

日本の調味料はここで購入&南浦のデザート系店2軒&お気に入り雑誌など

先日、お気に入りの日本食品輸入店にまた行ってきまして、
夫の好きなミルクティーと焼きそばを買ってきました。

わたしがお世話になっている眼鏡屋さん「NAVI」でメガネの修理をしたあとで
国際市場内にあるこちらのお店に必ず寄って、
数点の食品や調味料などを買って帰ります。

009(500x333)_20140307122435ce8.jpg
010(500x333)_20140307122437097.jpg

本当は南浦に最近オープンした「マンゴーモンスター」に行って、
いろんなマンゴーデザートを楽しみたかったのですが...。
今回は時間がなくて、断念しましt。近くのフラスコ?フラスカ?
というデザート店にも行きたかったんですけどね...次回のお楽しみということで♪

008(333x500)_20140307122440377.jpg
007(500x333)_20140307122439591.jpg

台湾で人気のお店が韓国に進出したようです♪
マンゴー好きにはたまらないお店になりそうです。

006(500x333)_20140307122438dfa.jpg

さて...ウチに戻って料理修行をまた再開です。
去年の秋に帰省した際、代官山の蔦谷書店で見つけた
ライフスタイル雑誌です。創刊された月だったようで、
これが第1号です。写真とかレイアウトの勉強にと思って購入。
スタイリッシュですが、まだまだ課題もある印象でした。
日本に帰ったら、本屋で最新号をチェックしたいと思います。

020(500x333)_20140307120655573.jpg


あと韓国料理修行に利用しているオレンジページの料理本。
韓国料理の本はたくさんあるのですが、個人的にオレペに
載っているレシピはハズレが少なく、
美味しいのが多いので参考にしています。

021(500x333)_20140307120657cb5.jpg 

↑↑↑ トミーのいたずラッコおててが忍び寄っております...↑↑↑
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

