

料理修行:べべちゃんと一緒にうちランチ&ある日の朝食と離乳食

3月13日木曜日は寒くて雨も降っていたのですが、
ベベちゃんが新居に遊びに来てくれまして、
久々にお喋りして過ごしました。

トミーがまだ小さいので、家に来てくれるとすっごく助かります。
買い物が思うようにできず、食材を完璧に揃えられなかったので、
メインのチキンだけは出前したのですが、
他のメニューは何とか準備できました。

ある日のうちランチ
ひじきご飯(牛蒡、人参、エノキ茸)、きのこ汁
フライドチキン、ネギたっぷり出し巻き卵、千切りサラダ

024(500x333).jpg

いっただっきま~す♪

021(333x500).jpg

あっ、ハニーマスタードとBBQソースもついてました。

027(500x333)_20140314161800966.jpg

ベベちゃん...いかがでしょうか...。
お口に合いますでしょうか?
(彼女はすっごく華奢なのに完食してくれました♪)

025(500x333).jpg

彼女が帰省した時にお土産で買ってきてくれた、
イースターをイメージしたカラフルでラブリーなチョコレートや
フルーツのグミたち...キレイ...そして美味しかったです!

029(500x333).jpg
030(500x333)_20140314161728e38.jpg

トミーのお誕生日祝いには日本で使える図書券を贈ってくれました!
わたしが一番好きなプレゼントなのを覚えていてくれたの!!!(嬉
次回帰省するときに、トミーの絵本とかこれで購入したいと思います♪(嬉々

033(500x333).jpg


あとある日の朝食とトミーの離乳食もUP♪
ライ麦パン、半熟目玉焼き、キャベツのサラダ、
茸のポタージュ、コーヒー

シンプルなんですけど、しっかりチャージできる良き食事♪

002(500x333)_201403141617254fc.jpg 004(500x333)_201403141617248c8.jpg 

納豆ご飯(大根、人参、しらす、納豆)、ブロッコリーのポタージュ、
バナナとミルクときな粉の和え物

005(500x333)_2014031416172387f.jpg
 

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてタタタターーッと野菜を千切りします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

