

料理修行:カラダがあったま~る♪野菜たっぷりシーフードチャウダーで朝食&応用ランチ

ちょっとタイプミスで題名が未完成のままUPになっちゃいました...。(焦

今日も夫は早朝から部下のダグラスくんと出張のため7時出発。
朝ごはんは一緒に食べられなかったので、自分ひとりのために作りました。
朝も昼も夜も違うものばっかり作っていられないので、
ランチにも食べられるもの...と考えて、朝から具たっぷりのチャウダーを作りました。

シンプルなブレックファスト。
チーズトーストとシーフードチャウダー。
(玉葱、セロリ、じゃが芋、人参、白菜、海老、帆立、牛乳。)

003(500x333)_201402181456386aa.jpg

↑↑↑ ココからトミーのちっさいお手々が忍びよるぅ~♪ ↑↑↑

そしてランチはチャウダーにさらに白菜の葉とブロッコリーを足して、
茹でたパスタを加えて、スープパスタにしてみました♪
ちょっと硬めに茹でたパスタをスープに入れて数分加熱。
最後にチャウダーで煮込むことで味わいが更にリッチになりました。

004(500x333)_2014021814563788a.jpg

イタリア製のパルメジャンチーズの塊を摩り下ろして、
トップに散らしてみれば、綿帽子を被った山のよう♪

006(500x333)_20140218145635cbf.jpg

バルサミコ酢、アマニオイル、きな粉をたしたヨーグルト。

007(500x333)_20140218145634535.jpg

野菜がすごくたっぷりでヘルシー。
しかもパスタで腹持ちがよくなり、牛乳とチーズのコクが満足感を満たします。
白菜の甘みがすっごくいい仕事をしていまして、
とっても美味しく頂くことができました。
MDくんにもスープ、とっておこうっと♪

008(500x333).jpg

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてサンバのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

お店開けますね!!!

色鮮やかで、美味しそうすぎてすぐにでも韓国でお店開けちゃいそうな素敵なお料理ですね~♪
MDさん幸せ者過ぎます!
ヨーグルトにバルサミコ酢とか私には全く想像もできない組み合わせです。
私はあまりお料理ができないのでAyakaさんのもとで修行させてもらいたいくらいです~><

最後の問題に合格したら、入門を許す。(笑

ちょげさん~モーニンッ♪

有難きコメント、感謝でござる。
カメラが届いてからテンションが上がってしまって
毎日料理ばっかりとっておるのぢゃが、
MDくんは食欲にムラのある人なので、
今朝なんかも半分残してしまうのぢゃ。
作った身としては複雑なのぢゃが、致し方あるまい。

ヨーグルトにバルサミコとオリーブ油を混ぜると
プリンのような味わいになると聞く。
実際にやってみたが、微妙での。たぶん蜂蜜とかメイプルなんとかを
足せば、プリンのような感じになるのかも知れぬ。

ところで、ちょげどの。
わたしの元での修行は厳しいぞよ。
まず炊事場にたつ前に校庭10周ぢゃ。(空腹は最高の調味料というからの♪
そして材料は自らの私財を投入ぢゃ。(節約は主婦の基本というからの♪
そして実際に調理したら、まずはわたしが味見ぢゃ。(私の過去世は「気味サングン」なのでの♪
そして最後に...えぇーっと最後はぁ...なにやってもらおうかの...
あっそうぢゃ、あらいもん!皿を洗って終了ぢゃ。(皿洗いは小姑の嫁いびりの定番というからの♪

ささっ、上記をよーく読んで「それでも弟子入りさせてくださいっ」と
申すなら、遠慮なく明日からでも来なさい。玄関で仁王立ちでお迎えいたす。

追伸:問題です。上のコメント内で「ぢゃ」は何回言われたでしょーうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

