

料理修行:我が家のブルゴギ定食...?

今日の夕飯はめちゃ旨でした♪
ちょっと寝不足が続いているので、
簡単にUpしますねーっ。

今夜のひとりご飯。
ブルゴギ定食...と呼んでいいのかわかりませんが。

ご飯、ブルゴギ(牛肉、人参、ニラ、4種の茸・椎茸、エリンギ、エノキ、しめじ)
焼き豆腐のキムチのせ、豆もやしのナムル、ニラ入り玉子焼き。
010(500x333).jpg

このブルゴギ、めっちゃ美味しかったのよ~。
隠し味はコチュジャン。合わせ調味料の配分はネットで拾ったものです。
↓↓こちらのサイトを参考にしたよ。(後日つくれぽ書くつもりです♪)
Cpicon * 簡単・美味しい*プルコギ* by ゆうゆう0221

011(500x333).jpg

これは昨夜も同じものを食べたんだけど、わたしハマった。
めっちゃ美味しいです。今回は豆腐の前面を軽く焼いてみました。

012(500x333).jpg

豆もやしも上手にできた!手が止まらないくらい美味しかった。
がっ...この玉子焼きはいまいち。味付け塩だけだもんね...工夫がまったくないよ。
次回は手抜きせずにフワフワ玉子焼きを作ります。(反省
013(500x333).jpg

いつまでこの料理修行続けられるのかって?
いや~ね、奥さん♪ 三日坊主ってご存知なぁい?(笑


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてサンバのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

