スポンサーサイト


本日も料理修行:豚肉と野菜炒めの韓食御膳

初撮影。


やっぱりご飯か...。


キミはひっじょーーーーに分かりやすいのう...。


という声が聞こえてくるようだわ。


カメラは前に届いていたのですが、
メモリーカードの別途購入が遅れまして、
昨日わたしが食材の買い物に出ている間に届いたそうです。

MDくんは「早速カメラを使ってみなよ」と勧めるのですが、
まずはお腹をすかせた家族に食事を作らねばと
夕飯の準備をしてから撮影練習をしてみました。

軽いし、シャッター音は軽快だし、
モニターに映るイメージも鮮明で感動。
しかも今回は18-55mmのレンズなので、
構図を幅広くとることもできるのです。(嬉

少しカメラのことをご存知な方なら、
私の今までの写真がUP写真が多いことに気づくはず。
逆をいうと、広い店内の様子とかお店の外観が
少し狭い構図で撮られているということでして...。
理由はどうってことなくて、レンズが55mmだったので、
引き下がって全体を一枚に収めることができなかった
ということなのですが...それが今できる♪
すっごく嬉しいです。
これからは、また違った印象のイメージが撮れると思います。


で、今日の夕飯。
夫が食べる前にしっかり撮影してみました♪
dinner on feb 15 2014
ご飯、豚肉と野菜(玉葱、長葱、白菜、ピーマン、赤と黄のパプリカ、
エノキ茸、ニンニク)の炒め物、チャンジャ、胡瓜の辛味ナムル、白菜キムチ。
dinner on feb 15 2014 2

いい訳じゃないんですけどね。
わたしは詰めが甘いというか、お箸ちょっとズレてるやん...って思いました。
以後気をつけます。そして、汁物がありません。
えぇ、えぇ...分かっているのよ、奥さん。汁物ちょっと苦手でね。
これから徐々に(数年かけて←遅い?)腕を磨きますね。ガンバル。

mixed mushrooms

それから離乳食や今後の食事作りのために、
キノコミックスもつくりました。
生しいたけ、エリンギ、しめじ、えのきを
それぞれ適度な大きさに分けて、冷凍バッグにいれるだけ♪
超簡単にできちゃうし、これから活躍してくれるはず!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてサンバのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

