

料理修行:シンプル洋食朝食&4種の茸の卵とじ丼と3種の副菜

今日はなんだか変な一日でした。
トミーの生活のリズムが狂って、いつもの違う過ごし方を
したからだと思うのですが、変な時間にトミーと一緒に
2時間も昼寝をしてしまって、すっかりランチも食べそこねました。

朝食はこんな感じ♪
胡桃入りトースト、ミルクティー、ヨーグルトの苺ジャムがけ、
ボイルソーセージとマヨチーズがけのブロッコリー、
昨日の残りのチャウダー。

003(500x333)_20140219233418a28.jpg

夫は「今朝は少なめの朝食でお願い」とリクエストしたのに、
わたし、普通に作っちゃいました...少な目を意識したのに...。(哀
疲れが溜まっているらしい夫は食欲がなく、
全て半分ずつくらい残して出勤していきました。
わたしが悪いのよね、これに関しては。(反省
彼が同じような状態の時は、パンとミルクティーくらいで
いいらしいので、臨機応変に対応していきます。

004(500x333)_20140219233417d1e.jpg

で、これは夕飯。
今日はビビンバ定食にするつもりが、またもや多忙な夫から
「今日も遅くなる。ゴメンネ」メールが届いたため、
簡単な一人ご飯を作りました。

4種の茸と野菜の卵とじ丼
ナクチジョッ、梅干、豆もやしのナムル
ネギたっぷりのお吸い物

006(500x333)_201402192334156f9.jpg

茸は以前作った「きのこミックス」を使用。
椎茸、しめじ、エノキ茸、エリンギの4種と
キャベツとブロッコリーの茎、それからカニかまを刻んで
混ぜた卵1個でとじて完成♪ 簡単ですっごく美味しかったです♪

007(500x333)_201402192334145a3.jpg

梅干がとっても美味しいので、丼の茸や野菜と一緒に頂きました。
とても美味しくて、「ごちそうさん」のめ以子のように「う~ん♪」と
うなりながら食べてました。(笑

008(500x333)_2014021923341326b.jpg

今日の美味しいもの、いっぱい食べられました。
幸せ♪ ではでは、お休みなさいまし~!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてワルツのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

