

新しい家族のペクディくんがやってきた!

本日、さきほど…到着しました。

なにがって?そりゃ、あなた…



新しい家族ですわよっ♪



昨年から調子が悪くて、ついに壊れてしまった初代デジいちの代わりに
プレゼントとして夫が買って贈ってくれた、新しいデジ一くんです。

たらーーーーーーんっ♪

IMG_2820(450x338).jpg

こんな感じの…
IMG_2823(450x338).jpg

こんなルックスの…
IMG_2824(450x338).jpg

こんなフォルムのニューフェイス…
IMG_2825(450x338).jpg

中を開けるとこんな感じで…
IMG_2827(450x338).jpg

こんなにちっちゃいのーーーっ!(興奮っ
IMG_2829(450x338).jpg






はじめましてっ♪
本日からお世話になる100Dでっす♪
IMG_2831(450x338).jpg

10年近く前から愛用していたキャノンの初代デジいちと一緒に撮影。
初代は700g近い重さ。新人の100Dくんは400くらい。非常に軽い♪
IMG_2832(450x338).jpg
(BGM:キミのぉゆくぅ道はぁ~果てしぃ~なくとおいぃ~)

初代「ワカモノよ…わしはそろそろ引退ぢゃ。これからは、この家族のために頑張ってくれ…。」
100D「はいっ!がんばります!」
IMG_2833(450x338).jpg
(だのにぃ…なあああぜえええええ~~~~歯をくぅいしーばぁーりぃー)

初代「ここの奥さんはそれはそれは食べることが好きでの…
被写体も食べ物が多かったのぢゃ…というか、それがもうメインぢゃ。」
100D「そうなんですね!楽しみだな~どんな料理を撮るのかな~♪」

初代「うぅぅぅ…寂しくなるのぉ。」
100D「初代!そんなに肩をレンズを落とさないで…」
IMG_2835(450x338).jpg
(キミはぁ~ゆくーのかぁー)

初代「明日は明日の風がふく…ぢゃな。」
100D「ぼく、がんばりまっす!」
IMG_2836(450x338).jpg
(そんなぁーにしてぇーまでぇ~♪)












































初代「はっ、それにしても、キミ、レンズは?」
IMG_2837(450x338).jpg
100D「はっすっかり忘れて…」

そうっっっちゃくっ!!!
IMG_2838(450x338).jpg

初代「びーあんびしゃす、ぢゃ…ワカモノよ。」
100D「かーぺでぃえむ、ですな、船長!」
IMG_2839(450x338).jpg


ということで、新しい家族は完璧な引き継ぎを終了しました♪
今週末からは100D(ペクディ)との外出を楽しみます!


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で投げキッス大サービスで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
えっ?いらないって??
もぉ~シャイなんだからぁ~遠慮は言いっこなしよ♪
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

はじめまして。

釜山にはたまに旅行で行くので、お店をいろいろと調べていたところ、コチラにたどり着きまして、ほかのブログに比べると写真のキレイさ、構図の上手さに「どーゆーカメラを使っているんだろう?」とずっと気になっていたのでした。

で、この記事で先代のカメラがアップされたわけですが、なんとウチの初代デジ一眼とおなじ(色違い)だったとゆー!
ウチのはレンズが単焦点じゃないので、ああいう感じでは撮れなかったのもあったのですが、予想だにしておりませんでした。

あの旧機種でここまでがんばってこられたのはすごい!

しばらくは釜山に行く予定はないのですが、新機種での更新も期待しております。
初代EOS Kissに驚いての初コメントでした。

Re: No title

P子さん、おはようございます。

もう釜山旅行は何度もなさっているんですね♪
いろんなブログの中から遊びに来てさって、ありがとうございます♪

ブログは当時持て余していた初代デジ一を使って
写真撮影やフォトショの練習を兼ね、
釜山をもっと知ろうと始めたものでした。

キャノンが最初にデジ一眼を発表したと思うのですが、
2003年くらい...だったかなぁ...年は前後するかもしれませんが、
当時は14万くらいした最新モデルでしたよね?
画素数なんか500万で、現在の携帯のカメラとかわらないという。
総重量も重くて、結構使い込んだと思うんですが、
やはり外出に持っていくには代替を検討しないと
いけないレベルになってしまいまして。今回の引き継ぎを決定しました。
P子さんの初代はまだ現役ですか?
うちはもう完全にシャッターが壊れてしまいました...。

でもP子さんの労いの言葉を伝えましたところ、またもや目頭(レンズ頭)を熱くし、
「うぅぅ...ワシの仕事をそのように誉めていただき、有難き幸せ。
P子どののEOSKiss様にも『お互い良き主人にお供できて良かったですのぉ...』と
お伝えくだされ。」と申しておりました。海を越えたキャノン交流でございます。

これからは100D くんの活躍に期待したいと思っております。
少しずつお店や日々のことをUPして、可愛がっていきたいと思います。
また遊びにいらしての♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

