スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【釜山のラーメン店巡り:博多とんこつラーメン 美味堂 釜山店】

umaido cover 400

釜山大学正門横にある支店に、久しぶりに行ってきました。
日本のラーメンがとても恋しくなったら必ず行くお店です。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
博多とんこつラーメン、5,000
焼き餃子、2,000
替え玉、1,000
味玉子、500

IMG_5416 400
IMG_5411 400
IMG_5420 400
IMG_5425 400
IMG_5437 400
IMG_5398 400
IMG_5399 400
IMG_5440 400
IMG_5442 400
IMG_5448 400


【感想】
麺 細め、コシもあり
スープ やや温め、コクはあるがあっさりとしている、
     黒ごまペーストが香ばしさをプラス
具 2ミリ厚の醤油味がしっかりするチャーシュー3枚、
  もやし、キクラゲ、半熟卵
焼き餃子 5個入りで中サイズのジューシーな餃子

スープを一口。温度がやや温いのですが、
コクが感じられ「日本のラーメン!」と
懐かしい味を脳がちゃんと判断してくれます。
「そうそう、これが食べたかった♪」と幸せになります。
黒ごまペーストも混ぜて食べると香ばしさが増して、
更に味が良くなると思いました。

麺は細いですが、適度なコシがあり量も丁度良いと思います。
(訪問した時、私はお腹が空き過ぎていたので、替え玉をもらいましたが…。)
具のチャーシューもバランス良く赤身と脂身があります。
とても柔らかくて、醤油の味が染みこんで美味しかったです!!
モヤシはシャキシャキとしており、キクラゲの細切りもGOOD。

餃子に関しては、日本スタイルでパリパリの羽までついてます♪
豚肉と白菜がジューシーで、一緒にでてくるソースをつけなくても
しっかり味がついていて、本当に美味しかったです。
5個で2,000ウォンという価格も良心的。

まだ釜山市内の日本スタイルラーメン店は2軒しか知らないけれど、
ここのトンコツラーメンは今のところ一番のお気に入りです♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆開店5分前に入店したのですが、
 元気があり気持よく迎え入れてもらえました。

◆開店20分後には8割のテーブルがいろんなお客さんで
 埋まってしまうくらい人気がありました。

◆日本の味に徹しているとだけあって、キムチが置いてありません。
代わりに紅しょうがが中サイズのアルミポットに入っていました。

◆トイレはとてもきれいで清潔。手拭きペーパーもあり。

◆BGMは日本のポップス。久々に釜山でサザンを聞けました♪

◆麺の湯切りの時、ポーーンと高く投げ上げてキャッチする
パフォーマンスを何気にやっていました。(客に見せるというより、
気が向いたときに遊び心で楽しくやっているという雰囲気でした。)

◆半熟卵のお代わりも注文したのですが、少し冷たかったです。
 冷蔵後で保存しておいたのでしょうが、
 ある程度温めくれていたらもっと嬉しかった。

◆スープが熱々なら最高だと思います。

【アクセス】
地下鉄1号線「釜山大駅」から釜山大学正門へ向かいます。
正門前には横に伸びる通りがあるのですが、
門を正面にみつつ左へ。トースト店や屋台が並んでいる方です。
そこから10秒歩いたら左側に灰色の店構えのお店が見えます♪
午後は2時半から4時半まで、2時間の準備休みがあるので、
来店する際はお気をつけて~。

【基本情報】
店名:하카타 돈고츠 라멘 우마이도
   (博多とんこつラーメン 美味堂 釜山店)
住所:부산광역시금정구장전동400-39
電話:051-514-8785
営業時間:11:30-14:30/16:30-22:00
休日: 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:店内奥、男女別々、洋式、ペーパー有、キレイ♪
駐車場:なし

【最新入店日】2011年1月13日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

隙なし!

突っ込みどころの見当たらない
隙のない日本ラーメン店の再現っぷりですね!!!
感服!!!

No title

るきさん~

釜山市内では一番ではないかと思えるラーメン屋さんです。
日本のそれとは比較しては、評価が落ちてしまうのですが、
韓国内だけでみると、きっとレベルは上だと思いますよ。
なにせ、韓国ではラーメン=インスタントラーメンですから。

自家製麺を作っている、スープや具材にこだわっている、
という時点で、オーナーさんが日本スタイルという高いレベルを
目指しているんだな、と感心してしまいます。
キムチを置かないこと、ナプキン紙の質の良さ、
接客態度やトイレが清潔、ということも非常に好感がもて、
応援したくなるお店なんです~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。