

【帰省中その11:幸せな朝食ビュッフェ&美味エッグベネディクト@ザ・リッツカールトン東京】

昨日、平日なんですが...親友のともちゃんが一日お休みをとってくれて、
朝から優雅で贅沢なお出かけをして参りました♪

どこにいったのかな~?



























…ってタイトルに書いてあるから出し惜しみは意味ないんだけど、
東京のど真ん中、六本木にある日本を代表する超一流ホテル、
ザ・リッツカールトン東京に行って、朝食ビュッフェを頂いてきました♪

都内の一流ホテルで美味しい朝食を食べ歩き、エッグベネディクトを
食べ比べているともちゃんが一番美味しいとおススメしてくれたので、
彼女は先週もリッツで食べたのに、わたしに付き合ってくれて、
昨日もリッツのエッグベネディクトを一緒に食べてくれました♪(感謝!

結婚前は、彼女とは新宿のパークハイアット、日本橋のマンダリンオリエンタルの
アフターヌーンティーによく行ってお喋りしていたんですが、
わたしにとっては初リッツ!ずっと行きたかった憧れのホテルでした。

IMG_2623 (338x450)
IMG_2625 (450x338)
IMG_2626 (450x338)
IMG_2627 (450x338)

自宅から中目黒に行き、日比谷線で六本木。
東京ミッドタウンに地下道で直結しているので、
洗練された大都会の雰囲気いっぱいの路を闊歩して、
まだ開店していない静かな地下街を通り抜けて、
やっと45階へ通じるリッツの入り口を発見しました。
IMG_2628 (450x338)

ハロ~リッツ・カールトン♪
会いたかったわ~っ!
IMG_2629 (450x338)

こっちやで~っ。
IMG_2630 (450x338)

45階まで上がってきて~っ。
IMG_2631 (450x338)

朝からお忍びな雰囲気たっぷり(怪しげって意味?ノンノ~ン!)の通路をゆっくりと歩いて、
45階のロビーへ行けるエレベーターに乗り、
開放感がすごい明るい空間へレッツラゴゥっっっ♪
IMG_2632 (338x450)
IMG_2633 (338x450)

到着!


朝食ビュッフェがいただける「アジュールフォーティファイヴ」の奥に通され着席。
IMG_2647 (338x450)

シンプルなテーブルセッティング。
IMG_2638 (450x338)

私はザ・リッツ・カールトン ブレックファースト 3,800円
オレンジジュース 又は グレープフルーツジュース
お好みの卵料理 ベーコン、ソーセージ 又は ハムと共に
ベーカリーセレクション
コーヒー 又は 紅茶を注文。
(あ、でもね...今回はともちゃんがご馳走してくれたの!
私があの試験に合格したお祝いだって!感謝!喜!)

好物のグレープフルーツが出てきたので再び歓喜!
IMG_2639 (450x338)

最初のプレートは米粉のパン、フレッシュリーフのサラダとシーザードレッシング、
ハム2種にサーモンとレモン、プチトマト、チーズ3種を盛ってみました。
IMG_2635 (450x338)

すべて美味!分かってたけどやっぱり美味!
IMG_2637 (450x338)

ともちゃんはちょっと前夜から胃の調子が良くなかったそうで、
ビュッフェではなく、

"パリジャン"ブレックファースト 3,650円
オレンジジュース 又は グレープフルーツジュース
エッグベネディクト 'ザ・リッツ・カールトン'
ホットチョコレート
エスプレッソ

を注文し、東京一美味しいとお気に入りのエッグベネディクトを堪能♪
トリュフがのってるバージョン。き、綺麗だわ…うっとり...。
IMG_2640 (450x338)

私の注文したコースの場合はトリュフなしのベネディクトになるようです。
でも味は同じ。プルプル半熟卵にコクのあるソースがとろ~り♪
IMG_2641 (450x338)

2皿目はとってもコクのある味わい深いコーンスープと
ソーセージ、ベーコン、ブロッコリーとローストトマト、ハッシュドポテト。
IMG_2643 (338x450)

三皿目...そう三皿頂いたわ。どう?朝からガッツリ。でもいけちゃうのよ、これが♪
美味しかったサラダとチーズとハムのお代わりとクロワッサンとグレープフルーツ。
IMG_2645 (450x338)

大満足でお店をでて、ロビーを一回り。

IMG_2654 (450x338)
IMG_2655 (450x338)
IMG_2660 (338x450)
IMG_2661 (450x338)

東京にいた時は、お気に入りのホテルで充電時間を持って読書したり
友だちと語らう時間を設けるようにしていたけど、
釜山ではそれがほとんど出来なくて、自分らしさを失うことが多々あったけど、
今後はもっと意識して、子育てを言い訳にしない女性になるために
アンテナを張り続けていこうと思います。うん、反省...反省。(T-T

さて、ホテルを出た私たちは、次の場所に直行!
私が行きたかったあるイベントにともちゃんにお付き合い頂きました♪

大人の東京散歩はつづく...。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです!

いや〜、もう美味しそうなお写真ばっかでお腹空いてきちゃいました( ›◡ु‹ )
朝食を自分で作らなくっていいなんて贅沢すぎる!
しかもお値段…私なら1日分食します^^;

帰省生活満喫されてるようで何よりですね!
しっかり充電してくださいねーーー*\(^o^)/*

うーーーん。
今見ても美味しさがよみがえるー(^.^)

年内にあと1回、あわよくばあと2回
エッグベネディクトの調査に出向く予定!
新しくいいところ見つけたら、一緒に行こうね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

チコルさん、ご無沙汰しております。

返信がすごい遅れまして、ゴメンナサイ!
帰省生活、満喫してまいりました。
母の協力や友達のセンスのよさに助けられて、
充実した2ヶ月で充電してきました。

リッツの朝食、本当に素晴らしい経験でした。
これからも、他のホテルの朝食を食べてみたいと思いました。
朝から贅沢で豊かな時間を過ごせて幸せ。
そして、その気持ちを共有できるように、
自分の家でもMDくんに美味しい朝食をだせるよう
練習して、練習して、練習…精進したいと思います!

Re: タイトルなし

ともちゃん。

今回の帰省でも、とてもお世話になりました。
いろんな場所に付き合ってくれて、
素晴らしい経験ができる場所を紹介してくれて、
一緒に楽しんでくれて、本当にありがとう。

改めてまた連絡するよ!
感謝感謝感謝ビームを送るよ!(発信~~~~@

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

