

【帰省中その14:ひとめ惚れしました蔦谷書店@代官山】

えぇ、わたくし大好きですよ、本。
一日中過ごせますよ、本屋や図書館。
映画マイフェア・レディのヒギンズ教授の書斎のような部屋、
その何分の一でも何十分の一でもいいから、
素敵な書斎、わたしの好きな本や読みたい本を収める
知的好奇心に満ちた部屋を持つのが一生の夢のうちのひとつ。

ふと「ヒギンズ教授、書斎」というキーワードで検索してみた
素敵なサイトを発見した。万歳インターネット!感謝感謝感謝!

美しい…ヒギンズ教授の書斎のモデルになった図書室

魅力的なデザイン物を紹介しているサイト「SPGRA」

この2つのサイト、観ているだけでも癒されて、インスピレーション受けまくりです。


で、話を戻すのですが、昨年12月の日記から引き続き、
ともちゃんとの東京散歩の最後に行った場所について書きます。
副都心線が開通され、今年から東横線とも繋がり
代官山や横浜中華街まで乗り換えなしで
30分から1時間で行けるようになりました。


私が帰省中にどうしても行きたいとリクエストしていたこの場所へ、
赤坂のリッツでの朝食から付き合ってくれたともちゃんと、
昼から合流したみーちゃんと3人でついに…行ってきましたよ!

…見えてきたのは蔦谷書店@代官山・T-SITE

書店の北側には専門店が並び、一帯がスタイリッシュなエリアになっています。
レストラン、ペットショップ、アウトドアショップ、子どものおもちゃ店など。
季節柄、クリスマスのライトアップも素敵で…もう素敵過ぎて…。
ここの近所に住みたいです。誰かどなたか、一軒屋プレゼントしてくれませんか?

IMG_2703(450x338).jpg IMG_2706(450x338).jpg IMG_2705(450x338).jpg IMG_2707(450x338).jpg IMG_2708(450x338).jpg 

書店の外には寒い夕方だったにも関わらず、
設けられたテーブル席でスタバのコーヒーをお供に語らう人たち…。
IMG_2709(450x338).jpg

店内はもう夢のよう!
ここで働きたいわ、ホント♪
IMG_2711(450x338).jpg
IMG_2712(450x338).jpg

スタバスペースにあるワークトップで仕事したり、ネットしたり、
レポートまとめたり、友達とチャットしたりしている人たち。
IMG_2713(450x338).jpg
IMG_2714(450x338).jpg
あぁ…代官山。住みたい代官山。憧れの蔦谷、代官山。

結局、育児関係の本数冊と新創刊した雑誌を購入。
憧れの書店で買い物したという事で、大満足しました。
ここでしか買えないスタバのタンブラーまで購入しちゃいました。

釜山に戻ってきてからも毎日、
このタンブラーを片手に書斎で読書しています。幸せ♪
帰省の度に出かけたいと思います。
私がひと目惚れした本屋、蔦谷書店。
心の中で片思いし続けたいと思います。

tsite.jp/daikanyama/

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

