IMG_2428 (450x338)

キムチもこんなにありました。
IMG_2429 (450x338)
IMG_2430 (450x338)

美味しそうな精肉コーナー
IMG_2431 (450x338)
IMG_2432 (450x338)
IMG_2433 (450x338)

ドレッシングもこーーーーんなにあるのね!
IMG_2437 (450x338)
IMG_2438 (450x338)
IMG_2442 (450x338)

パン、買いました!
IMG_2441 (450x338)
IMG_2440 (338x450)
IMG_2439 (450x338)

乳製品・牛乳、バター、ヨーグルト...すごいラインナップ!
IMG_2443 (450x338)
IMG_2444 (450x338)

一旦、駅の外にでました。わが町・池袋西口♪
IMG_2445 (450x338)
IMG_2446 (450x338)
IMG_2447 (338x450)
IMG_2448 (450x338)

そして家路につきました...楽しかった~♪
次回ともちゃんとは、更に素晴らしいところに行く予定です!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

すごい

いや~ん。
お寿司も中華もおいしそうで街並みも綺麗だが
一番興奮したのはスーパーの写真達!(爆)
品揃え最高ですね!
ここまでとはいかずとも日本式スーパーがほしい!

引き続き滞在楽しんでくださいね^^

よだれが、、

どれもこれもお料理が美味しそうすぎますー><
かわいい雑貨よりも何よりも食べ物にばかり目が、、うう。

それより何より、先日の記事を削除されたのはまさに私のせいですよね、、
軽い気持ちで書いちゃったのですが、後から考えると鍵コメにするなり、ほんとに配慮に欠けすぎてて申し訳ないです。。
事情を知りながらも、軽率な行動に大バカ者ですね。
Ayakaさんのように素敵な女性になれるように、釜山の地で修行を重ねておきますのでどうかお許しくださいませm(_ _)m

Re: すごい

Keguriさん~おはようございます!

体調はいかがでしょうか?
スーパー、日本のが恋しい気持ち、わかります!
この写真は成城石井のなので、輸入商品とか、
普通のスーパーにないものもあるのですが、
確かに圧巻の陳列でした。見ているだけで楽しかったです♪

あと約1ヶ月の滞在になりました。
お買い物を早く済ませて、船便で送り出したいと思います。

Re: よだれが、、

ちょげさん~おはようございます!

あなたもですか...花より団子組なのはっ!(わたしも~♪
そして前日の記事削除事件...えぇ...えぇあれは「事件扱い」なのです。(笑

あれはちょげさんの推理力がズバ抜けちゃった結果ですから。
えぇ...このままお咎めなしでは済みませんのよ...おほほほほ。(急にハイソマダム系に!
(お蝶婦人風に)岡さん...いぇ、ちょげさん、今度お会いするときは
初対面だってーゆーのに「ミヤネ舞」をしていただくわ。
そうよ、あの伝説のミヤネ舞。宮根さんぢゃーないわ、

「ゴメンね、ソーリー、髭そーりー」のミヤネ舞よ。
審査員たち(複数?)の度肝を抜くようなパフォーマンスを期待しているわ♪(プレッシャー

あっ、ちょげさん...なぜ早足に?な、なんで走っていってしまうの?
ちょげさーーーーんっ!踊る時間は5分くらいでいいから~~~~っ!(前はもっと長かった?フルで?

(さささーっと走り去るちょげさんを追うわたし...つづく...)←続くのっ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

