スポンサーサイト


いつか彼の「ごちそうさん♪」のために...。

2013年の朝ドラは「あまちゃん」で始まり、
毎朝あの軽快な音楽とともにトミーと踊っていました。

あまロスなんて言葉も出てきて
「確かにこのドラマ終ったら寂しくなるな~」
と後半期からの朝の楽しみを心配したことも事実です。


でもっ!
後半の「ごちそうさん」も素晴らしく面白くって!!!
第一週の「いちご一会」から欠かさず観ております♪

秋から現在までのトミーと私の朝の日課は主題歌の
「雨のち晴レルヤ」を歌って踊ることに変わりました。


朝ドラ、万歳♪



で...先日日記に書いたように、新しいカメラも来て、
夫に頼んでフォトショを新しいPCに入れ替えてもらって、
毎週1回のお休みももらって、いよいよ近々、また街歩きが
再開できそうな環境が整ってきていて、とっても嬉しいです♪


訪問したいお店のリストも再度作りなおしまして、
優先順位とか、長年行きたくても行けなかった穴場店とか、
以前は興味があったけど、今は関心が薄れちゃったお店とか、
いろいろ検討しなおして、有意義な時間を過ごせるようにしたいと思っています。


あと、一緒に考えているのが、トミーの離乳食とかウチごはんの
写真を撮ろうということ。これは自分の勉強、料理の腕磨きのためです。
何冊も料理本とかネットのクックパッドを使って、
新しいレシピに挑戦し、レパの幅を広げたいと思っていて、
前の家に住んでいたときも色々やっていましたが、
クックパッドとかって、つくレポで皆さん写真上げてるんですよねー。
レシピを公開してくれた方へのせめてもの御礼ですよね、アレ。

私もお店調べて、訪問して、写真とってレポして、ブログにあげているから、
「釜山情報」のボタンをクリックして応援してもらえるとすっごい嬉しいし♪
「よーし、いろんなお店見つけて、もっとご紹介するぞっ!」って
モチベーションがあがるんですよね。逆に一生懸命書いても、
読み逃げされて、コメントなし、ボタンなしとかの無反応は悲しいものが...。(T-T
何度、(役に立ってないわ、やめてまえーーっ)と自暴自棄になったことか。(愚


ということで、クックパッド始め、腕磨きに力をかしてくれた方へ、
ちゃんとレポでお応えしようと、ちゃんと写真を撮ることにしました。
そうやって少しずつ、家族の健康や円満な関係、トミーの成長に還元して
いけたら嬉しいです。

私がお世話になっているブログのリンク先↓

クックパッド

レシピブログ

ヨンジュンの韓国家庭料理レシピ「眞味」

あとはNHKの「今日の料理」とか「キューピー3分間クッキング」とかも♪
いつかトミーの口から「ごちそうさまー」が毎食聞ける日がくるのかな~
と待ち遠しく思いながら...。ママは楽しんで参るぞよ!(^-^)9


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてサンバのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
IMG_2760(450x338).jpg 
うそう、今日は...Happy Valentine!
皆様からのチョコレート、期待してまっていまっす♪
トラック何台分くるかなぁ~~~☆

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

