スポンサーサイト


2ヶ月ぶりの更新:やっと整ったネット環境…新年も旧正月も明けちゃったわぃ♪

世間はもうすぐバレンタインなんですが…。
2014年も明けまして…旧正月も過ぎまして…。

あのぉ…お、おめでとうございます♪


本日晴れて、ネット環境が整いました。
そして2ヶ月ぶりの久々更新。


昨年12月上旬に釜山に戻り、中旬までは更新していたのですが、
週末にテグにあるシデグに行ってから体調を崩しまして大変でした…。
トミーもわたしも風邪を引き、私はさらに胃腸炎になってしまって
近所の内科医院で点滴を打ち、回復したと思ったらトミーも胃腸炎。
可哀想なことに、吐き戻しや下痢が続いたため、21日は誕生日のお祝い
どころではなく、クリスマスまでお粥で過ごすという…残念な年末に…。(T-T

ほんっとに、トミーには可哀想なことをしました。
来年からはもっとキチンと準備してお祝いしてあげたいです。

しかも!27日には犬も喰わない夫婦喧嘩で一気に険悪なムードのまま
年末年始を過ごすことに。しかも、その2!30日には自宅のネット無線機が故障。
完全にダメになってしまいまして、ネット環境が非常に不便な状態になってしまいました。

これがまさにっ!
【 泣 き っ 面 に 蜂 】
【 踏 ん だ り 蹴 っ た り 】
ってやつですよ。……ふぅ。


そして新年が明けても、MDくんの忙しさは変わらず、
ずっと出張続きで新しい無線機も注文できず仕舞い。
私がいくらホームプラスとかで買ってくると言っても、
「僕がネットで注文するから買わないで!」と止められてばかり。
やっと注文したと思ったら、これが旧正月前だったので、
宅配されたのが今日になってしまったという…。


おっそいんぢゃ、ぅおんどれぇ~~~~っ!


(無線機のルーターがなくても、ケーブルを直接繋げばネットできたんじゃ?)

と思ったあなた!鋭いわっ!そういう鋭い推理力のある方、わたし大好きよ♪
そーーなんですよ、ネットはね、ケーブルそのものを繋げばできたんですよ。
でもね。悪いことは重なるっていうんですか…。トミーがですね、
キーボードの一部を壊しまして、いくつかのキーが打ちづらくなってしまいまして。

特に左側のシフトキーは完全に壊れ、近くのAのボタンも反応が悪くなってしまったんです。
Aってキー、めっちゃ重要でしょ?QとかPとかZXなどと違って、母音だからめっちゃ必要なのに、
反応がすごく悪くなってしまい、例えば「あなたの」と打つと、
tnしか出てこなくなってしまったんです。(イラッ

もうこれには参りまして…。
MDくんに何とかAだけでも直してもらいました。
シフトキーは右側の小さいのを使って補助しています。

もーーーっ。
もぉぉぉぉっ。


日本だったら自分でサクサク注文して買い物したり、
PCを修理したり、母のサポートも受けて、もっと自由に有意義に生活できるのに、
出張の多い、家にいない夫の予定に全て合わせなければいけないこの苛立ちは
わたしらしさを奪い、軽度の鬱のように無気力になってしまいました。
精神的なストレスを受けまくり、発散もなかなか出来なく苦しかったです。


年末に大喧嘩したさいに、夫と約束事を紙に書いて契約書のように
外在的に書き出しまして、その中に「Ayaは週一で休みをとる」という
リクエストをしました。お陰で少しでもストレスを軽減させられたと思うのですが、
まだまだなんだかねぇ…自分らしく生きている感じがしませんでした。


このままじゃいけないと、家事、育児、新居を整える…あたり前の事を
本当に「できる限り一生懸命やる」ことに集中して、
この一、二週間くらいは元気が戻ってきています。
書斎の本棚もなんとか整理がつきつつあり、
わたしらしい生活を取り戻してきています。


あと…。
ストレスが溜まりすぎた私のために、
MDくんが新しいカメラを買ってくれることになりました♪

うぅぅぅ…コマウォ。(T-T
(そう、実はデジカメも壊れてしまっていたのです。)
狙っているのは、キャノンのKissX7で、海外だと100Dですね。
早く注文してくれないかなーっ。


新年最初の記事がかなりネガでスミマセン。
お休みの時に周りたい素敵なお店もいっぱいあるので、
すこーしずつ訪問したいと思います。

…ね、眠いです。では、お休みなさいまし♪
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

