スポンサーサイト


嗚呼、歌いたい!!!韓国内で人気のLET IT GO~♪の25ヶ国語特別バージョン(最新ディズニー映画「Frozen」より

みんなどこもかしこもこの歌でパロディってますよ。
良い歌ですからね、文句ありません。(笑

歌ってるイディナ・メンゼルはかなり前にブロードウェイの「レント」の映画版で初めてみて、
数年前には、ウィケッドの西の魔女・エルファバ役の「For Good」という曲で大好きになりましてね。
彼女は同ミュージカルでは米演劇界のアカデミー賞にあたるトニー賞で、
主演女優賞を受けたくらい実力のある方。

私は6年くらい前にNYでボーカルレッスンを受けたときに、
そのエルファバのパートを講師の先生と一緒に歌ってもらったりして...
今でも時々家事をしながら歌ったりして...それくらい彼女の歌声は好きでした。

今回も彼女らしい伸びやかでパワフルな歌声を発揮されていて素晴らしい♪

でも今日はその歌を特別に25ヶ国語に編集したバージョンをみつけました♪
どの言語でもみなさん歌唱力が素晴らしいですね...。


ちなみにこれがウィキッドオリジナルキャストの二人。
この歌、歌詞がすっごくすっごく良いのです...
ソウルメイトと呼べる仲良しの女友達と一緒に歌いたい曲です。
(ただ、その友と別れる前の歌なのですけどね...)
わたしは歌詞をかみ締めて目を潤ませて歌ってしまうときもあるくらいです。

右側がイディナ・メンゼルさん。ウィキッドでもFrozenでも
ユニークな個性で世間から孤立してしまう魔女、不思議な力をもつ役担当...
という点が共通していますね。^^:

彼女の動画観てたら...また歌いたくなってきた...。
あぁ~またライブとかやりたいなぁ。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて伸びやかに歌い上げます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見していますって

こんなことをこの場で聞くのはまちがいだと承知の上でお聞かせください。
近日中に釜山へ女一人旅をしようと思っているのですが、ここに来て、北のミサイル問題、3月初の釜山でのデモなどのニュースが気になります。

普通に旅行するぶんには反日や韓国での北のミサイル問題について問題無さそうでしょうか?やはり通常よりは緊迫(緊張)状態なのでしょうか。

釜山に知人もおりませんので状況をお聞かせいただければと思いコメントさせていただきました

Re: No title

aaさん~こんにちは!
初めまして、いらっしゃいませ~♪

様々な政治的社会的情勢が気になるとのことですが、











ったく普段と変わらすのんびりとした日常でございます♪(笑
...いえ、女性の一人旅、不安定な情勢がニュースで流れていると思うので、
不安になってしまうのは自然なこと。いたずらにKYで(笑...としたのではありません。
本当に平和な日常なので、肩透かしを喰らってしまうかもしれないですね。
普通に旅行する分には何の問題もないと思います。
もちろん、海外旅行の際の常識や旅行中ならではの気配りは
必要だと思いますが、釜山の街中が緊張感があるかとか、
反日デモが繰り広げられているとか、公共の場などがぴりぴりしているかとか
そうことは一切感じられないので、安心してくださって良いと思います。

遠慮なさらず、私のブログに限らず、他の釜山在住のブロガーの方々に
聞いてみることは、生の声を聞けるチャンスなので活用にしてみてください♪
楽しく、安全な旅をなさってくださいね!(^^

No title

お返事ありがとうございます。
安心しました!

ブログで紹介されていたお店にも行ってみたいと思います!
行きたいお店は多々あるのですが、何せ短い滞在になるのでどれだけ行けるのか...。

お忙しいなかどうもありがとうございました。

Re: No title

aaさん~おはようございます!

安心して頂けてよかったです。
短時間の間にどれだけのお店にいけるか...
それは在住しているわたしも悩みどころであり、
挑戦どころ(笑)でもあります。

どうか安全で楽しい旅をなさってくださいね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

