スポンサーサイト


【ママ友ニュース:釜山市内の10箇所以上のキッズカフェが衛生問題で営業停止】

今朝、釜山のママ友のネットワークに入った残念な一報でございます。

釜山市内の10箇所以上のキッズカフェが衛生法に
反する営業で数週間ほどの営業停止が命じられたそうです。

私が教えてもらったのは海雲台エリアのカフェだけなのですが、
現在他のエリアのどのカフェが対象になったのか
もう少し詳しい情報を探している最中です。

とりあえず...海雲台エリアの、

Chiri and Friends Kids Cafe
賞味期限の切れた食品を保存し続け、使用し続けた。

Joorong Joorong
衛生管理を怠った。
冷蔵すべき食品を冷凍して使用し続けた。

Hello Kids Cafe
衛生管理を怠り、衛生帽を被らず調理。

上の3店舗は全10数店舗の違反店の一角なので、
他のエリアの情報も気になっています。

私が釜山に戻るころには営業停止期間から脱して、
通常営業をしているかもしれませんが、
今後も気をつけて、ママ友同士での情報交換も
積極的にしていこうと思います。

衛生管理は韓国全体がもうひどいものですから、
外食の時も半分諦めている自分もいるのですが、
子どもが利用するカフェでもこんな横暴と惰性が
蔓延しているのかと思うと...非常に残念であると同時に
腹が立ち怒りを感じます。






さて…話は変わりますが、先日やっと...
帰省中のプロジェクトのひとつが無事終わりました。
詳細は釜山に戻ってから♪

あともうひとつのプロジェクトの準備も終えました。
来週決行いたします!(←おおげさ...苦笑

あと約2週間の滞在ですが、これからが忙しさを増すと思います。
東京も急激に寒さが厳しくなってきたので、
風邪などひかず、元気に釜山に帰ることが目標になっています!(笑

~~~~~~~~~~~~~~~

先ほど、ママ友さんから他のお店の店名を教えてもらいました♪
(店名とエリア名だけ書いておきますね)

1.Nkids cafe/水営区民楽洞
2.キッズカフェと(サジク店)/東菜区サジク洞
3.Chiroとフレンズキッズカフェ/海雲台ウ洞
4.マムとキッズカフェ/北区
5.ココボンキッズランド釜山大店/金井区
6.星の王子様カフェ南浦店/中区
7.ジュロンジュロン海雲台店/海雲台区
8.ハローキティタウン/海雲台区
9.パラダイスキッズカフェ/機張区
10.キッズ○○パン/河西区(店名がはっきり分かりませんでした...)
他ウルサン市2店舗、チャンワン市1店舗が営業停止命令を受けたそう。


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

キッズカフェ

上記のキッズカフェ全部行ったことありますー!
①はチロと友達、③はハローキティですね。
両方ともうちの子が大好きな場所なのに・・・
残念です。
と同時に、まぁそんなもんでしょう、という開き直りも(笑)

なんかいろいろ忙しくされているようで
充実してますね!

もし釜山に帰ってこられてから機会があれば
お会いできたら良いですね!

Re: キッズカフェ

Jinさん~おはようございます!

お返事、ずいぶん遅れてしまいました。ゴメンね。
あらら...行ったことがあって、しかもお子さんが好きなカフェに
危険信号が灯ってしまったのですね。残念ですね...(T-T
でも改善されて、今まで以上に衛生的で復活するでしょうから、
利用に気をつけつつ食事のオーダーなどなさることをおススメします。

東京滞在もあと数週間です...あぁ、楽しかった...。(すでに遠い目...
釜山に戻ったら片付け、クリスマスの準備します!
連絡も差し上げますね!風邪にお気をつけて♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

