スポンサーサイト


料理修行:豚キムチ炒め豆腐添えのワンプレートディナー

夫のMDくんが非常に忙しく仕事に邁進しております。
連日の出張で帰宅は真夜中、今日は泊りがけで地方に行っています。

仕事が終ってからも何度も電話をくれて、トミーの様子はどうだとか
ご飯はちゃんと食べているか、何を食べたのかなど話をするのですが、
最近わたしが今までにないくらい料理修行に励んでいるので、
「家のごはんが恋しい...」と電話の向こうで泣いて喚いて愚痴っております。

わたしは辛いものが苦手なのですが、最近は出来るだけ積極的に韓国料理に
挑戦しておりまして、料理本を日本で数冊購入してきて、レシピに忠実に作っております。
指示する分量や作り方を完璧に再現することで、
著者の料理教室に通っているつもり♪なのです。

今日の夕食は~
豚肉と白菜キムチ、野菜(玉葱、長葱)の炒め物
豆もやしのナムル、千切り野菜(キャベツ、紫キャベツ、人参、セロリ)のサラダ
008(500x333)_20140220232512f23.jpg

この炒め物、すっごく美味しかったです♪
ごま油でしっかり炒めてあるので、酸味も飛んで旨味が凝縮してて...。
豆腐と一緒に頂きましたが、リピ確実、お気に入りの一品になりました。

010(500x333)_20140220232511bf9.jpg

脇役のサラダたちも素晴らしく、
やっと自分の好きなナムルの味付けをマスターしつつあります。

011(500x333)_20140220232510654.jpg

ご飯と汁物は?と思った方!
そうなのっ...わたし...ご飯炊くの忘れてて...(照
今夜はワンプレートのみで済ませました。

013(500x333)_20140220232508899.jpg

豚肉とキムチと豆腐...なんて素晴らしいはぁもにぃぃぃ~~~♪

016(500x333).jpg

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてワルツのリズムで喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

三日坊主どころか料理修行続いてるじゃないですか~
ご主人が遅くご帰宅でも、きちんと野菜たっぷりメニューを作られるなんて素敵です(o^o^o)

最近、まるで時間がなく
食事が手抜きなことに猛省しております。(泣)

リンクありがとうございます!

Ayakaさん、
リンクありがとうございます。
なんか勝手にチョンガチブテジクッパの記事を書いたときリンクさせていただいて、恐縮してたんです。
あのお店の支店が西面方面にできたんですか。
え〜っ、そちらにまた是非行ってみたいです。
トンウン ヤンゴプチャンにも行きたいし、機長市場で蟹も食べたいし〜。
釜山、また行きたいです。
是非行きますです!

Re: タイトルなし

智子さん~こんばんは!

三日坊主...五日坊主まで頑張りましたよ。
いえ...UPしていなかった日も作っていたんですよ、
魚介料理を中心にね...でも写真撮る前に食べちゃって...。(苦笑

また肉料理に戻る頃に写真撮ります...。(笑
魚介料理のときは、下処理とか大変で、作り上げたときはすでに
疲れちゃってるからだと思うんだけど...(馬鹿?

わたしの目標は、手抜きでこれくらいの料理をパパパーッと
作れるようになることです。そのための、今から練習というか修行というか...。
離乳食にも奮闘中で、毎日小食息子の食欲と格闘しています。(更に苦笑

Re: リンクありがとうございます!

mickimchiさん、こんばんは♪

キムチ屋さんのお料理、すっごく美味しそうです。
そして参考にしております。秘伝の白菜キムチ、食べてみたいです。

テジクッパはご紹介したとおり、西面近くの支店に通っております。(笑
トンウンコプチャンも蟹も...ご一緒にお供したい気持ちでいっぱいです。(泣

またいらっしゃる際には参考になるよう、
ブログ作りに励みます!ありがとうございました♪
わたしもそちらに遊びに参ります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

