

【光陽の美味しいお店:ジンミジョン】

jinmijeong in gwangynag cover 400

タコ、大好物なんです♪
釜山も他の海岸線近くにある地方都市でも
海鮮ものはやはり名物料理になっていることが多く、
木浦でも光陽でも、美味しい魚貝料理を楽しめます!
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ナッチポックン(タコ炒飯)、8,000
IMG_5723 400 
IMG_5734 400
IMG_5739 400
IMG_5707 400
IMG_5710 400IMG_5712 400IMG_5729 400

【感想】
玉葱とネギ、人参とたーーーーっぷりのタコが入った
辛炒めが大皿に乗って登場。とても辛いのですが、
手が止まらない旨さで、非常に美味しかったです♪

多めの白米をボールにいれ、質の良い韓国海苔を切り刻み、
その上にタコの炒め物を加えて、思いっ切り混ぜます。
つまり、炒飯として出てくるのではなく、ビビンバのように
各自熱々の具材を混ぜて、炒飯にするお料理なのでした!

副菜は青菜のキムチ、コチュ、テンジャン、カクトゥギ、
切干大根の辛味和え、ケランマリ(玉子焼き)、味噌汁が出てきます。
炒飯がボリュームたっぷりなので、満腹になります。
玉子焼きがとても美味しかったので、それを一緒に
御飯と混ぜても、更に味が良くなり幸せなランチでした!

観光地としては(正直)あまり魅力はない工場地帯なのですが、
もし、もしチャンスがあれば、おススメできるお店ですよ♪
地方にある、地元に愛されるお店として私もお気に入りの場所になりました。
(入店したのは日曜だったのですが、テーブル席も座敷席も満席でした。)

【その他の印象、気づいたこと】
◆お店の人たちはとてもフレンドリー。
家族経営らしく、中学生くらいの子供たちも楽しそうに手伝っていました。
◆残念なのことにトイレは古く、並以下のレベルです。
◆ここには他にもコの字のような形で他にも食堂があり、
中央が共通駐車場になっています。

【アクセス】
車で行った場所なので、徒歩でのアクセスは無理なんです。(T-T
地図を見て、チャンスがあれば行ってみてください。

【基本情報】
店名:진미정
住所:전남 광양시 태인동 303-43
電話:061-791-7275/061-791-3136
営業時間:12:00~13:30/18:00~20:00までに入店
    (土・日は夕方の営業なし)
休日:年中無休
トイレ:店外にある。和式、古い、不潔なのでおススメできません。
駐車場:中サイズ、10数台停められる駐車場あり。


View Larger Map

【最新入店日】2011年1月16日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

美味しそうです~

ダンナさんが活躍している、自由掲示板から参りました。
韓国人が見ても興味がわく面白いブログですね。^^
これからも宜しくお願い致します。

No title

㈜dotorikijaegi さん~

ハングルで検索すればたくさん出てくる
釜山のグルメ情報も、日本語だとホントに少なくて…。

それなら自分で作ってしまおうと、
ブログを始めてみました。参考になりましたか?
また遊びにいらしてくださいませ♪(^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

