スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【木浦の美味しいお店: トクチョン食堂】

tokuchong cover 400

クリスマスの週末から2泊3日で、
夫と友人とその家族と私の計6人で木浦に行って来ました。
そこで食べた3回の食事は全て
「アタリ!」のお店だったのでご紹介します。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
タコビビンバ、9,000
タコビビンバ(特)、11,000

【感想】
今回の旅行では現地ですでに有名な店や
ネットで口コミ評判の良い店を下調べして行ったからでしょうか、
全てが美味しくほぼ満足できる食事ができました。

IMG_4893 500
IMG_4918 500
IMG_4890 500
IMG_4894 500
IMG_4895 500
IMG_4896 500
IMG_4900 500
IMG_4901 500
IMG_4914 500
IMG_4897 500
IMG_4898 500
IMG_4929 500

このお店はタコ料理が美味しいと有名で、
ほとんどのメニューにタコを使用しています。
一番のオススメはやはりタコビビンバ、ということで迷うことなく注文。
すぐにカラフルな副菜が運ばれて、5分くらいでビビンバも出てきました。

タコビビンバ 細めのタコの足が一口大に切られ、
豆もやしのナムルと韓国海苔と一緒に盛られて登場。
色は真っ赤ですが、辛さはほとんどなく、
子どもでも安心して食べられると思います。
特ビビンバとの違いは入っているタコの量が多目になっている点だそうです。

おでんの煮物  優しい醤油ベース。日本人の口に合う味わい。
切干大根の辛味和え ポリポリと食感が良く、ピリリとした辛さも丁度良い。
青菜のナムル  控えめな塩加減でお代わり確実の美味しい一品。
大根の水キムチ 薄くピンク色に染められた薄味のお漬物風。
ワカメ    一緒に出される辛いソースにつけて頂く。ソースに酸味あり。
魚の塩辛   塩っぱくて、独特の魚の漬物の味がしました。
白菜キムチ  少し酸味があるけど辛味が丁度良い美味しさ。
味噌汁    大根の葉が入った薄めの味噌汁。口直しに。
コーヒー   サーバーあり。

とても楽しみにしていた木浦の地元海鮮を使用したビビンバ。
よーーく混ぜて少しずつ味わって頂きました。
一口目から、噛みごたえのある旨味いっぱいのタコの味が広がり、
豆もやしのシャキシャキという食感と調和していました。
時たま海苔の塩気が感じられ、深みを増した美味しさに笑顔が~♪

みんなで「美味しいね!美味しいね♪」と言い合って、
とても楽しい食事になりました。私はゆっくり堪能していたので、
早食い傾向の高い他の人たちはすでに完食してしまって…。
「気にしないでゆっくり食べなさいね。」とは言ってもらえたのですが、
そんな私の横では順番を待つ次のグループの男女が待機中。
人気店なので常にお客さんが入り満席の状態が続いていました。
でもそのワケも納得の旨さだったので、美味しいごちそうに感謝して店を出ました。
一食目から満足です♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆食堂自体は縦長の鰻の寝床のように奥に広がっており、
 規模としては中規模のサイズです。

◆有名&人気店のため時間によっては満席の状態があると思いますが、
 回転も早いため長く待つことはそんなにないと思います。

◆トイレは古い建物のせいもあり、洋式ですが古く清潔とは言えません。
 ただペーパーもあり、手洗い場と手拭き用の紙も常備されているので
 利用に問題はありません。

◆店の前に中サイズの駐車場があります。

【基本情報】
店名:トクチョン食堂
住所:전라남도 목포시 호남동 10-36
電話:061-242-6528、244-8622
営業時間:9:30~21:50
休日:旧正月と秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男性1階、女性2階、建物奥に洋式、ペーパー有り、やや汚い。
駐車場:店の前に中サイズ(20台分くらい?)の駐車場あり。

【最新入店日】2010年12月25日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。