

本日も料理修行:海老たま炒飯の3色御膳

夫は今日も朝からソウル出張で、真夜中帰宅になるそうです。
一人で夕飯。手抜きしたい...ご飯がちょっと硬くなりつつある感じ...。


炒飯(いためし)...ですな、今宵はっ♪

ということで、今夜の夕食。
海老たま炒飯(ネギとしらす入り)、にんにくとわかめのスープ、
豆もやしとキャベツとニラの塩炒め、冷奴のキムチ乗せ。

019(500x333).jpg

おぉ...色合いを考えただけに、いい感じに3色ってるじゃないかい?

020(500x333).jpg

溶き卵を先にご飯と混ぜたため、ゴールデンカラーの炒飯。
味はさっぱりな塩梅。エピはぷりぷり、ネギもいい仕事してる。

021(500x333).jpg

油でしっかり炒めた古い白菜キムチ。
醤油とごま油を混ぜて冷奴にかけて、すりゴマを散らしました。
すっごい美味しい。シンプルなのに...キムチは豆腐と相性抜群ね!

022(500x333).jpg

軽い塩味で簡単にできちゃう一品。
こちらも野菜の甘みが引き出されて美味しかったーっ♪

023(500x333).jpg

一人ご飯でも心が満たされ豊かになれました。
修行は続く...次回からはもっとシュッと1つにまとめるかな~。

うぅ...今日はもう眠いので、お休みなさいまし。


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてサンバのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

